見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

川崎ライブ終わりました。



夜ですが、Nocturne Second 今年最初の川崎 Serbian Night ライブでした。

夜、東京都内に前日入りしました。
久しぶりに大井町のとあるセッション会場に顔出しました。
離れてから7年経ちますね。
4年ぐらい前に一度顔出していますけど…
自分か、あのセッションに出ていたって、よくやっていたよな?って思います。(笑)

自分のへそ曲がりの性格で、和気あいあいと音楽やるなんて、考えたことなかったですからね。
元々、孤高ですから、アットホームに音楽をやることなんて、考えたこともなかったですから、自分の性格で、よくあれだけやれたなぁって思ったりしますね。


大井町は昨年一度
何年ぶりかな?宿泊しましたね。
でも、その時は、セッション開催日ではなかったですから…

懐かしいですけど、あの場所に戻る場所ではないし、戻る気持ちも全くないですね。


ただ、楽しそうに楽器弾いてる、歌ってる皆さんの姿を見て、こういう楽しむ方法も、あるよね?って思ったりしました。
無くしてもらいたくない空間なのかな?
俺は、もういいけど…

川崎ライブ、Serbian Night
この会場もいろんな思いはありますね。

ライブ終わって、知人と食事をして、23時前に川崎を離れて、東名高速〜新東名経由して、夜中3時前に名古屋に帰りました。
朝から仕事です。
疲労は半端ではないです。若くないですから…
でも、まだやれるかな?
自分と相談です。(笑)

今年始動始まったので、2023年もやれる限りライブ活動はやっていく予定です。
ライブバンドですから、ライブやること、ツアーすることが夢ですから、出来る限りツアーはやりたいですね。

それは、月に3本遠征していたら時間も労力も半端じゃないです。
今だから出来ること、若い時出来たことが出来なくなってきていますが、やれるなら、やれることと思っていますね。
人に迷惑掛けてるわけではないですからね。
懐かしいお顔に出逢って、エネルギーはいただきましたね。

2023年は、少しだけ想い出に振り返る歳なのかも知れません。
過去に生きてない!
過去は、大切なものですが、想い出ばかり追っかけるつもりはなくて、新しいものを作り上げることしか考えてなくて…
ただ、想い出が出て来たら、それはそれで嬉しいものです。
過去は、その時考えたらいいかな?
追っかけるものではなくて、新たな道の隣にあったりして、出てくるものと思いますね。
ただ、出逢い人達に!
この先、どんなことがあっても、目標と夢だけは、持ち続けていただきたいとと思いますね。
自分らしく生きて欲しいです。
たった一度の人生ですから、自分の人生の主役は、紛れもなく自分自身ですから!
他人は関係ないです。
人の目を気にして生きるものではないと思いますね。

新しいことに挑戦する気持ちは、いつも、ありますね。

次回は、2月18日(土)横浜 新横浜 Litでライブです。Nocturne Second 通算98本目のライブになります。




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る