見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

レギュラーラジオ終了などお知らせ

京都三条ラシオカフェさん、エフエムまいづるさんで放送の番組、江口まさる の kyon×2
京都三条ラシオカフェさんで6年、エフエムまいづるさんで5年放送していただきましたが、6月14日放送にて番組が終了します。

市川うららFMさんの番組、江口まさるのMurphy:s Lawは、2011年5月から放送していただいていますが、今年14年目を迎えます。こちらは7月から、市川うららFMさんで、毎週金曜日22:00〜24:15の放送は変わりませんが、エフエムまいづるさんで、毎週金曜日24:00〜24:15でも放送になり、レギュラー番組は1つになりますが、2つの放送局で放送になります。
市川うららFMさんでは、その日の深夜に再放送もありますが、ポッドキャストで過去の番組視聴出来ます。
遡れば、2011年5月からも可能です。
13年分の放送は視聴出来ますが、大変なことです。(笑)
全部視聴するなら、24時間掛けっぱなしで、1週間ぐらい掛かると思っています。

遡れば、2002年3月にラシオレギュラー番組をスタートしてますから、今年22年目になります。

通算で、来月7月には950回を迎えます。
他局のゲスト出演も数回ありますから、回数には特に拘ってはいないですが、1000という数字が、少し見えてきてるのも事実です。
だけど、こんなに長く番組やるとはスタートした時には思いもしなかったですね。

今回、レギュラー番組が1本終了しますが、これは、一区切りついた。
役目を終えた。
最初の趣旨と変わってしまった。
体力面で終了。
実は一番の原因は、音楽活動とレギュラーラジオ番組2つというスケジュールが厳しくなったこと。
音楽活動も多難でやりくり大変でして、その傍ら、2つのラジオ番組をやり続けることはかなり困難で、ラジオは1つにしたいというのが本音。
音楽活動もいつまでやれるか?って裏事情もあります。
自分の中での目標は達成してますから、あとは何を目標にやるか?ってことだけなんです。

ただ、ラシオを続けるのは、YouTube Channelとは違う魅力があるわけです。
元々、深夜放送に憧れがありましたから…
リアルタイムで視聴することが好きでした。
オールナイトニッポンだね。

だから、ラシオ番組をやることは、縁があるとは思ってなかったけど、22年前に夢が叶っていて、それを継続してるだけなんです。
パーソナリティではなく、音楽やってる立場で、番組やるってことに拘っていますね。
だから、パーソナリティではないんです。

いつまで続けられるか?わかりませんが、番組放送内容の変更をお知らせしました。

引き続き、宜しくお願い致します。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事