萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

新堀ギターフィルハーモニーオーケストラ公演2018❗️

2018-09-10 01:15:28 | 新堀ギターアンサンブル


9/9日曜日は新堀ギターフィルハーモニーオーケストラの2018公演でした!



会場は横浜、みなとみらいホールの大ホール❗️

こちらのホールは来るたびに背景にあるパイプオルガンに圧倒されます!



初めて来たのは2000年の新堀ギターフィルハーモニーオーケストラ公演。

私は中学生で観客として3階席から見下ろしていたことをよく覚えています。

それがこうして18年経ってドカスカ叩いている事になろうとは、当時の自分は想像もしなかったでしょう、、

みなとみらいホールはそんな自分にとっても思い出深いホールなのです。

そんな今年のコンサートのテーマは『メイドインジャパン』❗️

ギターオーケストラのオリジナルのレパートリーを中心に、和物の楽曲を多く取り入れたコンサートでした!

その為和太鼓をふんだんに使ったレパートリー!



ステージひな壇中央には和太鼓セット❗️



私はこちらでドカスカ叩かせていただきました(笑)

フロントで照明浴びての和太鼓はまた気持ち良かった✨



他にもマルチパーカッション。



フォルクローレの楽器なども叩かせていただきました!



今回の公演は自身、全曲世界観がガラリと変わる曲が多かったので全ての曲でジャンル時代背景に合わせた着替え、楽器、奏法など、今まで勉強してきた引き出しをふんだんに活かした内容となりました(笑)

こちら、百瀬賢午作曲の風神雷神の衣装で記念撮影。



金ピカの衣装で和太鼓を叩きました✨

袴に着替えたり。



他には半纏や、オーソドックスな黒シャツ、ポンチョにターバン、燕尾服まで。

一曲目を含めると6回着替えました(笑)

あと一回で七変化でしたね(笑)

っとまぁ、コンサートは大きな拍手とともに大成功❗️

演奏後はみなでしっかり打ち上げ🍻





気持ちよく演奏した後の乾杯はまた最高です✨

これぞ音楽の醍醐味ですね🍺

ご来場下さいました皆様、ありがとうございました❗️

関係者の皆様、お疲れ様でした❗️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。