見出し画像

 がんばるふりして頑張らない生活💝

     今日の1日(Golf5)


皆さん こんばんは、

さすがに 暑さ寒さも彼岸まで と
昔から言われるように、
すっかり秋になり、
今日は寒気を😨を感じました、

今日は、曖昧的な時間に食事をして
瀬田にある
アルペンの
「Golf5」に行って来ました、

びわ湖湖周道路を通って草津くらいの
所に、びわ湖と反対側に
建物があり、

  

  

  
 


岡田茂吉美術館?て書いてありましたが
中にはそんな物が入って要るようには
見えて無くて、


そして、到着、

「Golf5」に、

 

すいません、ネットからの外観です
彦根とここの大津市瀬田にあります

そうそう、なぜここに連れて来て
もらったかと言うと、
下手くそなのは?
ゴルフの道具のせい?だと思い?
(道具のせいではなくて)

昨年、中古品を買ったので、
1年間していて、ちょっと消耗を感じて

 

中古品には、8番のアイアンがなかった
ので、8番で練習してみたくなり
それと、クラブも、

 

デザインが可愛いので、
買ってしまいました、
ゼグシオのクラブを買おうか?悩みましたが、もっと上手になってから、
考えようと思い、
それに高価なものですから、
実力に伴わないので、
 

 

アイアン5本と、1番クラブ
昨年の中古の道具も使い方こなせてない
無いのに
とりあえず、これで人生を楽しむつもり
です(笑)、
夫は、建物の隣で、サッカー用品を
見ていて、
近くのレストランで休憩☕して
また、湖周道路から帰りました

車の外は雨、
雨でびわ湖もすっきり見えません
びわ湖と、空の雲の区別が
わからないくらいでした


  

瀬田にあるのですが、
道路に出た所で、すぐ前がびわ湖です
向こうに プリンスホテルが見えて
手前は、草津市と大津市を繋ぐ橋、

「近江大橋」が見えています
ここは無料になりました!

「びわ湖大橋」ではないです
びわ湖大橋は、有料です、

 アップします

 




  



  





 



なんか、びわ湖と空の区別が分かりません


帰りは、滋賀の地場産業
平和堂(今日はアル・プラザ野洲)で
買い物をして帰宅しました、


夫がいつものテレビ番組を録画していて

「そこまで言っても委員会」です、

今日のパネリスト




 






この番組、やしきたかじんさんが
していましたが、
いつの間にか人気番組になり、
東海から、西日本は、放送されて
いますが、なぜか、東北地方と
東京は、放送されていません、




皆さん、そこそこの知識人です

東京が放送されていない事で、
話しやすく
けっこう暴露されています、


そんな、一日、
今週も終わりました、

初秋は、気温不安定で、
急に体調が悪くなる方がおられます
くれぐれも健康管理にご注意下さいね、

今週も有り難うございました、

次週も宜しくお願い致します

宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
@rikumama さん、こんばんは😃🌃
お返事遅くなりすいません、

えっー?そうなんですか、プリンスホテルに
泊まられたんですねえ~、私は泊まりはしてませんが、前は何回でも走っていますよ(笑)、
プリンスホテルも良かった時代があったのですが。
大津市?滋賀県?と、ミシガン州が友好都市と
いうことで、どっちやったかなあ😅

ゴルフ🏌️‍♀️は、今でもそんなに楽しく無いです😓
私は部活動はしてなくて、30代でテニススクールに
通っていました、テニスは中学~社会人の時に
経験があり、奥様テニスにはまり、
55才くらいまでしていて、介護の仕事を熱心に
なりすぎて回数が減り、しんどくて辞めました
40才頃?足首の捻挫をして、重度だったので
だいぶん影響してヒール👠の靴が履けなくなりました今でも靴を買うのに大変です😣、
テニスは、想像していたより、長続きして、
友達が出来て、とても楽しいスポーツでした。

コロナで、ジムを諦めて、ゴルフに変えて
ゴルフは、年齢は、関係ないと言われますが
やはり少しでも若いうちから始めるのが
良いと思います、年齢的に無難なスポーツ
ですが、寡黙で中々難しいのです😥
rikumama
murasakiさん、こんばんは〜。

ゴルフするmurasakiさん、カッコイイですね!

プリンスホテル、泊まったことがあります!
懐かしいです〜、ミシガン⛴にものりました😊
琵琶湖の周辺にブラックバス🐟のゴミ箱があったのですが、今でもあるのですか?

