見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

昭和新山熊牧場へ

北海道、昭和新山熊牧場に初めて行ってきました。
今から45年前、自分が小学6年の時に、担任の先生が、昭和新山に行ってきたお話を授業の中で聞きました。
それから、いつか機会があればとは思っていました。

有珠山が昭和52年に噴火しています。
今は、休火山なんでしょうね?




熊牧場って、登別にもあったり、他でもあると思います。
野生の熊被害が多い中、実物を改めて見ると、やっぱり怖いなぁ…



















餌を上げようとすると、手を上げるんです。
それは愛敬があるんですが、やはり2メーター越えの熊は、迫力あります。
飼育するのも大変と思いますね。

登別に移動途中に、大相撲 横綱北の湖記念館に立ち寄りました。








優勝24回、強かったですからね。


登別温泉に立ち寄りました。
地獄谷など












日帰り温泉は、地獄谷近くの温泉に入りました。
浴槽の数が半端ない数!
大浴場の中が迷路になってるなんて…
今まで入ったことのない大浴場でした。

新千歳空港で、飛行機乗る前に、弟子屈ラーメンを食べてます。


札幌、すすきのでは、すすきのに行くと立ち寄りますお店、いつもどちらか1軒なんですが、今回は2軒立ち寄りました。
少なめに食べてます(笑)

三海の華さん
刺し身の盛合せに、八角のお刺身を追加しました。



すすきのにある、増毛のお店魚鮮水産

ほっけの薄造り






アスパラが、今が旬ということで…
美味しいです。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る