がんばるふりして頑張らない生活💝

ゴルフのレッスン🏌️

 
こんばんは~

いつもご訪問頂き有り難うございます

今日は、ゴルフレッスン🏌️行って来ました

お昼前からと言う時間に😀、

いつも練習に行っている所では無いんです


  また、空と山を撮ってしまいました!

  レッスンは2階です、

  

あの山は、比良山、です
やっぱり、いいなあ~比良さんが見えるのは、

ここへは、ほぼレッスンを主に来てます

以前ブログで書いていたのですが、
テニス🎾をしていた時にスクールだったので、素人ながら
自分に合うコーチとは難しい事と知り
ほとんどは妥協でした~、
プロでもあるまいし、なのでゴルフを始めた時は悩みましたが、今のコーチに巡り会えて良かったです、なんせ、夫もしてないし、
ジムはコロナでダメになるし、
ゴルフしかスポーツをするしかなかったので、凄く孤独でイヤでした❗

練習に行っている所でもコーチが
おられレッスンを何回か受けていますが
何のスポーツでも、基本は同じで、
指導者がどう教えるかで、変わってくると思うのです、ザックリ言うコーチや
細かく教えるとか、酷いコーチは、
同じ人や気の合う人に時間をかけたりして
そう言う指導者もいてるのです!

そうそう、今日の私のレッスンの時間は
生徒3人だったので、コーチに余裕があった様でいつもより多くの言葉をお聞きしました、嫌みなくさっぱりしていて、話しやすいコーチで、それでいて神経細やかで
凄くアンテナ📡貼っておられます😀、


  

これが、9番 7番 Pピッチングアイアン
なぜか、今日もこれを練習してます
まだ見た目だけでは、何番!て私には
当てられません(笑)、

で、また細かな所を注意され、
コーチの教え通りには出来ません😥⤵️
気にするとボール飛びません

で、突然にコーチから今週の週末に
ラウンドレッスンのお誘いを言って頂き
迷っています、
何でも?当初、ラウンドレッスンをご一緒した方が今回もご一緒でその方が
私の事を覚えていて下さり、コーチが
どうですか?と言われて、
確かに私も覚えています、とても愛らしい
女性で、お仕事頑張っておられました、


   


今日は、96球で終わりました!


   

駐車場の所です、
最近、この花、見かけますけど
なんと言う名前かまた、分かりません、


高い木にピンク色の花、
凄く存在感があり、ピンク色が目立ちます
あ、建物は個人のお宅ではないですので、

今日は楽しかったです
どうしてかなあ~?
コーチが違うから?
私が元気になったからでしょうか、
有難い事です、

今日は、子供達とお嫁さんと、
スシローに行って来ました、なぜか
全体的に美味しかったし、ネタがしっかりしていました、

私が撮るのは下手くそなのでネットからですけど、最後にデザート、

これ食べました、美味しかったですよ🍋。

   

期間限定です😀。

今日も有り難うございました♡.*.☆°🍋


宜しければクリックお願いします

コメント一覧

murasaki
るみ子さん、こんばんは😃🌃
いつも有り難うございます、

モナコさんの助言有り難うございます、
今日は、思い切り日当たりの良い所に出したました
枝がそれほど悪い色出なく緑色で、ただ私の背を越して今日も伸びています、なんか鉢が小さくなった様に思うのですが、日当たりの良い地植えする場所が
なくて、鉢を大きいのに変えるか、バッサリ切る😀とか、伸びるだけ伸びて蕾がつかないなんて、⤵️
手を焼いています(笑)、

ゴルフご主人には合わなかったかもですね、
私が🔰初心者で初めて無料レッスンを受けた時に
コーチが、ゴルフは、合う人と合わない人が
いるので嫌ならいつでもやめて貰って結構です!て
言われました、30すぎの男性のコーチに、
この人はあかん❗と思いましたね!
わかっていても初心者に言うことではない思いました
このコーチは、はじめだけで、もう知らないです

