萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

drum full setting!!

2016-11-25 02:41:18 | セット


本日は珍しくドラムをフルセットでのリハーサル!

自身持ってはいたがセッティングは初の2タム2フロアセッティング!(笑)

10.12.14.16のタムを持っていましたが、購入以来8年ほどか、2タムセット用に買っていた14のタムはセッティングされる事なく今日までを迎えていました。。(単体ではパーカッションなどで使っていましたよ)

がしかし、本日セッティング時間に余裕があったのでセッティング!

したらば左側が寂しくなったので13インチのサイドスネアもセッティング!

さらにライドも自身持っている鳴りの異なる3枚をセット!

スプラッシュも3枚!

2ライド.1チャイナ!

ついでにカウベル!!

そして曲で必要だったのでツリーチャイム!

正面からはこんな感じです。



年末のプリティバンドはこれで行こうかと考えております(笑)

ステージさんごめんなさい、セッティング時間掛かりそうです。

本当に本気出すと以下の様なセッティングになります。



このセットはパーカッションの大久保宙先生率いる『chu band』のツアーに同行したときのセット。

セッティングに3時間を要します。

ドラムってこだわるとキリないですよねー、、

他、その時に使われた他のドラマーのセットはこちら。











などなど、まだあります。

宙先生のパーカッションコンサートはおそらく世界一ではないか!?

と言う位パーカッションをセッティングするすごいコンサートです(笑)

その壮観さと言ったらありません。

その時の動画がこちら。

大久保宙 with chu band

パーカッションはキリがない(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。