見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

   今日の食事


皆さん こんばんは、

今日は、2回目のブログ更新です
やっぱりお仕事に行かないと、
疲れ方が違いますね、
2回もブログを書こうと思えるのだから、


今日の朝は、夫と私はパン食で
お互いに違うものを食べています、
午前中、夫は、サッカーの自主トレ、
私は近江八幡市のアルプラザ平和堂へ
行き、お昼過ぎに今日は以前から
買いたかったケンタッキーに寄り、
ケンタッキーは。近江八幡駅の近くにあり
自宅から6~7kmくらいなんですが、
駅前通りなので車が渋滞していて
わざわざ買いに行く事は珍しいのです、
ドライブスルーに入ろうか?
迷い、何十年ぶり(笑)なので店内に
入り、
店員さんが
「いらっしゃいませー!」
私はメニューさえ知らないお客で、
「すいません、私、ここに来るのが
何十年ぶりなんで、教えて下さいね」と
私はオバサンなんのよーーー💨を
アピールして、
あれこれ説明を聞いて、
お会計して、車を通りに出そうと、すると
工事で、渋滞‼️
こんな交通量の多い所で工事せんといて
欲しいわ❗、なんて思いながら、
待っていて、やっと帰宅🏠️🚗💨

 
 
私はこれです、あ、酒饅頭は昨日の買い物で、……、


  

夫さんのはこれ、

夫が
「年やなあ、これ全部食べたら、
えろ~なってきた」といい、

私も
「私も お腹膨れたから、昼寝するわ~
 3時過ぎてから、ゴルフの練習に
 行くかも知れへんから、夕食は、
 どうする?……」

夫が、
「そやなあ、今日はくら寿司でも
行ってみようか、ちょっとやかましいのが
イヤやけど、最近は美味しいしなあ、」

と言うので、
「私、お腹いっぱいやし、食べられるかな
 ~?」と言いつつ、

2人とも昼寝することになり、
各自の寝室へ、🛌、
ぐ~たら夫婦です🤣、

で、私は3時過ぎに起きるつもりが
3時30分回っていて、
「ゴルフどうしよう~かなあ~、、、
 今やったら空いてるかも⁉️

と、思い、車で15分ほどの所なんで

1時間練習して🏌️‍♀️、
🏠️🚗💨帰宅しました!

急いで、
車を降りると、自転車で、集落の人が来て
「すいません~、お寺の集金に来ました!
帰ってきゃはったとこやのに悪いねえ~」

もう!、ほんまやわ、
あ~~えら、
と思いつつ、毎月5000円の支払いを
するので、家に入り準備しておいたので、その檀家の人に渡しました。

5時回っていて、暗くなって来たと
言うのに、母は、畑から、帰って来ません

なんや勘弥と母の事を話していると
帰って来たので、
食べに行くと伝えて、くら寿司へ🚗💨

8時迄なので、満席で待ち時間が
ありました、
近江八幡市のくら寿司は、市街に
あるので、中高生だけで来ているのが
目立ち、ちょっと、私達にとっては
イヤな部分なんですけど、

カウンター席と希望していたので
30分待ちが、案外と早く座れました、

以前よりご飯や、ネタが美味しく
なりましたねえ、

 
赤だし、一番に注文して、📷️💌忘れて
しまい、ネットのを、お借りしました😅














これもネットからお借りしました😅




冷やし担々麺、
これ以前から食べたいと思っていました、
とても美味しかったですよ!
豆乳がスープに入っているような?
辛みが、まろやかになっていて、


あと1つ、何か食べたのですが
思い出せなくて
あ~~~だめです~


夫は、このくら寿司が出来た時から
あまり居心地が良くなくて、
商業施設や住宅地が近くにあるので、

くら寿司には、ソフィアに
子供達だけで来て、ワイワイ騒いでいて
まあ、年齢的に分かりますけど、

なので、夫は、
今日も、食べたらさっさと帰ろう!
頭が悪る~~なるわ、なんて
言うのです、
それと、あのお皿を放り込む
システム、の音❗、
確かに静かとは言えません、


