がんばるふりして頑張らない生活💝

細野豪志さんについて思うこと。

こんばんは、
ご訪問いただき有難うございます

ほんとはブログ、滋賀県出身の
ある政治家さんの事を書いていたのが
途中ラインが来て、
切り替えたら、せっかく書いたところが
中途半端になって
続きを書く気力が無くなりました、
なのでそこそこ書きました

その政治家さん
プロフィールには
京都綾部市出身と書いてるけど、
貧しい農家で…

けど中学は
近江八幡市内にある私学
近江兄弟社の中学で
当時は近江八幡市立中学は荒れていて
秀才系の人は近江兄弟社中学へ進学していました、
けど貧しい農家でて
貧しくては近江兄弟社には行けないけど
それから県立
彦根東高校へ、
全国で滋賀県出身の知名度あるかたは
田舎で一番の高校です

そうそう
あの、田原聡一郎さんも、そうです

元民主党だった人は運良く二階さんに
拾って貰い自民党に入党して
選挙区は奥様の静岡5区から立候補して
当選、今回解散があれば、同じく
静岡5区から自民党で立候補される予定
みたいです、


偶然にも5年前介護施設で同じ職場の
人が近江八幡市内の振興住宅に住んでおられ、
「私の近所に細野豪志さんのお母さんが
1人で住んではるよ」て
話されていました

それから和歌山大学特認教授の

秋山演亮(ヒロアキ)さんという方とは
幼なじみと書いていて
この方も滋賀県育ちで
同じ京都大学です

   


小学校から大学卒業まで同じ所で
育ったのなら、なぜ滋賀県とプロフィールに書かないのか?

で、何年か前に
滋賀県知事と対談して
滋賀+ワンという広報誌に
滋賀県出身の細野豪志さんと紹介されていて、

ほんとに調子がいいんだから
この人、若い頃は何かとお騒がせ議員
でしたけど…
    

今回の自民党総裁選挙では
もとから自民党の様な顔して

    

滋賀県の人はほとんどこの人に
呆れています、
たぶん滋賀県から立候補してほしかった?
からそう言うのかなとも思いますが

最後に、
 歌は井上陽水さんの
「白い一日」昔の歌です


本日も有難うございました~~


  
   



宜しければクリックお願いします

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記、雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事