木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

映画 青天の霹靂

2014-06-02 | 映画


昨日は暑かった!
映画の日だったし
めちゃくちゃ混んでましたが
チケットは予約してあったし大丈夫。

親子でハイヒール履いて
巨女2人で映画館へ。

大泉洋が主演、

青天の霹靂、文字通り

カミナリに撃たれて
自分が生まれる直前の時代へとタイムスリップする。

劇団ひとり、柴崎コウが両親という設定。

予想通りな内容でしたが
それでも良かった

いい作品でした

胸に沁みました。

周りの迷惑だから声は出さないで
静かにポロポロと出てくる涙。

ネタバレるから
話したいことがありますが
我慢して少しだけ。

ある場面で
劇団ひとりが柴崎コウに
プレゼントするものが
私には凄く凄く凄く輝いて見えました。

大泉洋は日頃の笑いキャラではなく
劇団ひとりの名演技とともに良かったです。

とにかく空が、、、綺麗でした。

特別なものでもないのに

不思議なほど 、、、美しかった。

劇団ひとり 彼の感性なのでしょう

素敵でした。






7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観てきました (きなこ)
2014-06-02 23:26:12
むーぽさんご無沙汰しております。

私も洋ちゃんを観に行ってまいりました。

洋ちゃんのマジックのシーン美しくて泣けてきそうになりました。

このあと洋ちゃんあと2本映画公開がひかえていますね。

殿も続けて映画出ていただけないかしらとちょっと洋ちゃんがうらやましくもあったりして。

洋ちゃんの映画を観るとき予告で殿が観れましたので待ち遠しいです。^^
返信する
番宣いっぱい見ました (カリコ)
2014-06-03 01:00:03
けど、むーぽさんの感想読んで一番見たくなったカモです。←番宣の立場は?!
返信する
きなこさん (むーぽ)
2014-06-03 09:56:21
お久しぶりです!
マジックシーン、本当に見事でしたね
後から知りましたが腱鞘炎にもなられたそうで。
あの洋さんがイケメン風(笑)に輝いてましたね、特にラストあたりのマジックシーンは!
例の私が好きな輝いていたものの本物が登場して、なんとも美しいシーンでしたね。
だけど、私の好きな輝いてた方が一番美しいと改めて感じたシーンだったのでした。
はっきり言えないからややこしい(笑)
洋さん、あと二本もあるのですね?羨ましいなぁ!
彼のひょうひょうとしたところがわたしは好きです。検索してみたらガッキーと夫婦!
毎回、美しい女性とばかり共演してますね(笑)彼の髪の毛見るたび、共演者は髪の毛待ちなんだろうなあって思います(笑)
話はそれましたが、良い作品でしたね^_^
返信する
カリコさん! (むーぽ)
2014-06-03 10:07:59
番宣、そんなに見たのですね?(笑)
羨ましいなぁ!
私も見たかった!唯一、さんまのまんまだけ
録画出来て見ました!
案の定話を持って行かれてましたね(笑)
今回、心のすさんだ役どころだったので
パワー抑えた存在感でしたから
結果的には破天荒な役どころの劇団ひとりの演技力やパワーが勝って感じました。
でもね、彼だから、味があってしみじみ良いのだと思うのでした。子役の男の子も良かったです。
草むらや空がタイムスリップ前にも後にも
たびたび登場します。
しみじみ良いので、ぜひ!
返信する
カリコさんへ追記! (むーぽ)
2014-06-03 10:13:38
さんまのまんまで
洋さん凄い!!!って思ったのがどーしても伝えたかった(笑)
あの、さんまが面白いこと言ったら
番宣用のティッシュ一つあげる!ってアレ!
さんまが笑ってウケてましたもん!
ヤッタネ!!!って私まで嬉しくなって
「うまい!」って拍手してましたもん!(笑)ちなみにカリコさんこれ見たかしら?

返信する
諸般の事情から (カリコ)
2014-06-05 00:23:05
見るには見たですよ。
諸般の事情により無音で(笑)

映ってるのを見て
「しまった!録画すんの忘れた!」と(笑)
そんな会話が交わされてたんですね~ありがとうございます
あっぱれ、大泉洋

番宣は偶然ですが、劇団ひとりを多く見たかもです。
娘さんと「アナ雪」見に行った話とか(笑)
お嬢さんがポニョ期で大人にはたまらん時期やなーと微笑ましかったです。
返信する
カリコさん (むーぽ)
2014-06-09 21:52:53
諸般の???
劇団ひとりは、友人からDVD借りたゴッドタンという番組の
なんか歌の選手権に取り組む姿勢に驚嘆して
彼って凄い\(◎o◎)/!って思ってました。
普通じゃないと。
いろいろ見たかったなぁ・・・娘さんと、そうでしたか(^v^)
返信する

コメントを投稿