ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

夏も終わりですね。

2009-08-31 | リクちゃん

 

         にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
           にほんブログ村

 

今日で8月も終わりですね~

早い…

今年は涼しくて、過ごしやすい夏でしたね~。

職場が夏は40度以上になる過酷な環境なんで、

今年は助かりました~

 

  

 

今日のリクちゃんのおもちゃは…

綿棒です (もちろん未使用!!)

身の回りにある物の方がよく遊んでくれますよね

(鳥さん専用のおもちゃを買ってもあんまり遊んでくれない…

笑ってる~~

楽しそう! 

(安上がりなお子だ)

浮いてるあんよが可愛くて

これはお気に入りの一枚に追加!!

 

最近のリクの遊び場です

ロープをテキトーにほどいたり結んだり、

あとファスナーと計量スプーンとビーズブレスレットもテキトーに付いてます

(計量スプーンはカチャカチャ言うから好きなんです。)

私のええ加減な性格の出てる遊び場ですな

 

 

 

 懲りずにまたパンを焼きました 

ハムロール

この間よりうず巻きがうまくできました

 

フランクフルトのパン

ムニがフランクフルトが好きなんで

茹でてパン生地を巻き巻きして焼きました

でも…

巻いた時より焼いたら膨らむので(当たり前か)

持ち手となる棒が短くなっちゃいました~

バランスわるぅ~~

 

ま、 おいしかったからいっか

 

 

明日からムニは学校が始まります

また帰りが遅くなって、

リクは寂しい思いをすることになりますねー

またママと遊ぼうね~

 

ご訪問ありがとうございました!!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2009-09-01 09:28:14
8月終わっちゃいましたねー。今日から通勤路に小学生があふれておりました。みんなガッカリしてるんだろうな 笑。
ムニさんはどうですか?
ムニさんと遊べなくなるリクさんのほうがガッカリしてるかな?

上手に綿棒で遊んでますね。
浮いてるあんよ、かわいい。まるでダンス踊っているみたいです。綿棒ダンス 笑。
綿棒一本でこんなに喜んでくれるとは・・・
インコのこーゆーところがたまらないですよね。

フランクフルトのパン、でか!!メガ・フランクフルトパンだ!!
大きさがわかるように、となりにリクさんに立ってほしかったな~。
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2009-09-01 16:06:43
ムニはもちろんガッカリどころじゃないですよ~
今朝は脱け殻みたいになって学校に行きました。
しかも中学は明日からいきなり課題テストなんで
今日は昼までで帰ってきてるんですが、
部屋に籠ってテスト勉強しています。

あはは!
ほんとほんと!綿棒ダンス
笑顔なのが笑えますね

そっかー、大きさ比較にね?
ニュース映像のタバコの役割ですね
でもリクを横に立たせるとすぐパンにガブリついちゃうんで歯形が…
でも、ま、それもアリですか
こんどからそうしてみよ~っと
うまほ~! (よこぷん)
2009-09-01 23:45:25
深夜にこんな美味しそうなパンを見てしまった(@▽@;
明日のランチはパンにしたくなっちゃいましたよぉ♪
棒は短ければ短いほど得した気分になるかも(>▽<)

リクちゃんも綿棒好きですかっ♪
まろりあんも大好きで一度ケースから全部出されたことがあります(汗

そうそう、ムニちゃんとリクちゃんが一緒にスイカを食べてる写真
本当の姉妹みたいですねっ☆
すご~く癒されましたよ=3
可愛い~ (ぷぷねね)
2009-09-02 07:29:11
リクちゃんの鼻歌が聞こえてきそうなくらい
麺棒でご機嫌さんに遊んでいますね(笑)

1枚目の
麺棒をキュッとつかんでいるあんよが
とっても可愛いです
浮いているあんよは
タップダンスをしているみたいですね

リクちゃんの遊び場も凝ってますね
遊ぶリクちゃんの動画が見てみたいです

お~
なんて美味しそうなパンなんでしょう
うちにもホームベーカリーがあるのですが
液晶画面が故障してしまい使えません
ムニママさんの美味しそうなパンを見ていたら
やっぱり直して使いたくなりました
よこぷんさんへ♪ (ムニママ)
2009-09-02 09:07:49
「棒が短いほど得した気分」にウケまくりました!!
なるほど~~!
すっごくポジティブで好きです

そうですよね!
まろちゃんも綿棒で遊んでましたよね~
綿棒全部出されちゃうのはあとが大変かも…
リクには爪楊枝を全部出されたことがあります。
これもあとで容器に刺す作業が大変でした

スイカ写真癒しになりましたか~
嬉しいです
やっぱり子供は子供同士(?)がいいんですね~。
リクはムニといる時が一番楽しそうです
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2009-09-02 09:23:47
一生懸命綿棒をキュッて掴んで遊んでるアンヨがかわいい~
私もそう思いながら写真撮りました~
そうそう、タップダンスみたいh
ホントは綿棒をつかもうとして
スカスカッと空振りしてるところなんですけどね

遊ぶ動画ですか!
そういえば最近動画撮るのすっかり忘れていました~
ぜひチャレンジしてみま~す

やっぱりぷぷねねさんもホームベーカリー持ってるんですね
我が家は食パンは食べないんですが、
こういう調理パンやピザ、肉まん、ナンなどの生地が作りたかったので思い切って買いました。
手ごねと違いなめらかだし発酵に失敗しないから嬉しいです!
ぷぷねねさんも修理してパン焼いたら、ぜひブログにアップしてくださいね
Unknown (ぞのみ)
2009-09-03 09:44:43
いつも、出遅れ気味ですみません・・・

リクちゃんの
あんよが るんるんって気持ちを表していて
なああんて可愛いのでしょう

めん棒好きですよね。うちでは奪い合いになって大変でした

遊び場、こういう風にお気に入りの物を
一緒に絡ませてつるしてあげたら良いんですね
参考になりました
ももが飛べるようになるまでに用意して
二人で遊べるようにしてあげよう

フランクフルト、私も大好きなんですよ
棒は、短いほどいいですよね
コザクラsって・・ (みるく)
2009-09-03 13:50:48
身近なものをおもちゃにする、プロですよね 買ったおもちゃは、人が考えたものだから・・・。

ムニママさんの手作りおもちゃ、いいアイディアですね 
リクちゃん嬉しそう~
ぞのみさんへ♪ (ムニママ)
2009-09-03 15:46:11
いえいえ!
いらしていただきありがとうございます

奪い合い…
一人っ子コザクラとしては憧れです。
ももちゃん、ゆずちゃんの小競り合い(笑)は
かわいくていつも癒されます
私のええかげんでテキトーな遊び場を参考にしていただけるんですか
私はぞのみさんのキレイな結び目のロープを見て反省したんですよ~
なんかおもしろいですね

フランクパン、フォローありがとうございます
(みんな優しいな~~
今はホームベーカリーのとりこなんで
次は何を焼こうかしら…とワクワクしています
みるくさんへ♪ (ムニママ)
2009-09-03 15:53:12
ほんと、ほんと
遊びの天才です!
子どもと一緒ですね~。
王子もいろんな物で遊んでましたよね
中でもカーテンサーフィンはビックリでした
かっこよかった~

買ってきたおもちゃはなぜか攻撃対象みたいになることが多いです
熱心に遊ぶのは身の回りのものですね。
安上がりで助かりますけど…