萩原広充 / Drums & Percussion + DIY

ホームページはこちらから。

H.P. Music School 2号館完成‼️

2022-04-14 23:51:00 | DIY・リフォーム



2度あることは3度ある。。

3度やったら4度目は手慣れたものです。

と言うわけで自身4度目の自分でリノベーション。

今度は教室の2軒隣にあるテナントをお借りしましてリノベーション‼️

年末に掃除を行い1月末からスタート!

こちら初日の写真。



設計図はこんな模様。


とまぁ結果約二ヶ月後。

慣れたもんで壁作るのも床作るのも楽勝です。


今回初めてやったのは天井を作るのとドア枠を施工する前の枠。平行をしっかり取るのがなかなか難しかったです。


窓枠も初挑戦。窓の仕組みなんて知りません。。でも色々資料見て結果出来ました。


防音室は壁は石膏ボード4枚貼り。天井は重たいので2枚貼り。流石に完全防音には程遠いですが吸音材なども駆使し、手作りにしてはまあまあの防音性能があります!

エアコンなどの電気工事はちゃんと免許持ちの親友にお願いしました✨

これらの模様はYouTubeにて公開中です!


h.p.cafe店長が素敵に編集してくれています✨

2号館は主にギターレッスンをフロアで行い、個室では電子ドラムでのドラムレッスン。


そしてアップライトピアノでのピアノレッスンが可能です!


場所は交差点に面した一階❗️
写真は曇ってますが昼間も夜間もしっかり目立ちます!


洋光台にお立ち寄りなさいは是非覗いてみてくださいねー‼️

5度目もあるよね、、きっと💧

しばらく予定はありませんが次回のリノベーションもお楽しみにください〜✨


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。