■夢楽天(むらくてん)陶芸教室■

あるがままにそれなりに・・・ .

今年、最後のブログ!!・・・一年間ありがとうございました。

2023-12-19 20:53:06 | Weblog

今年も余すところ10日となりました。

今年最後の本焼きも終えました。

一年間ありがとうございました。

 

今年になって、池上の徳持神社によくお参りするようになりました。

コロナが蔓延し始めた3年前・・・大分県の宇佐神宮に行き、感動して帰って来ました。

そして・・・昨年暮れ、池上総合病院に入院していた高橋の病気祈願に、たまたま池上の氏神様「徳持神社」に行きました。どんな神社か調べてたら・・・私の好きな宇佐神宮の関連の神社でした。

縁のある神社かも・・・そして名前が徳持神社・・・徳を持つ神社・・・良い名前・・・近いので時々行くようになりました。

今まで気が付かなかったのですが・・・2~3日前 鳥居の両サイドに「お会式桜」が咲いていました。         

          

 

先日 生徒さんの竹内さんから手作りの小さな可愛いビーズのクリスマスツリーを頂きました。昔、竹内さんから同じツリーを頂いたのを思い出し・・・工房のトイレの洗面台をクリスマスバージョンにしました。

          

そして、工房の前のもみの木にも少しだけクリスマス用の飾りをしました。

          

 

今年最後の窯出し

          

          

          

          

          

          

          

          

          

          

          

          

          

家のベランダ栽培(ジプロップとペットボトル)のラディッシュが栽培できました。

赤い小さな可愛いラディッシュ・・・食べてみたらやっぱりラディッシュ・・・大根の辛味がありました。

         

         

         

今年一年間・・・皆様には大変お世話になりました。

ありがとうございました。

8月に高橋正晴が他界し、新年のご挨拶は出来ませんが・・・

皆様にとって来年が、幸せで楽しいことの沢山あるお年でありますように、そして何よりお身体をくれぐれもお大事になさって下さい。

一年間本当にありがとうございました。

工房夢楽天ホームページ

 URL http://www.muse.dti.ne.jp/murakuten

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も余すところ3週間ほど・... | トップ | 新しい年が始まりましたが・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事