萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

スーパー太鼓塾❗️

2018-07-12 00:43:59 | 日記


和太鼓界の重鎮であられますヒダノ修一先生によるスーパー太鼓塾❗️

私も塾生として学んでおります!

今回は特別太鼓6台による豪華セッティング!(笑)

締め太鼓を二台使用して左の締め太鼓からスケール的に右の太鼓へ音程が低くなって行きますが、右側の締め太鼓がミソでして、これをライドのカップの様に扱う事でより難解なコンビネーションが可能となるわけです❗️

今回も汗かきましたー(笑)

太鼓のパワーでドラムセットの様なビートを奏でる訳ですが、和太鼓はドラムの様に落としただけでは全然鳴ってくれません。

ドラムセットでは絶対使わないほどのパワーを使ってそれぞれの太鼓を叩きます(笑)

全身をバネにして、パワーと気合いと根性で叩く和太鼓はドラムのサウンドを変えます。

足から腰、腰から肩、肩から腕、腕からバチへ。

全身が楽器となるのが和太鼓❗️

ドラムもまた身体の使い方1つで一音の鳴りが変わります。

それを和太鼓から教わりました。

そして日本の文化でもある和太鼓は世界で喜ばれます!

ヨガフェスでもいつも活躍する和太鼓!



これからも和太鼓頑張って学んでいく次第です✨

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。