blogむにゅパパ♪

はじめまして。当プログではネット通販などについて徐々にやっていきますので、お暇な方お立ち寄りくださいませ

ゆ・ど・う・ふ♪

2013年02月02日 13時37分10秒 | そのた

今日は、ひさびさ登場の、大正屋謹製 湯どうふ本舗の「とろける湯どうふ」

いつもの入れ物です ここのは豆乳と温泉水で炊くっていう
独特の方法でいただく、美味しい湯豆腐 写真じゃわかりにくいかもですが

ここからいって

豆乳も入れて、よく炊いて(みっ・みえる?) とりだしてー

こうっ!特性のごまポン酢と、おろし生姜でいくんですが 
うん、いつもいうんだけど・・・
ここの食べると、もう他の湯豆腐食べれなくなりそう 
やわらかくて、あったまって、やっぱり冬は、これに限るよね 
汁まで全部飲んでやったぜ ワイルドだろ?(もう、古いか・・・汗)
んでわっ

PS
今日もクリックお願い致します→にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ 俳句もよろしく爺の出版本 エッセイ「私の世界」、画集「心の旅」、New!詩集「七色の詩」は amazon 楽天 セブンアンドワイで絶賛販売中 Facebookは、こちらっ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やよい)
2013-02-04 08:05:49
おはよーです(^∇^)
湯豆腐、美味しそー!
とろけるのかぁ~w
私は卵豆腐が好きだわよーw
返信する
^ ^;; (munixyu)
2013-02-04 13:32:56
やよいさん
うんうん、卵豆腐いいよね
爺も結構好きです
返信する

コメントを投稿