見出し画像

Murphy Blog 【OFFICIAL SITE】

Nocturne Second live 2022 春ツアー初日

Nocturne Second Live 春ツアー 2022
初日、横浜 Litでのライヴ終わりました。

本来は、3月の長野が初日でしたが、中止になり、今回の4月16日(土) 横浜が、初日になったわけですが、これも、また新型コロナの影響で、トークライヴで、3曲のミニライヴになりました。

2016年から数えて、7年目、通算79本目のライヴになりました。

ピンチは、チャンス!
ん〜何とかしなくては!って考えた今回のライヴです。


出番前の、隣のスタジオで、個人練習後のライヴになりました。

本業の多忙の中、個人練習もほとんど出来なくて、とりあえず、やれることはやろうという感じです。

出番前です。

深夜ですが、名古屋の自宅に戻りました。

道中、一人考えることも多くなりました。

ツアーで、こうやって、遠征してライヴが、いつまで出来るんだろう?

オリジナルバンドで、ツアーをすることが、夢だった…
55歳でも、まだ夢が叶ってる。今年、夏には、56歳になりますからね。

一つのライヴが終われば、それは、必ず終わりという結末に近付いてるわけで、それが、1日でも長く続けばいいな…

ただ、年々、体は、言うことを効かなくなってる現実。

歳を取って姿形は、変わっても、心は歳を取らない…
今日のライヴのMCで、お話したことです。

今回の横浜が終わり、来週は、大阪、GWは、東京と3週間で、3本の移動があります。

毎回、これが最後になるんじゃないか?って、思いはあります。

こんな時代ですから、また新型コロナの影響が出てきても不思議ではないですからね。
ただ、諦めるために生きてないですからね。


今夜は、あまり寝れないんです。3〜4時間ぐらいの睡眠かな?

明日は、朝から、移動です。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る