見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

去年、もう買わないといいましたけど…苦笑

先に、お詫びしておきます。
すいません…(⁠+⁠_⁠+⁠)

昨年、多分、これが最後と思って買ったベースですが、どうしても欲しくなり買いました。
買ったということは、前に保有のベースも3本断捨離しました。
ベースだけでなく、使っていたエフェクター、プリアンプなど機材も…
ESPのオーダーもの2本、売ってないです。
これは売れないです。

思い切って処分しましたけど、まだ数本整理したいと思っています。
かなりの予算オーバーですから(笑)

今回購入のベース写真は、ヘッドのみです。
ヘッドの裏にはシリアルNoあります。


言ってはいませんでしたが、これまで、これが最後と思っていたライブも、続いていたりするわけで、何度も、何度も、これが最後かも?って思っていました。
ツアースケジュールが決まっていても、出来るか?わからなかった心境なんです。


続けていられることが幸せなこと。
続けているから、続きがあるんだなぁ?って思います。

巡り合った、竿は、今までで一番高額な買い物ですね。

先日、ギターと音作りのこと話していて、機材のアドバイスもらったり、あれ買うかも?これ買うかも?って高値のギター楽器屋さんで弾いてきて、数枚写真送って来て見ていたら、自分も買うかぁ!って決断しました。
ギターが買った竿は、60万出したみたいです。

買いたいと思うものに出逢えなかったこともあるのですが、これはタイミングなんでしょうね。
自分の今回、購入した竿ですが、ほぼ同額と思っていただいていいかと…

Made in 🇫🇷ですね。

ちょっとスタジオで鳴らして、音作りしたいと思いますが、出した音は、サウンド作りやすいです。
ただ、少し弦高が高いこと、ピックアップのフロントの位置がややリアによってるため、ピック弾きの時に当たりやすいこと。
ただ、これは、立って弾くと、さほど影響なかったです。

ただ、ボディが小ぶりで4,1キロと軽いですが、へぇ〜こんな音出るんだぁ?って、アンプ直で、少し驚きましたね。

ボルトネックとはいえ、トラスロッドがないので、ネックの調整は出来ない?しなくてもいい?
張る弦だけ、変更しなくてはなりません。
4弦、105→95にしないとならないかな?
いわゆる、エスクトラライトになるのかな?

とりあえず、この弦に張替えしました。
4弦が、柔らかいので、ちょっと違和感はあります。
暫く、いろいろ試してみたいとは思っています。
ただ、弦張り替えて、オクターブピッチは、調整しなくても良かったです。

アクティブなのですが、18Vと9Vの電池を2つを使うのも、サウンドが変わるのかな?

LOUDNESSの影響は、あまり受けてないことだけは、言っておきます(笑)

LOUDNESS 山下さんのシグネチャーモデルではないです。
ファンの方に申し訳ないですし、とても、自分には荷が重くて使えないです。

まぁ、自分なりに考えてみます。www

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事