●それでも地球は回ってる

■かつて同人誌作ったり宇宙ネタに小躍りしてた輩の、3年サイト放置後の、無趣味無活動な日々のぐだぐだ与太話あれこれ

一応「兄」も★

2009年04月06日 | 腐女子発言

昨日に引き続き、アニメ第二期開始記念★



今回の絵柄は、以前と比べて「華やかさ」は無いけど、
本来の先生の絵が「泥臭い」感じなので、近づいてる?
しかし、先生の枝と感じないのに、
アニメだと白目がはっきり描かれるせいか、
「三白眼」つーよりも「目を見開いてる」感じですなあ・・・
すぐに目が乾きそうだなーと思ったんですよ・・・




つー訳で「兄さん」(似せる気は毛頭ない)
前は口のシワが特徴でしたが、今度は目尻のシワ・・・
苦労してるんだなあ兄よ・・・
アニメ見た知り合いから「顔が丸すぎる」と指摘が。
まだまだアニメーターさんの物になってないんでしょうけど、
その内にいい感じの絵になってくでしょう。前もそうだったし。



一夜明けて、改めてアニメ第一話を思い返すと。
せからしい展開だったなあ、が正直な気持ち(苦笑)
アクションが多くて、息つくヒマがなかったっけ。
初めて見る人を対象には作られてないんだなあ、と実感。
最初から「この国の成り立ち」が出てたからねえ・・・
果たして初めて観た方の感想や如何に????
まあ、OPに23号もおとんも出てるし、
メチャメチャ駆け足で進んでいくんでしょうーか、やはり。



なので、一夜明けた今日の感想は
「既に3クール目に入ったアニメを見た気分」



・・・・・・やはり、原作バージョンでじっくり見れると思うのは、
ありえない贅沢つーか夢だったんかー・・・
また、前回があまりにシリアスで重すぎたと感じたのか、
今回は割と軽快にギャグ多めで展開してくのかな?
でも要所要所では、キャラがカッコよく決めて欲しいなあ~。
テンポのよさとスローな動きのメリハリが欲しい・・・
今、原作のテンポに着いていけてない状態なので、
もう少し丁寧に構成して欲しかったってのが、
わがままだけど正直な気持ちです・・・・・・・

因みに、あの時間帯のアニメって皆半年で完結してますが、
自分は他のアニメを見てないから分からないけど、
どの位はしょって進められるんですかねえ。
前が1年サイクルで、割と心理描写もしっかり描いてたし、
緩急つけて話が進んでたけど、今度は半年・・・・・・・
ダレる事が無い代わりに、手抜きに見えない事を願いたいです~。



・・・・・・なんて、色々書いてますが、
鎧の弟さんに関しては、何の不満もございません。
(そう来るか)


更にはOPの【23号】の可愛さの度肝を抜かれました・・・おとん!!



でも真面目な話、アニメはあと半年で本当に最終回を迎えるんですか?
どうやって!?どうやってはしょるの??
相当に無理な状態で持ってかれちゃうのかなあと思うと、かなり残念なので~。
今から心配してもしょうがないんだけど。



楽しみ半分、心配半分。
純粋にこの半年、楽しめるようでいたいと切に願います★







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。