blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

さいたー♪さいたー♪

2012年07月25日 12時28分21秒 | そのた
さいたー♪さいたー♪ ということで登場は M:チューリップ! 
じゃなくて、こちらっ

向日葵でぇえええーす 
さすがに爺家の庭には大きな向日葵は置けないので、
かわいいミニ向日葵をプランターに♪ ちょうどこれが咲きはじめ 
んでもって、これが

満開♪ 
いやぁー、大きくても小さくても、やっぱり向日葵はいいもんですなぁ 
奥の向日葵 なんか光合成してるぅうううーって感じで、ええですよね 
そうそう、今月も、いつものおばちゃんの絵手紙、届きましたので登場です 
今月は

夏の青い匂いのする、山のルビー、トマトでぇえええーす 
いやぁー、真ん中の緑のところの雰囲気が、
トマトの青さがでていて、いいですよね そして熟れ熟れのワイルドな赤色 
いやぁー、夏だねぇ 来月も楽しみにしています 
そんな、おばちゃん特集は、こちらっ!おばちゃん特集  
いやぁー、それにしても暑いですよね 
今年は蝉のこえが少ない爺地方だけど、もう夏真っ盛りですよね・・・汗 
んでわっ
PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 俳句もよろしく
爺の出版本 エッセイ「私の世界」、画集「心の旅」、New!詩集「七色の詩」は
amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Good morning(*^_^*) ()
2012-07-26 10:01:39
えーっ。こちらは朝から蝉が大合唱です。
私としては・・・。ケロの大合唱がいいんだけど(笑)
むにゅパパ地方も今から蝉の声が聞けると思いますよ

ミニの向日葵も可愛いですね♪
背の高い向日葵は一度失敗しました
夏~って感じ!!

トマトの絵手紙もいい感じですね
うちはプチトマト派です。
返信する
^ ^;; (munixyu)
2012-07-26 13:58:11
海さん
今朝やっと蝉がやってきたようです
よかったよかった♪
プチでもフルーツでも
トマトは夏らしくていいですよね
返信する
Unknown (クロムママ)
2012-07-26 17:10:02
向日葵を見ると、夏って感じだよね
ミニ向日葵、可愛い
お婆ちゃまがかかれたトマト、おいしそうだわ~
爺の言うように、緑の部分
とても素晴らしいね
爺、毎日暑い日が続いてるから、
熱中症に気をつけてね
返信する
^ ^;; (munixyu)
2012-07-26 18:35:55
クロムママさん
そうそう
緑のところがいかにもトマトらしくていいよね
熱中症、うんうん
薄めた梅ジュース飲んでがんばりまぁあああーす
返信する
Unknown (パール)
2012-07-26 21:56:07
家庭菜園のとこは2m以上のひまわりが咲きまくってますが、あとかたずけが大変です。

ミニひまわりのほうがかわいくていいよね。

おばちゃんの絵手紙いつもながらとってもいい感じ
大好きです。
返信する
Unknown (ヤヨイ)
2012-07-26 22:43:41
かわいいヒマワリだね~
元気に咲いてる

トマトおいしそう~
返信する
ちょっとスペースを貸してください ()
2012-07-26 23:12:21
ヤヨイちゃん、お久しぶり。
元気にしてますか?
これから暑いので体を大切にしてね
私は頑張ってます♪
返信する
Unknown (ランまま)
2012-07-27 09:41:10
向日葵
こうして ミニなのも とっても可愛いですね
我が家には 向日葵がないので
羨ましいです

トマトも
いまがたべごろって感じで良いですね ☆!
返信する
^ ^;; (munixyu)
2012-07-27 14:38:59
パールさん
うんうん、おばちゃんの絵手紙
いつもいい絵ですよね

ヤヨイさん
ひさしぶりぃいいいー
いやぁー、向日葵にトマトに
うん、夏ですよね あづいぃいいいー

ランままさん
ふふっ
向日葵どころじゃないもんね
ルイ君騒動で大変だもんね
向日葵、ここでゆっくり見て行ってくださいな
トマト美味しそうでいいですよね
返信する
私もスペース貸して下さい (ヤヨイ)
2012-08-05 00:41:00
海さんへ
元気よ!ありがとう。

爺へ
毎日暑いね。大阪の方が関東より暑いのかな?
返信する

コメントを投稿