で、帰り道、私の住まいに近い
スシローも、あの広い駐車場に、
車が沢山ありました!、

夫は、帰り道のコンビニで、
缶ビール買っていて、

益々、生活習慣病になりそうな
食事志向、
私達の年齢で気を付けないと、
将来危ない病気が待っているかも?なんて
思うのですが、

2人ともが、ぐ~たら生活が
好きなんで、困ったもんだと言う事も
無く😥
あ~~、神様、仏様、
贅沢な生活をお許し下さいませ、

と、まあ 今日はこんな
生活ぶりをブログにしました


こんな私ですが、これからも宜しく
お願い致します、

それでは今日はこの辺で、
連休をお楽しみくださいませ、

次回も宜しくお願いします





宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@kadokado03 さん、こんばんは、いつもありがとうございます
順番間違えてすいません🙏、

マクド、マックですか、にくらべると
軒数が少ないので、食べたい❗と思う時に
さっと、行けないのが現実です、私の家は
田舎ですが、たまたま国道に近いので
マクドを初め外食は、案外と何軒もあるのですが、
夫のをボックスにしたのは、
夫は、アップルパイが好きなので、
店員さんがアップルパイがついていますと言われたので、夫のは、ボックスにしました、

けど、若い頃と違い、油こいのは、体が
受け付けないです、胃もたれがして😥
腹8分目?7分目?がいいですね、
コメントありがとうございました💝。
murasaki
@okirakuninja 管理人さん こんばんは、
いつもありがとうございます、

昔、息子らが子供の頃、クリスマスに
近江八幡市にしか無いので、何回か買いに行って
いました、チキンは美味しいですね、

この前は、ほんと20年以上は行って無いので
メニューが全く分からなく、まあ~~マクドと
似てるだろうと思って入りました、
近江八幡駅周辺は、昔から、狭くるしくて、
ホテルニューおうみ建設時に周辺の立ち退きが
中途半端で、今でもなんか、変な感じです
ただ、近江八幡という名前が全国に知れ渡ってる
だけで、都市開発としては、ダメですね(笑)、
地理的な関係とか、気候の関係があるのか?
分かりませんが、甲賀市がだいぶん開発が
進んでいると、聞きましたが、
行かないので自分の目で、見てないから、
すいません、聞いているだけで😅
コメントありがとうございました。
murasaki
一年生さん こんばんは、
いつもありがとうございます、

いえいえ、田舎暮らしは何かと物入りで
ご存知だと思いますが、生活費さえあれば良い、
というだけでなく、お寺や、神社の修繕費とか
ビックリ👀‼️するくらいのお金がいります、
最近は、対した祭りでも無いのに、役だけ当たる
のがイヤで氏子から、抜ける家があります、
お寺も我が家は天台なので、何かとすることが
多く、中には門徒(浄土真宗)に変わりたいとか
息子さんが希望したりしています、

そう言う話を聞くと、私の息子達に
面倒くさい(笑)、天台宗の修行、授戒とか
何万円も出して行くのは可哀想に思えます、
我が家の様な、ぐ~たらな在家は、とても
天台密教にふさわしくなくて、
もう、どうでも良くなって来ました、
なので家を継いて欲しいかとかは、考えて
いません、私達が楽しく生活をして、
のんびりした老後を遅れたら、それで良いです、
けど、年金だけで、田舎生活は無理ですねえ😅
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

もう今までたんまり働いてきているので、これくらいは良いのでは?

ケンタッキー小食でいいですね~

自分ちは今度からは外食行くのも中々できないかもです。
kadokado03
ケンタッキーって子供たちは大好きですね。私も久しぶりに先日ケンタッキーを購入しました。その日はシチューを作ったのですが、何となくフランスパン食べたいと思い、それだけでは子供足りないかなと思い、主人にチキンのセット買ってきてもらいました。私はケンタッキーのバター入りビスケットが食べたくて、それだけ食べました。久しぶりのビスケットは美味しかったです😋
チキンちょっと味が濃いので苦手ですが、子供と主人は大好きですね🎵
okirakuninja
おはようございます。
ケンタッキーは私も好きですが、食べるのは年に2~3回くらいですかね。。
私も最近は昔みたいな調子でケンタッキー食べると胃もたれするようになってきました(悲)
いつもありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事