木洩れ日に身をゆだねて

日々の暮らしや映画ドラマ舞台など
自分が好きなもの美しいもののあれやこれや
時折、佐々木の蔵さん鑑賞など

映画「小野寺の弟 小野寺の姉」 「アバウトタイム 愛おしい時間について」

2014-10-30 | 映画
秋の映画鑑賞

最寄りの映画館で

まずは

「小野寺の弟 小野寺の姉」

「小野寺の弟 小野寺の姉」公式サイト





姉と弟のお互いを思いやる気持ちが

しみじみと胸に沁みて・・・

ほっこりとする映画だった

異性の兄弟がいる人を

昔から羨ましいな~と思っていたが

さらに

いいなぁ~って思った(ないものねだり)

向井君は、イケメンを封印していたが

そこがまたいい感じだった

片桐はいりさんとのコンビが違和感なく良かった(*^_^*)



さて次の作品



最寄りの映画館で上映していなかったので

後回しにしていたら

気付くともうすぐ上映期間が終了する\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ひゃぁ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

慌てて

用事の合間に

少し離れた映画館へ・・・



いろいろお店がたくさんあるのに

寄り道している暇がなくて

ランチもお茶もできぬまま

映画館へ

「アバウト・タイム 愛おしい時間について」

 アバウト・タイム公式サイト





王様のブランチで

映画のおすすめを聞いて

必ず行こうと決めていた


お話は・・・

主人公がタイムトラベル(過去に戻りやり直す)の能力を持っているのだけれど

それを知らされるのが21歳

もちろん恋にその能力を使いたい!

ところが思い通りに全てがはかどると言うわけでもない

果たして彼の人生は?

そして未来は?

家族たちは?

そして彼が最後に気づく人生の答えとは・・・。




誰もがきっと

過去でも未来でもない今日を

大事に生きていますか?・・・・って

自分を振り返るだろうと思う

タイムトラベルなんて

ずる~い!って人もいるかもしれないけれど

そんな経験をする彼を見ていて

各自きっといろいろな思いを持つのだと思う


そんな能力を持たない自分は

どう人生を過ごしていくのか・・・・。

実はみんな等しく 大事な一日を生きている

うまく説明できないけれど

とにかく 本当にいい映画を観たとしみじみ思う

あとからあとから

話したいことがつきない

観た人と語り合いたくなる映画


今月で上映終わりのところもあれば

上映期間が11月からのところもあるようで

まだ間に合う方はぜひ~~~~~!!!(^_-)-☆


自分が 11月に観たいと候補にあげている作品たち




おまけは

毎年この時期恒例の 娘の手作りスイートポテト

今年はハロウィンバージョンらしい








3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああほんまに (カリコ)
2014-11-06 23:36:07
むーぽさんと語り合いたい(笑)
素敵な映画を教えてくれはって、ありがとう♪

私ねーこの映画のお陰で、考えたら今生の一期一会の経験の多くはご先祖様も似た経験したはるハズやと気付きました。
だからデ・ジャヴが起こるんちゃうかな。

私たち、もれなく2回目どころやないリテイクを生きてるはずやから、怯まず事に当たればたいがいのことは大丈夫!のような気がします。
返信する
つづき (カリコ)
2014-11-06 23:40:40
うっかり送ってしまった

リテイクを繰り返すうち場面に馴れて(笑)落ち着いて事に当たれて、人生を味わえるようになったティムがどんどん素敵になってくのも見ものでしたね♪
最初は超残念な男やったのに(笑)
返信する
アバウト・タイム (むーぽ)
2014-11-07 16:33:02
後から後から
沁みて来る映画ですので
観ていただけて良かったわ~(^v^)

実は、この「アバウト・タイム」映画のサイトで
撮影場所秘話など詳しく見れるんです
私も、映画見終わってからじっくりと・・・と
思いながらもまだこれから・・・

あの、ビートルズで有名なあの場所とか
あったようで・・・・
内容にひたすら深く浸っていた時間だったので
ロケ地のことは全く気にせず記憶も不確か・・・
あの、父子で戯れていた海だけがあまりの美しさに
わ~~~~と見惚れて記憶に残ってますが。

残念な・・・ティム(笑)
いやいや・・・自分なんて今もこの年になっても
残念なひとやわ~って困ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
リトライ希望(笑)
何回やったら大人になれるんでしょうか?
カリコおねーさま!
経験値って・・・実年齢やないのは、こういう仕組みだから
なんでしょうね~
きっと懲りない人なんやわ~自分・・・
ま、一歩ずつでええねんっ!(笑)ありのままやし!
舞台チケット購入速度もリトライ希望!(+_+)
ほほほ。無理やわ。
返信する

コメントを投稿