萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

夏休みアンサンブル合わせ。

2014-08-06 22:13:54 | 日記


毎日暑い日が続きますね、、

私が講師をさせていただいております、国際新堀芸術学院は現在夏休みに入っております。

そんな本日はパーカッション主体の合奏合わせと個人レッスンをひたすら行っていた一日でした!

夏休みでも個人レッスンとアンサンブルの合わせは継続!

上はドレミパイプアンサンブルで使用しているパイプ達。

沢山あるので最大150名近くのアンサンブルまで対応可能です(笑)



こちらはその後に行いましたパーカッションアンサンブル。

ドラム科の力を合わせ吹奏楽のパーカッションアンサンブルに挑んでおります!

本日は通し練習やお互いの音を理解し合い、2人ずつで合わせる練習など、夏休みだけに普段の授業では時間的にこだわりきれない様な細かいところまで行わせて頂きました!

パーカッションアンサンブルはダイナミクスは幅広いのでコントロールが難しいですが、皆の力を合わせて夏休みで完成させたい所です!

今年も定期演奏会出演目指して頑張って行きます☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。