萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

年末の演奏ラッシュ!

2016-12-30 16:31:21 | 日記


年の瀬ですね!

年末は22.23.24.25と連チャンで演奏して叩き納めをしました!

22日はボーカルスクールの発表会バック!

今年で3年目の演奏です!

この演奏は約30曲の歌ものを事前バックミュージシャンのみでリハ1回、当日出演者を含めた通しリハ、そして本番と言う集中力との戦いな演奏です(笑)

歌ものなので繊細な音楽が続き、当日は4時間リハののち舞台セッティング、そのまま本番4時間と言う凄い会です(笑)

しかしながらなかなか楽しい。

歌もの好きな自分には大変楽しく勉強になる演奏です!

今年も叩き切りました〜!



様々な音色を使うのでスティックやマレットブラシ、ロッドなど使用。



こちらはチェックを終えたときの譜面達。



これが1番大変です、、30曲ドラムパート採譜頑張りました(笑)

当日も大変に素敵な会で素晴らしかったです!

バック一緒に奏でてくれたメンバーと毎年誘ってくれるボーカリストに感謝!



翌日23日は平塚にあるダンススクール、ミハシダンススクールにてダンスパーティバック演奏!



写真は朝の仕込みのもの。

こちらの演奏はバンド『マシュケナージ』にて毎年行っております!

今回はダンスタイム8曲×3ラウンドの中に生バンドカラオケも入れて大いに盛り上がりました(笑)

この演奏は音作りはもちろんですが、ダンスのプログラム作りもポイントです!



皆さんが踊りやすいテンポやジャンルにより心地よい選曲を意識してプログラムを組ませていただいております☆

今年も素敵なパーティをありがとうございました!

そして翌日24日は!



新堀ギターオーケストラのクリスマスコンサート本公演でした!



毎年行われているこの演奏会も今年でなんと52回目!

私は9回目の出演です!(笑)

今年はティンパニ、鐘、スネア、そしてダラブッカなどで演奏に参加させて頂きました!









リバーダンスにてダラブッカでパフォーマンスさせて頂きましたが、これはなかなか楽しかったです(笑)

今年も約1000名のお客様にご来場頂きとても盛り上がったと思います!

素敵な演奏会をありがとうございました!

ラスト25日は!

新堀ギターアンサンブルのクリスマスパーティでした!



こちらは限定80名の新堀ギターアンサンブルから日頃のお客様への感謝を込めて行われる特別なコンサートです!

食事付きでこの日にしか聞けない演奏やプレゼント付きのビンゴゲームなど、普段とは違う演奏会を楽しむ事ができます☆







私はパーカッションの他にマリンバソロにてフィドフファドルを演奏させて頂きましたー!

この日のセッティングはこちら。



クリスマスパーティでは今や名物であるメンバーによる寸劇コーナーがあります!

そこで大活躍なのはセッティング右上にありますドラムパッド!

このパッドの面白い効果音で寸劇を引き立てさせて頂いてます(笑)

今年の寸劇はこちらにアップされていますので良かったらご覧下さいませ!

寸劇『男はつらいよ』

今年のクリスマスパーティも満員御礼!

とっても素敵な演奏会になりました!

とまぁ今年の私が参加する演奏もこれでおしまい!

来年はどんな舞台が待っているか!

精一杯演奏したいと思います!!

今年も一年ありがとうございましたー!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。