murokenの「なんだかなぁ~!」

まあ、なんやかやと、グダグダと

黄砂に吹かれて

2008-03-03 20:46:01 | 出来事
今日、3/3の雛祭りは朝から黄砂で大変でした!



上の写真は、朝9時頃の交差点の風景。突き当たりの山まで200m位かな?

時折降る小雨は泥水で、雨に濡れた途端に車の硝子は泥だらけだ。



これが中国大陸から飛んできた砂なんて、ロマンチック・・・

とんだ迷惑だ!

こんだけ砂が飛んできたら、中国の砂漠が日本に移動するんじゃないか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっぴ)
2008-03-03 23:56:32
本当に迷惑な話です
あまりに車が汚いから運転しずらかったので窓だけ軽く洗って…でもすぐに真っ白になり意味がありませんでした

明日も黄砂が降るって予報です。
こんな予報はハズレて下さい
返信する
Unknown (muroken)
2008-03-04 07:43:24
たっぴしゃん、おはようございます!
黄砂は春の風物詩とは言え、ない方が良いですね。
韓国では学校閉鎖などもあったとか!
砂に付着した汚染物質の問題もあるようで、5月までの黄砂シーズンには子供達にはマスクさせようか?なんて真剣に考えましたよ!

たっぴしゃんも車の窓洗いましたか?自分も洗ったけど、5分ほどですぐに真っ白でした!
返信する
いやだな~ (小光子)
2008-03-04 13:53:25
 京都はまだこれほどではないですが、時間の問題でしょうか。
毒入りギョウザの問題もしかり、なんとも迷惑なイメージのある隣国ですが、かりに、中国が日本への食品の輸出を全て止めたら、日本はヒドイ食糧インフレが起きるでしょう。中国が日本企業の生産を請け負わなければ、日本企業は、立ち行かなくなるところが多くなるでしょう。
困りますね・・・・・・・
返信する
Unknown (muroken)
2008-03-04 21:30:05
小光子さん、こんばんは!
京都にも黄砂が飛んできましたか!
小光子さんの仰るとおり、彼の国とは色んな意味で良い関係が必要なんですよね~!

餃子。こういう問題が起こると逆に食べたくなるのが人情でして、お袋や嫁さんが『これは大丈夫!』と事件以前は食べられなかった、ちょいと高めの餃子が食べられるようになりました!(^m^)
返信する

コメントを投稿