歌う狸ブログ

街角狸マニアがあらゆるマニアについて歌う「マニアソングス」誕生秘話

たぬき島通信 5月号

2020-05-20 21:30:06 | たぬき島通信
当ブログの人気コーナー「たぬき島通信」のお時間がやってまいりました。お相手はこちらの狸です。

たぬき島近況報告

前回の「たぬき島通信」から約1ヶ月が経ちました。その間、私は毎日1日も欠くことなくNintendo Switchに電源を入れ、どうぶつの森を起動させ続けてきました。他の方の島の様子をうかがうと、みなさん島クリエイターでめちゃくちゃリアルな街を作ったりしていて楽しそうですが、私にとって、もはやこのゲームは信楽狸をコツコツ作り置いていくだけのゲームになっています。毎朝島を巡り、岩を叩いては狸の材料となる粘土を拾い集め、自宅に戻って狸を作る。ただそれだけのシンプルなゲームです。その結果、自宅前はほぼ狸で埋め尽くされました。


自宅に戻ってくると狸が出迎えてくれます。川の向こうに見えるのはお隣さんですが、絶妙な場所に狸を置いてくれてますね。



先日は自宅のすぐそばに金のなる木が生えました。ここは天国ですね。


趣味TECH祭オンライン

一人で黙々と狸を作り続ける毎日ですが、ゴールデンウィークにブログマニアフェスタにも参加している電飾マニアのサイバーおかんタナゴさんのツイッターで趣味TECH祭オンラインなるものが開催されることを知り、早速お邪魔してきました。Stay Homeでありとあらゆるイベントが自粛される中、この島ではブースが乱立し、賑やかな空間が広がっていました。(詳しくはこちらの記事をご参照ください。まさかの「あつまれどうぶつの森」開催!趣味TECH祭参加レポート



会場に設けられた物々交換コーナーにたぬき島から持ち込んだ信楽狸を置いていったところ、無事お持ち帰りして頂けたようで、これはリアルに出品していた狸商品が売れた時のように嬉しかったです。



たぬき島音楽活動

あと何かやっていることといえば楽器とレコード集めぐらいのもんですかね。楽器は触るとちゃんと音がなるので人が集まったらセッションできるかもしれません。(狸のお腹はポンポンなります。)




どうぶつの森のレコード業界を席巻している超売れっ子ミュージシャンの「とたけけさん」。毎週土曜に必ずやってきて、雨が降ってもお客さんがいなくても一日外で弾き語りをし続けるプロ根性を見せてくれます。



レコードはいくら買っても収納がいっぱいになってしまうことがないので見つけ次第買っています。











狸を作って、楽器とレコードを集める。現実世界でやろうとしてもできないことが無限にできるこの島はやっぱり天国だな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