●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

GWも終わりですねぇ・・・

2011年05月08日 | ワタクシゴト

早いもので4月終わりから始まったGWも今日で終わり。
皆さまはどのように過ごされましたか?


己の仕事はカレンダー通りの職種の為、
仕事に行っては3日休みの繰り返しでしたが、
連休ド真ん中の4日が職場のシステム入替作業で出勤。


でも同人誌やってないので、
特にプライベートが忙しかった訳じゃないので身体は楽でした。


つーか、4月半ばからGW終わりまで、特にすることがないなんて、
20年以上ぶりかも・・・・・・
しかし!ヒマはヒマだけど、何て楽なんだ!
身体は勿論の事精神的にも!!(力説)


描く事=創作活動=『何かを産み出すこと』のない生活
余りにも同人活動中心に一年が回ってたので、
当初は「することなくてフラストレーション溜まるかな」と心配したけど、
そんなの何も無し。ブラボー!「ヒマな自分」


つーても、その代わり仕事が・・・
新年度つーのは、毎年ドタバタ目が回る忙しさだったり、
己の異動がなくても人員異動は必ずあるので、
環境変化は必至なものですけれど。
今年の己はその嵐に対処出来なかった・・・うぬう悔しいぞ!


これで同人活動すなわち「萌え」があったら、
それを糧に対処できていたのか、
はたまたそれでも同じ様にブッ倒れたのか。
そこの所は「神のみぞ知る」訳ですけれども、
「今は同人やってなくて良かった!!」が正直な気持ち。


まあ、かつては乗り切れた事も、
今は気力体力共に衰えた為、対処法がそもそも間違ってた。
要するに、過信って奴に負けたつーのが実際のところかと。
ついこないだまで、増えた増えたと事ある毎にいってた体重も、
難なく落ちましたし。でも体力も一緒に落ちたのは困り者。


つー訳で。
ギリギリモードだった己。
イベントなんぞあんな人の多い所に行けるわけも無く。
都内に一瞬出ただけのGW。
でも先述の状態ではそれで良かったのかもー。



これから季節がよくなってきたら、
またぼちぼちと動き出すことにして。
今はしばらく「日々を乗り切る」事に専念したします。



最新の画像もっと見る