萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

AAAツアー2015!

2015-01-03 19:03:42 | 日記


今年も行って来ました、私とDANROKシゲの自主企画『AAAツアー』!!

AAAツアーとは、私とシゲで年始に行く東京の浅草、アメ横、秋葉原を自由気ままに回る旅。

今年の最初は!

JPCこと、ジャパンパーカッションセンターの初売り!!



いやー初売り目当ての沢山の人が居ました!

オーケストラパーカッションにエスニックパーカッション、ドラム用品に、ここはとても素敵な空間(笑)

今年も今まで知らなかったメーカーのパーカッションや、実際に触って音色を確かめられるので買わずとも行くだけで様々な事が学べる場所でもあります!

今回はシェーカーを二つゲット!

その後、今回は浅草寺の初詣には行かず、そのまま上野のアメ横へ。



腹が減ったので、ケバブ!





ここはケバブグランプリ二位のお店らしい。



うまかったです!!

シゲはアメ横名物、お菓子の1000円叩き売りもゲット(笑)



私達が御世話になっいている、御徒町のインディアンジュエリーのお店にも挨拶をし、



アメ横の裏スポット、地下食品街へも潜入。



ここは輸入食品を多く取り扱うアメ横のアンダーグラウンド。

そこには海外の市場の様な空間が広がっていました(笑)



輸入ですが、鯛やタチウオが破格(笑)



見た事のない缶詰めや飲み物、タバコを吸いながらレジを打つ店員など、地上ではなかなか無いであろう雰囲気でした(笑)

そして、アメ横を抜け、そのまま徒歩で秋葉原へ!

とりあえずまたお腹が空いたので、

ドネルケバブ!



ここはケバブグランプリ第一位のお店!



昔から通っていましたが、とても美味しいケバブです!



そしてここにも。

ゲーマーの聖地『スーパーポテト』へ!



ここは90年代のゲームショップそのままに、ファミコン、ゲームボーイ、スーパーファミコンなどのゲームソフトを始め、本体まで多く取り揃えるお店。



ホント、元々ゲーマーな私たちにとってここは童心に帰る事のできる素晴らしい空間。



ゲームソフトを眺めながら想い出に浸り、様々なゲーム談義に盛り上がる事のできる最高の空間です(笑)

そして、秋葉原やアキバオーなどを巡り。

帰還。

今回の戦利品はこちら。

SALEで半額のシェーカー二つ、350円の電源タップを二つ、300円の1mHDMIケーブル、260円のステレオミニプラグ、600円の16Gメモリースティック、そして200円のスマホ対応手袋。



どれも破格でゲット(笑)

今年も楽しいAAAツアーでしたー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。