がんばるふりして頑張らない生活💝

「しが割」クーポン券


ご訪問頂き有難うございます💕

お風呂は、2日前から入れる様になったものの、入口ドアが付いてなくて、
ユニットの折りたたみから入るので、
早くドアを付けてほしいのに、なんか?
最後になりそうです😥
今日は、クロス屋さんが来られています、

先週の土曜日、二男親子がお泊まりしました、昨日は息子試験があり、試験会場が京都伏見という事で、朝から
近江八幡駅に送り、帰りも5時頃駅に
お迎え行きました、なんか二男の
部活の送迎を思い出しました🎾

なので、昨日はだいぶんなついてきた
孫の面倒を私達が一日中見ていて、
お昼は、マクドⓂ️🍔🍟へ、

  
この遊具は、コロナ禍から使用禁止です


追加注文、チキンナゲットしたら
可愛い楽天のパンダのイラストだったので、つい、写メとってしまった


お隣が「和食さと」です、駐車場が共同でマクドから、さとを見ると、
物凄い行列❗、お昼にあんなに人が多いのは、めったにないのに、中の待ち合いから、外まで並んでいるのです❗
密やで~~て、思って、

原因はこれです
    ⤵️⤵️  
  


  

 他府県でもよく似た事していると思うのですが、さとの表に、のぼりがあり
 ※地域クーポン使えます
 ※しが割り使えます?と2つの割引が
出来るみたいで、皆さん抜かりなく
利用されているのですね、
「しが割」と、いうのは消費者の為ではなく、中小企業の応援の為に始まったのです
先週14日から予定は来年の2月迄なのですが、予定金額に達したら、終わって
しまうとの事です。


  


私もライン登録を事前にしていたのですが、土曜日、さとの近くのお店も「しが割」しているので、そちらのお店に
30分待ちで入り、息子が
「こんなん、みんなその時にライン登録してるねん」と、QRコード読み取りで
さっさとそのこお店のクーポン券ゲットして、😨、説明には、1週間前から対象のお店のクーポン券をラインで取る、と書いているのですが、若い人は、その時、お店にきて、さっさとクーポン券
発行してるのです、
「なんや知らんかった」
5,000円超えたので、1500円も割引きに
なり、かなりお得でした。

で、昨日の夕方、息子を近江八幡駅に
迎えに行き、待ってる間暇なんで、

夜は綺麗やなあ~、て思い、

  

  

  

車から降りて、反対側と分かっていたけど、スマホ撮りしました、
そしたら、息子が戻ってきて、
「反対から撮っても意味ないやん!」と
言われ、
まあ~~それもそうなんですが、
車ほっぽいて
嬉しそうに、撮りに行く勇気がなかったのです、ええ年して😀。

昨夜は久しぶりに外食せずに、お鍋を
して楽しい、夕食になりました、
ちょっと疲れますけどね

それではこの辺で、
滋賀県の「しが割」もっと行きたい🤣

有難うございました~~



宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@okirakuninja 管理人さんこんばんは😃🌃
いつもありがとうございます~、

近江八幡市は、クーポン1人5,000円?出したみたいです、詳しくは知らないのですが、両方使えるのは、その業者が割引してる訳ではないから、
重なれば大きいですね、
たしか、しが割は、月曜日に対象の業者名が出て
使いたいお店のクーポン発券して予約券みたいなもので1週間以内に使うと書いてありました、
けど、この前、二男が「みんなその日に店来てからしとる」てQRコード読み取りで簡単に利用券が
その場で発行されて、なんか、前もって正直に取った私は辺な感じでログインもありましたから

けど、有難いですね、そこそこのお店で買い物や
奥様の、整体も出来る様にしているのですから、
私も今度、整体行こうかなあ~、いいですねえ、
コメント有難うございました。
okirakuninja
murasakiさん、こんばんわ。
しが割、私もLINEで取りました。まだ使ってないですけど。
妻は昨日、整体院で使ったそうです。
近くのガソリンスタンドで使えるので、灯油のまとめ買いに使おうかなって思います(笑)
使えるものは使わないと損ですね!
いつもありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る