見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

その時、やらなくてはならないことをやること。

人生、その時にやらなくてはならないことってあると思います。
10代、20代、30代、40代、そして50代…
人生は10年単位で考えています。
58歳引退って考えていたわけですが、それなら58歳誕生日の後と59歳の60歳になるまでの11ヶ月は、何も思い何をすればいいのか…
要するに2年弱の期間があること、今の年齢で考え始めました。

還暦を迎えることが区切りではないんだなぁって…

目標を失うこと、これがまだあるんだ…
音楽やってきて、何故、自分が音楽を始めたのか?
実はわからなかったんです。
だから、楽しくない…
いつもそれをいい続けていました。
楽しくないなら辞めたら…
よく言われました(笑)

楽しい、楽しくないだけで、表現出来ないものが自分の中にあったわけです。

その終着点に巡りあって、燃え尽きた。ゴールがここなんだ…
そう気が着きました。
先日、4月、京都舞鶴のライブが正にそうで、ここでライブやることが、自分の音楽を始めた原点だったんだ…

35年経って、ここで始めてわかったことでした。

長かったね。
いろいろ、回り道して、もう音楽なんて辞めてしまえって思ったことは多々ありましたよ。
楽しくない音楽活動、ステージに立つこと。
何でやってるんだろう?
辞めてしまえって何度も何度も思いましたね。
でもね、これ振り返ってみると、ここまでやれない人って、たくさんいるんです。
まだ、やれてることは、実は、自分の出逢いだったり、縁であったり、人が得ることが出来ない縁を自分には持ってるんだ…

これって、お金で買えない、人脈や運なんだろうね。
神様が、お前は辞めるな。この人生、まだやりなさいって言ってるんだなぁ…?って思えて来ましたね。

自分の気持ちは、燃え尽きています。

でも、まだ少し早いんだよって、言ってるのかも知れませんね。

まだ、ライブ活動や日程があるってことは…

何を目標にやったらいいんだろう?
それは実はわからないんです。

ただ、そこに立たなくてはならないスケジュールがあるということは、何も考えず、前回と同じ気持ちでライブをやればいいんだろうな…
理由なんて、後でわかるんだろうな…

その時に答えなんて出て来ないのだろうね。

それって、50代だからこそ、出来ることて、60代になれば、違うものに出逢っていくんだろうね?

ただ、生き方だけは、変えたくないんだ。
まーふぃーの法則ってのが自分にはあるからね。

毎日、薬ばかり飲んでいまして、薬でお腹がいっぱいになりそうなんです。(笑)

健康や、年齢だけは、現実なんです。
50代は、50代の生き方ってあるんだよね。
ラジオは、2つのレギュラーを1つにします。
1つの中で、自分を表現出来るから!
2つやったことは、個人的にはいい経験をさせてもらったと思いますね。
これだって。やろうと思って出来ないことで、縁があってやれたこと。

今度は、1つの放送局でも、沢山の方に聴いてもらえるような番組作りをしなくてはならないと考えるわけです。

思い通りにならない人生ですけど、思い通りにならないのが人生ってことなんです。
夢な希望が、叶わず、途方に暮れたり、挫折したことが、人を強くするんだって…

上手く行かないことが多くても、楽しみは後に取っておくもんだ!って思えば、立ち上げれるのかもしれないし、もし間違いかな?って思って進んだ人生も、いやこの先に正解があるんだって、思うえば、今日の失敗や嫌なことも乗りきれるもの!

ただ、分木点での選択は自分で決断するものだね。





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る