見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

FIFAワールドカップ 1次リーグ戦 日本対ドイツ 


ご訪問、有難うございます😉👍️🎶

いや~~、ワールドカップのブログで
更新しようとは思わなかったのですが、
夜になり、気になって

 
1次リーグ戦
日本対ドイツ、
前評判の通り、あまり調子良くない
ドイツに日本が
   2ー1で勝利しました🎉

夫も、今回のドイツは、今一つで、
今日の試合始まり、シュートが下手くそ
決定力に欠けるとか、
独り言解説していました😀、


前半、ドイツは、ペナルティキックで
1点が入り、前半終了して、


後半から、日本のチームは変わりました

   
⚽堂安選手が、ゴールで 1―1

   


  


  


  


  


  


  

⚽浅野選手がゴール決めて 2―1になり

  

  
  



  



  



  

ロスタイムが約8分長かった
この時間が一番心配ですね❗
  

 1勝おめでとう🎉 ございます

今回の カタールでのワールドカップは
私は、興味が今一つで、選手の名前など
あまり知らないのですが、
夫によると、なんとか?という選手が
一番?上手くて、今、ケガしていて、
その選手が復帰したら面白くなると
言ってました、

そうそう、前回のロシアワールドカップ
本田、香川選手に次いで
乾選手は、滋賀県近江八幡市の人なので
興味深くみていました。


  第2節はコスタリカだそうで、
  11月27日(日曜日)です

コスタリカ?てどこの大陸?という
こんな調子の私です、が
なんのスポーツも世界大会は、
興味が出て来るものですね!
日本を応援したくなります、当たり前

お風呂😃🛀出来ました❗
リフォームも終了、あとは、備品の
入れ替え、今日は1日雨降り☔で
私も夫も 年のせいか買い物だけで
疲れてしまいました、

ボチボチでエエやん~~て🤣、

でわでわ、
有難うございました



宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
あ、スイマセン、みんな興味が無さそうで、にわかファンになります(笑)
murasaki
@akatuki1227330 一年生さん こんにちは~、
いつもありがとうございます、

国際試合は、みんな無さそうであるのでよね!

夫は、中学校の部活から高校、社会人、コーチ、シニアと生活にサッカーが付き物で、
Jリーグや海外のサッカーでも、監督みたいな話をしてます(笑)、

ドイツは、私が見ていても、試合がタンパクと言うか、パス回しは、上手いのですが、ゴールの前でシュートがも一つ上手くは、なくて、
前半は、コート前から、pkしたので入りましたが
選手層が薄いのかなあ?

日本は、中田英寿がいた頃よりだいぶんチームワークが良くなりなりましたねえ、
テクニックやフィジカルも強くなっているし、
まあ~~、怖かったトルシエさんの指摘していた事がやっと、日本人も出来て、海外チームで通用するようになったので、そう言うのが実力になって来たと思います、

う~~ん、私も中々、サッカー⚽つうになったのでしょうか😀。
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

自分は見てなかったですが2階で見てる長男の

歓声が聞こえてきて勝利を確信、ネットで確認したら

2-1で勝利でした。

旦那様はサッカーやられてるのならしっかり応援されてるでしょうね~

コスタリカの位置は元道場生にコスタリカ出身の方が

いたので大体わかります。

ヨーロッパの植民地だった時代があるのでブラジルの

ような感じで個人の身体能力は高そう?、ランキングは下でも侮れないかもですね~

でも次ぎ勝利できれば予選突破出来そう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事