既に1週間が経過しようとしておりますが、
9月21日の「兄弟オンリー」ご参加の皆様、お疲れ様でした★
関連記事は「広報室」に掲載しておきましたので、そちらをご覧下さいませ。
さて今年のシルバーウィーク、皆様どのように過ごされましたか?
己は前述のイベントの為に20日夜から都内入り、22日夜に帰ってきました。
21日昼はイベントに出て、午後からは会場から近い浅草にGO!
実は浅草のたぬき通りにパワーストーンのお店があると知り、行きたいなと。
今年己が嵌ったものが、今巷で流行ってる「パワーストーン」。
春頃から興味を持ち始め、車の遠出は大嫌いだったのに、
山梨は昇仙峡まで車で行くまでに。
HPはそれこそゴマンとあり、胡散臭いのか本物なのかも、
正直素人には分かりかねる世界ですが、
水晶の持つ波動(振動)を、直に感じる事が出来た感動が大きくて、
本も読んだり鉱物屋さんつーか石屋さんに足を運び今に至っています。
室は今回行った所は閉まっており・・・(涙)
代わりに別店舗がOPENしたと店の戸に書いてあったので、行ってみる事に。
新店舗は浅草公会堂の真横、オレンジ通りのほぼ突き当たりにありました。
店の前には大きな台に水晶のさざれがたんまり入っていて、
我々が行くと、店員さんが
「この中に手を入れてみてください。浄化されますよ」と声を掛けてきて。
もう思いっきり両手を突っ込みました(笑)
実際、手が「ジ~ンジ~ン」と痺れるような不思議な感覚になるんですよ。
そしてその後、台の下のアメジストのさざれに手を入れろというので実践。
アメジストのさざれに触れたのは初めてでしたが、水晶とは違った感覚で、
まるで「氷水に手を入れた様な」感覚。
朝から酷い頭痛だった同行した友達は、この二つのアクションの後で、
頭痛がピタッと止まりました。
胡散臭い?
でも水晶始めとした石が置いてある空間って、本当に空気が澄んでるんですよ~。
これはいつも不思議なんですけど、実感してるので疑いようがない。
決して大きな店舗じゃないけど、割と居心地がよくって。
あとは、お値段が高い石(質の高い石)の前に来た時に、
左足から頭の天辺までがジワジワというか痺れてきて。
昇仙峡に一緒に行った、アロマセラピーやってる先輩が同じ経験してたのを思い出し、
お店の人に言ったら、こういわれました。
「こういう空間に居た堪れなくなる人もいます。お客様は石達と相性が合うのかな。
石は生きてますからね、その日の体調で合う石、合わない石が出ます。人も同じです」
・・・こういうのは世にいう「トンデモ科学」の部類に入るんでしょうか。
木に抱きついて癒される~とかと同じようなものなので、実証の示しようがない。
でも「無機物」の石が「生きてる」と言われると、途端に胡散臭い気がするのも事実。
だけど「分かる気がする」んですよねえ・・・うまく説明出来ないけどねえ・・・。
夜空と自分の境目がなくなった感覚とか海が大きな生き物の塊と感じた事とか、
一瞬の出来事だけど、実感してしまうとそういう感覚を「信じるしか」なくなるから。
とか言いつつ、お店の人が「売らんかな」じゃない?と疑って掛かってもいますが(笑)
結局そこのお店に2時間近く居て(苦笑)。
一休みしてからまた来まーすと、一度甘味処へGO。
老舗の美味しい甘味や心太を頂き、再びお店へ。
その際、一般には開いていない2階のショールームを見せて頂ける事に。
そして見せて貰ったそのお部屋・・・・・・・・・・
思い出しても「夢の様な空間」でした・・・・・・(溜息)
何千万の珍しい水晶とか!200万円の琥珀とかあって!
まばゆくって眩しくって・・・庶民にはショールームではなく、
「博物館」です・・・手に入る値段じゃないから、現実的じゃない・・・
「お出ししましょうか?」と言って、
200万の琥珀を触らせてもらえそうになったにも関わらず、
「滅相もナイ!!」と断った小市民な己・・・・・・
(見た目オモチャのスーパーボールみたいなのに200万・・・)
風水のお店だけあって、ルチルとグリーンファントムが多く、
また沢山のガーデンクォーツもあって。
ガーデンクォーツなんか、スノードームみたい!!
(内包している苔や内包物が庭園のように見える珍しい水晶。)
でもあれら全てが「天然」だというのがスゴイ・・・・・・・
また、本場中国の彫師による巨大なルチルで出来た龍の彫刻も
見てると思わず拝みたくなる精巧さといったら・・・
石の模様を生かして出来てるそれがもう見事で・・・(溜息しか出ない)
俗にいう「富貴が集まる空間」つーのはあれの事です・・・・・・・
最初から最後まで、左半身が痺れっぱなしで・・・でも凄く癒された~
そこで己は、3センチくらいの翡翠の亀に出会いまして。
小さいのに指とか細かく彫られてて、なにより顔が「ぽや~ん」としてて愛い奴で。
思わず「一緒にお家に帰りましょうv」と連れて帰って来ました。
何匹か居る(ある)んだけど、一番最初にピンと来た子を連れてきましたが、
一回の店舗では、自分の買いたいものと商品とが何故か合わなくて、
「今日は連れて帰りたい子は居ないなあ」と気が散漫に為りかけてた時に、
その小亀と目が合いまして。
その後は、どんなに魅力的な石があっても、心が揺れなかったので、
只今「カメちゃん」(まんま)と読んで、綺麗な模様に浮き出た甲羅を撫でて愛でてます。
(口がぼんやり開き気味な所が、ぽや~んとスローな感じでお気に入り)
結局4時間近くその店にいましたね・・・浅草に行った感じがしませんでしたよ(苦笑)
友達も「ガーデンクォーツ」の虜になった模様(笑)
まずは初心者向けにと、小さめな、でもレッドルチルも入ってる綺麗な石をお持ち帰り。
「石貧乏」にならないように気をつけなくては・・・と思いつつ、
普通ならお目に掛れないような、高価でハイグレードな石達を見れたお陰で、
巷でカジュアルな値段で売ってるものとの「格の違い」が分かってよかったかも。
イベントに行ったはずなのに、お弁当を楽しみ石と触れ合って楽しみ・・・
まあでも、十分満足した休日でしたよ~
実は次の日も、別のパワーストーン店に行きまして・・・
またまた素敵な石と出合って、気分は「余は満足じゃ」状態(笑)
楽しいシルバーウィークとなりましたvv
次は10月の3連休に再び昇仙峡へ!今度は紅葉も楽しめるといいなあ。
石との出会いを求めた旅?はまだまだ続くのでした。
でも「ロケット」同様、予算確保は大変です・・・(苦笑)
最新の画像[もっと見る]
- 2010★冬コミレポート その2 14年前
- 2010★冬コミレポート その2 14年前
- 2010★冬コミレポート その2 14年前
- 2010★冬コミレポート その2 14年前
- 2010★冬コミレポート その2 14年前
- 2010★冬コミレポート その2 14年前
- 2010★冬コミレポート その2 14年前
- 『はやぶさ』の聖地…相模原キャンパスへ 14年前
- 『はやぶさ』の聖地…相模原キャンパスへ 14年前
- 『はやぶさ』の聖地…相模原キャンパスへ 14年前