●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

「王様」 入院

2006年10月17日 | その他
「王様」とは我が家の同居にゃんこの事です。


数日前からご飯食べても丸ごと吐いたりしていて、
季節の変わり目だし、毛玉でも飲みすぎた?とか
思っていたんですが、
二日前から水すら飲まなくなってしまって・・・。


もう13年目に突入なので、よい御年といえばそうだけど。
家猫って長生きするっていうし。
でも水まで飲まなくなるのは初めてで。
数日前まで、背中なでても肉布団状態だったのが、
背骨のゴツゴツまでハッキリわかるし、何より軽い。


獣医さんに連れて行って、血液検査とかしてもらって。


数値的には点滴すれば良さそうな感じだけど、
じゃあ何故食欲不振&水まで飲まないのかは不明で。
結局入院する事に。
先生、よろしくお願いいたします・・・








という訳で。
↑のアルは只今のアタシの心情。
いつもは「猫連れてくんな!飼うな!!」とか言ってる兄も、
さすがにこういう時のアルは慰めてくれるだろうよね。

うん、やっぱり「誰よりアルに優しくする兄」って好きだ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お心お察しします…! (さや)
2006-10-17 22:43:41
同じくネコを飼うものとして、お心お察しいたします。

かわいいあいつはいきなり体調崩すんですよね…。

昨日までぴんぴんしてたと思ったのに、という感じで!



実家の子(まさこという)が、食べ物を受け付けなくなり、台所の戸棚の奥で涎をたらしてぐったりしてしまったことがあって、

これは…覚悟しといたほうがいいのかもしれない、と思いつつ医者に往診してもらったら、

注射一本で全快して走り回りだし、嬉しいやら気が抜けるやらでへろへろとした覚えがあります。

ちなみにそのネコはいまや飼って15年以上になりますが、いまだ元気で実家に君臨しているもようです。



ここのところの天候の急激な変化に、王様もちょっとお疲れになってしまったのでしょう。

はやく元気になって戻ってきてくださるよう、領民もとおくからお祈りしております。



しかしこのエドの表情は、アルにしか出させることのできない表情だなー。

兄さん、って感じが全面に出てる感じで。

できることならこの横で、兄さんなエドワードさんをほほえましく見ているハイデさんがいてくれるといいなw



返信する
あああ! (由宇)
2006-10-19 00:17:43
大丈夫ですか?

うちの実家の猫もついこの間まったく同じ状況になりました、、、。

うちの場合は尿が排泄できなくなっていてその毒素が体中に回ったため瀕死状態でしたが、、、(遠い目)

体が小さい分、具合悪くしたら坂を転がり落ちるような勢いで進行して、、、(涙)



その時のことを思い出して。お辛いでしょうが王様の生命力を信じましょう!

王様の早い回復を願っております。



しかし、いいですね~兄さん、、、。

私もあの時、誰かに慰めてもらいたかった、、、(爆)
返信する
痛み入ります! (あやぷし(管理人))
2006-10-20 22:15:51
>さや 様



早い段階でのコメント、ありがとうございます。その他色々とお気遣い頂いて…本当に心強かったです。

心配お掛けしましたが大した事なくて本当に良かったです。

無事だったからよかったものの、本当にこの週末は「ダメかも」と思いましたので…感謝いたします。







実家のにゃんこは「まさこ」でお家のは「みちこ」なんですね。何だか妹みたいだ(笑)

因みにウチの王様は「まあな」といいます。男の子だけど。友達のPNから貰った(笑)



まだ戻ってないけど、少しだけ体重増えた模様。やはりにゃんこは今流行の「ちょい太」が好きですv







>由宇 様



こちらもありがとうございます~。

うわあ、自分の事じゃないのに心配して頂けて、何だか嬉しいです(オイ)



ウチもおしっこ出なかったというか、溜まってたみたいです。

なるほど、尿毒素か…

男の子&ご老体なので、さもありなんですからねえ…。

メチャ参考になりました!感謝です!

ウチの王様、生命力あった…のかな?

でも病気になったら、家族よかにゃんこのが心配になりますよねえ?(ウチだけ?)







……しかし、お二人ともに兄さんへのコメントが(笑)

さやさんの仰る通り、横にはハイデが居て

「エドワードさんもあんな【お兄さんの顔】するんだなあ…」と微笑ましく見ております。

でも自分はエドワドさんの弟になりたい訳じゃないので、嫉妬したりはしません。

「仲いいなあ」と愛でる気持ちで眺めておりますv





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。