ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

経過報告&クリスマス気分に浸りに・・・

2011-12-21 | ヘルニア四十路のたまごらいふ

 

みなさん、こんばんは

 

逆子体操から2週間、昨日の検診でちゃんと下向いてくれてることが分かりました~

ご心配、アドバイスくださった皆さんありがとうございました

 

しかし、それまでにはちょっとした事件があったのでした

実は三日前にシャワー中に出血しまして・・・

(シャワーしてて気が付くほどの流れる出血

妊娠後期で出血するのは切迫早産などの恐れがあるので

腰が抜けるほどビックリしました。

すぐにお風呂場から上がり、こたつで温めて安静に。

痛みはまったくないし、出血もすぐに止まったし、

もう夜中だったのでそのまま安静にして

翌朝一番で病院に連絡して行きました

 

診察の結果は・・・ (ドキドキ

 

異常ナシ  

…へ

 

子宮の入り口も厚みがあってしっかり閉じているし

羊水の中にも血の塊など見当たらないから早産の心配はない!とのことでした~

あーーーービックリした

出血してもなんともないことってあるんですねぇ。

一体なんだったんでしょ、って感じです。

おなかの中でひっくり返るのにすごくバタバタ動き回ってたから胎盤が少し傷ついたのかも?

なにはともあれマメやんが無事でよかったです

 ヒヤヒヤさせるぜ~

 

  

 

もうすぐクリスマスですね~

神戸でも、我が家が住む田舎ではイルミネーションなどまったくなく

クリスマスの気配がないのです

なので、クリスマス気分に浸りに街に繰り出しました~

 (…といってももう先々週のことですが

 

神戸と言えばこの夜景ですよねー

ルミナリエはすごい人混みで、妊婦には危険かもしれないので

少し西のハーバーランドに行きました

 


街路樹もライトアップ


白いツリーがかわいい

向こうに停泊している船は高級客船「飛鳥Ⅱ」です。

世界一周するコースもあるんですよね

あんな船に乗って優雅に旅できたらいいですな~。 う~ん一生ムリ

 

キューピーと。 


新しい手袋が気に入って喜んでいる私です

(爪と指輪の模様がかわいいんです)

ちなみに英字のHはイニシアルでもなんでもありません、

この字しか残っていなかっただけなのであった(笑)。

 

かわいおいしそうな看板発見! ↓


うんうん、こーんな大きなデザート食べてみたいねぇ~

 

 


光のアーチの向こうにさっきの船が見えています

 

 


キラキラいっぱ~~~い

 

クリスマス気分を堪能して満足でした~

やっぱたまには街に繰り出さないとだめですね~

 

 

帰る前におなかも満たさなくては・・・ってことで

洋食屋さんに寄って帰りました

 

私の頼んだハンバーグ定食

 

パパはビフカツ定食

 

ムニはミックスフライ定食

(白身魚・エビフライ・クリームコロッケ)

 

昭和の洋食屋さんって感じで懐かし~い雰囲気満載でした

お味噌汁が付いてくるところがなんともいいですよね~

味付けも素朴で懐かしい優しい感じでおいしかったです

古い洋食屋さんっていいですね

 

クリスマス当日は我が家は家でささやかに過ごすつもりです~。 

 

皆さまはどんなクリスマスを予定してますか

 

良いクリスマスをお迎え下さいませね

 

ご訪問、お付き合い頂きありがとうございました! 

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2011-12-21 22:13:07
不景気や節電の影響もあって(田舎って言うこともあるけど)以前ほどイルミネーションをあんまり見なくなりました
この時期、市内に行けば賑やかくてショッピングするのも楽しいだろうなぁ

ムニちゃんのワンピース、大阪で買った物ですね
かわいい
akkoさんへ♪ (ムニママ)
2011-12-23 08:43:11
そうですよねー、昔のように浮かれてないというか・・・近所にはイルミネーションもないしスーパーに行ってもあんまりクリスマス感がありません
やっぱりたまには街に出てきらびやかな空気を感じるのも必要だな~と思いました
なんかウキウキしますよね!
ムニは特に喜んでいました

あ、そうです!ワンピースは先日購入したものです
気づいて下さりありがとうございます~
私なんて「足出して寒そう~」って思っちゃいますけど・・・若者の特権ですね

Unknown (サルコ)
2011-12-25 23:46:28
逆子ちゃんから元に戻ってよかったですね!出血も異常がなくて一安心ですね。やっぱり血を見ると焦っちゃいますよね・・・


私も昨日ハーバーランドとメリケンパークに行きました!夜景綺麗♪と感動してたけど、気がつけば、まわりはみんなカップルで焦りました・・・なんてったってイヴの神戸だもんね。ひとりでウロウロするもんじゃないです・・・急いで友人との待ち合わせ場所に移動しました!そのあとライヴで吠えてたクリスマスイヴでした!
サルコさんへ♪ (ムニママ)
2011-12-26 12:06:01
ご心配ありがとうございました
逆子体操から一週間後に診てもらった時はまだ返ってなかったんですが、
2週間体操を続けてやっと返ってくれました。
出血はマメやんが頑張った結果?だったのかも~
「妊娠後期出血」をネットで調べると怖いことばかり書いてあったんで焦りましたが異常なくて安心しました

サルコさんは神戸にライブに来てらしたんですねー
やっぱイブはカップルが多いんですね
私が行ったのは12月上旬だったので若い男の子のグループとかもいて微笑ましかったです
それにしてもイブにライブって最高のクリスマスでしたね