鈴ちゃんの日記

柴犬18歳とロシアンブルー7歳と花の世話で節約生活です。平成28年6月に柴犬ヤマトは虹の橋を渡りました。

今年最後のフラワーアレンジの受講

2012-12-27 18:11:12 | 

お正月のアレンジでした。

白いねこやなぎをへびに見たててます。(花の材料
の名前をノートできませんでした。時間切れ)
P1000254
P1000255
P1000265

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩~~ほんわか猫~~お山が爆発 | トップ | あっという間のお正月 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワーアレンジも生け花もこちらの雰囲気ですと... (kazuyoo60)
2012-12-28 10:26:38
フラワーアレンジも生け花もこちらの雰囲気ですと変わらないようですね。綺麗な線が出て正月らしく活けこまれました。
返信する
和代様へ (鈴ちゃん)
2012-12-28 16:22:56
和代様へ
もともと設立者は池坊に1948年池坊に入門され、1961年に
マナコフラワーアカデミーを設立されましたので、立華の線の美しさに、
ヨーロッパの鮮やかな色彩を織り交ぜた手法を確立され、世界で認められています。
ちなみに花は黒こくちょうでした。ちょっとみにくいですね。
返信する
フラワーアートとなると、正月のお飾りも、現代的... (mcnj)
2012-12-29 13:05:07
フラワーアートとなると、正月のお飾りも、現代的ですね。
2匹の蛇が、ダンスをしています。
景気が良くなりそうです。
執念深く待ち続けましょう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事