寡黙で自分で考えてするスポーツなんで、
練習する人は何歳でも上手くなりますけど、
そればかりに、かかっていられませんからねえ😀
それなりの年齢的な理想は描いていて、
健康なら、何とか出来ると思いますけど、
先輩の事は、私の中ではまだ残っていて、もう仕方ないと思っていて、何十も経って出会うのはそれなりの
運命なんだと割りきり、相手もなんか、
私の事を呆れてる様で、人生てほんとに不思議です
色んな毎日ですが、健康であることに感謝しています、るみ子さんもやり残しの無いように、
これからは人生を楽しんでも良い年齢だと思います
お互いに頑張りましょう😃。
murasaki
@rikumama さん、こんばんは😃🌃
いつも有り難うございます、

今日も暑かったですねえ😞💦
私はテニスの方が好きなんです、テニススクールに
いっていて、はまってしまいました!けど
都合でいつものコーチと違い、思わぬケガをして、右足首重度の捻挫をしました、若かったのか
それでもしたくて、20年は続けましたが、
仕事中心の生活になり🎾やめて、それが原因で、
運動靴しか履けず、👠履くと右足首が物凄く痛くなりました、以来靴を購入するのが難しいです、

せっかく還暦で仕事やめて、余裕ある生活をしようと
思っていたのに、コロナ禍になり、友達に薦められ
ゴルフを始めましたが、夫は、してませんけど、私も
夫がしていても、一緒にするのは🙅‍♀️🆖⤵️です

男の人て60から奥さんと仲良くしたいらしいですね!
少し昔と変わって来ましたね
私は、何よ、今更!て思ってしまいます(笑)。

そんなゴルフですが、今は大勢の人がしておられます
何より、安い❗、これが一番です、
昔の様な決まった人しか出来ないスポーツは流行らなくなり、近年、思い切り値段を下げています、
だから私も出来るのです、
若い人はゴルフ用品をネット買いしてますけど
ブランドものでも凄く安いし、それで良いと思います
ゴルフ場では高級な所はちょっと昔風な所がありますが、今は、娯楽になっているので若者が多いです

それでストレス発散する人や、実力を伸ばしたい人
それぞれですが、ゴルフは、寡黙なスポーツです
自分との戦いでもあるし、向き不向きは仕方ないと
思います、私は一応、年齢的に若くないし、
それなりにそこそこの計算して目標を持ってしています、80才でも出来ると言われますが、よほど、
健康でないと無理なんで、後半の人生を楽しみたいと
思っているのですよ😃、
リクママさんと同じ?です、自分らしく生きる方に
切り替えています、健康第一で、
コメント有り難うございました💝
るみ子
murasakiさん
こんにちは〜(^o^)

私の旦那もゴルフしてましたけど
今は、出不精を極めてるので
何もしてないです😅

ゴルフは、私もしてみたいですが乗馬もしてみたいなぁ〜とか
思ってますが、中々、時間がとれないのが現実です。

本当に暑くて大変ですが
お身体に、気を付けて下さいね。
rikumama
murasakiさん、こんにちは(^^)

毎日暑いですね🥵

ゴルフのレッスンされているのですね。
うちは、夫がゴルフ歴48年、20歳で叔父に連れられてデビューしたそうです。
ゴルフへ精神のスポーツらしく、私のようイライラする人はオススメだと言います。

最初は一緒に回ろうと誘われましたが、私はガンとして拒否🙅‍♀️❌

でも、朝早くから自然の中でするゴルフは何事にも変え難いそうです。
そうした趣味を持っておられるmurasakiさんは凄いなぁと思います。(#^.^#)
murasaki
@okirakuninja 管理人さん、こんばんは😃🌃
いつも有り難うございます、

凄いですねえ、すぐにわかったのですか?
さるすべりて、あんなに高く伸びるのですか⁉️

私の知ってる百日紅は、1m50cmくらいで花が咲いていたのを覚えてますが、あれだけ高いと、花が
どんな形してるかはっきり見えてないから、
空を見上げてるだけで😅
花をもっと近くでみたいと思いました!
何でも博学ですね!、有り難うございます
又、教えて下さいませ💕。
okirakuninja
murasakiさん、こんばんわ。
今日も暑かったですね。。
ゴルフレッスンお疲れ様でした。
写真のピンクの花はサルスベリですね。
いつもありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事