見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

湯の花温泉、出雲大神宮に行ってきました。

京都府亀岡市、湯の花温泉、出雲大神宮に行ってきました。
湯の花温泉は、前から気になっていました、すみや亀峰菴 さんです。

ジョン・レノン、オノ・ヨーコ夫妻が宿泊されたというお話をお聞きして、一度立ち寄りたいと思っていました。
あとで、松田優作さんも、訪れたお話もお聞きしました。

ジョン・レノンさん、1980年12月に亡くなっていますから、湯の花温泉を訪れたのはいつだろう?
42年以上になると思いますね。


サイン色紙です。撮影許可いただいています。



今、訪れた建物も当然リフォームされていると思いますから、その当時は、どんな建物だったのかなぁ?って思ったりしました。
でも、ハイクラスのお宿ですから、本当、良かったです。
ただ、近くを主要道路があり走る車は、割と多いですね。


今回は、お昼の時間、日帰り温泉です。
宿泊はしてません。

湯の花温泉は、他にもお宿ありますから、次回はそちらも立ち寄りしたいと思います。

亀岡には出雲大神宮が、あります。
パワースポットです。






数年前に一度訪れています。
NHK大河ドラマ、麒麟がくる放送の時ですね。
亀岡城址公園、亀岡大河ドラマ館行った時です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る