そこまで言って委員会、視聴者観覧に当たって見に行った事があります。
今は亡き、やしきたかじんさん、三宅先生がいらっしゃいました。
あのころは過激で面白かったですね😊
murasaki
@ichigoro1956 さん、こんにちは
いつも有り難うございます、
今日は昨日買ったクラブを持って練習に来てます
明日は仕事なんで😅、
イチゴローさんは、関東の方でしたね、
ご存知何ですか?

やしきたかじんさんの頃は、少し荒っぽい所が
有りましたが、辛抱さんの司会はとても上手で
Bs朝日の松原さんと似てる感じです、
今の司会は女性ですが、アシスタントの
名前忘れ?男性は、東大出身で、まとめ役されてますね、ゲストの方達は、東京に放送がないから
来て貰えるといつも辛抱さんは言われてました、
流れていたら、怖くて話せないと😣、
先週?もいい人が出ておられましたねえ
よく元外務省の宮家さんも良くでておられます
先週は、官僚のトップは、財務省なんですか?
その次が外務省?、なんかお歴々な方が
ディスカッションされるのは、下手なお笑いや
ドラマよりも楽しく聞いて見て、あっという間に
終わります、あの竹田さんの息子の竹田さん(笑)、
レギュラーですけど、面白いし、
中々良いこといわれます、辛抱さんやめられてから
古舘さんや、小倉さんが出ておられるので
ビックリです。YouTubeも最近は、制限されて
いるのでしょうか?
長くなりすいません、
コメント頂き有り難うございました💞
ichigoro1956
murasakiさん、おはようございます。
読売テレビは関東ですと日本テレビになります。が、放送する気配はないですね。くだらないバラエティ番組より、よほど面白いんですけどね。大人の事情なんでしょうね。
最近はYouTubeの公式チャンネルで視聴できますが、本放送と同じ内容かはわかりません。本放送は視聴できませんので。
YouTubeには視聴者がアップされていましたが、著作権の関係で削除されてしまったようです。
murasaki
一年生さん おはようございます☀️
今日は朝から言いお天気です、
台風の進路が少し変わりましたね、

昨年行かれたホテル良く目立ちますねえ、
あの~~、昨日の場所は、
2年?前くらいに、保育園児が、散歩中に
主婦が右折しようして園児達につっ込んで
全国ニュースになりましたね、
あの辺りなんですよ!、昨日保育園の名前も見ました、大手で、東京にもある保育園とか
やっと一年経ちましたが、コースに出るのは
もう少し先かなぁ?今はラウンドレッスンと
言ってコースに出る前の練習を少ししています
コース練習は、コーチのレッスン代が高いです
私ののコーチは高いらしいです、
今度で3回目かなあ?
マナーとか、スコアの付け方とか、他色々、
覚えて来たら、仲間を探して自分達で
コースを回りたいと思っています
コーチも色々ランクがあるみたいで😅
ゴルフ場の使用料は、昔より安くなって
いるので、若い人がけっこう来てます

団塊の世代の方達は、ゴルフ歴40年ねんくらい
で、けど、今の若い会社員は、時代が違うので
接待とか、付き合いとかもう、しなくなりましたよね~。
murasaki
@shino3001 さん おはようございます☀️
いつも有り難うございます、
こちらは清々しいお天気になりました、

ゴルフを初めてちょっと一年くらいになります、
今の職場の前は施設に勤めていて、年なので
夫の扶養に入れてもらいました、
昨年の初め2月?にジムに行こうと見学や
お試しして、入会したのに、コロナが流行り
半年間は、ジムの契約が解約出来なくて😥
テニスが好きなのですが、捻挫をして、
なので、年齢的にゴルフを選んだのですが
思っていたより難しくて、
ちっとも楽しくなくて
じっとしている小さいボールを飛ばすのが、あんなに大変とは😱
1番初めの無料レッスンでのコーチが何となく
私に合ってないみたいで、
テニススクールに通っていたので、コーチとの
相性とか良く分かっていたので、
私に合うコーチ探しをして、
なんかプロでもないのに(笑)、
今のコーチで、ラウンドレッスンまで、お願い
しています、コロナで、色んな事が変わりました!
練習は大切ですね、けどレッスンでコーチに
注意されたことを途中で思い出すと、
全く、ダメ🆖⤵️、悩んでしまいます

長くなりすいません、又アドバイス宜しく
お願いします🙇⤵️。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

そちら雨だったのですね~

琵琶湖プリンスホテル

結構目立ちますね~

去年泊まったホテルなので懐かしいです。

コースデビューはもうされたのかな?
shino3001
こんばんは
新しいクラブ買っちゃいましたね😁
デザインもいいし
道具が新しくなるとモチベーションもあがりますよね!
これからも楽しく練習に励みましょう😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事