むんこのおしらせ

お仕事と同人活動

雑誌休刊のこと

2018-03-12 | 日記
まんがタイムジャンボとファミリーが休刊となります。
ファミリーには、何度もゲストでお邪魔しました。

雑誌は厳しいです。
単行本も厳しいですが、雑誌はさらに。

この休刊を知らされた際に
色々な思いが巡りました。
正直「いよいよだなあ」という感じです。

ここでもう一つお伝えしておきたい事が。
今後、「むんこコレクション」も出ません。
雑誌が2誌も休刊となりますので、
なんとなくお察し頂けると思います。
コレクションは増刊である為
出版社からアナウンスのタイミングがなく、
「気づけば見ないな」という
フェイドアウトになる流れです。
ここでお知らせさせて頂きます。

コレクションにお寄せ頂くアンケートを見ますと、
コレクションでのみ、私の作品をお読み頂いている読者様が
わりと多くいらっしゃったように思います。
「コレクションしか買わず申し訳ありません」なんて
書いてくださる方までいらして、恐縮しておりました。
今までお買い上げ頂き本当にありがとうございました。
私の力不足で発行できなくなった事、
心よりお詫びいたします。
今後は雑誌や単行本(今のところまだ出して頂ける様です)
で、作品をお読み頂けたら幸いです。

あとどれくらいかはわかりませんが
今自分が出来ること、
やりたいことを全力でやらせて頂き、
それを生業に出来る間はする。
それにつきます。

4コマ雑誌を作る者の一人として
行ける所まで頑張ります。
ファミリー、ジャンボも、
お疲れ様でした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふとお友だちから | トップ | ホクホク笑顔 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事