ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

メリークリスマス☆!

2011-12-24 | ヘルニア四十路のたまごらいふ

 

 

メリークリスマス!!

今日は寒くて、こちらでもホワイトクリスマスになるかもしれません

 

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしですか??

 

リクはプチ換羽もおさまってまたツヤツヤふっくらになってきましたよ~

 

 

ムニは冬休みに入り、塾の冬期講習が始まって忙しい毎日を送っています。

ので、冬休みに入るちょっと前にお友達とクリスマスパーティーをしました

クリスマスたこ焼きパジャマパーティー。(名前ながッ

 

せっかくのクリパでたこ焼きだけじゃかわいそうなんで、

チキンのオーブン焼き・クリームシチュー・ツリーポテトサラダ・ライスコロッケを作って出しました

(写真撮るの忘れた~~

女子中学生5人も集まるとまぁー賑やかな事

でもみんな素直でかわいくて、「まだまだ子供よのぉ~」と思いました

 

 

クリスマスの少し前にパパの誕生日だったので

今年はムニと合作でシュータワーを作りました


…といっても私はデコレーションしただけ

シュークリームはムニの方が得意なので、作るのはお任せしました~

私がシューを作るとつぶれあんパンみたいになっちゃうのです

 

 

今日は我が家でクリスマスディナーですが

今年はスーパーでフライドチキンを買ってきて、

ピザを焼くだけのささやかなクリスマスディナーにする予定~

私もムニも体重増加が気になるもんで・・・

 

みなさんも、よいクリスマスをお過ごしくださいませね!!

またきてね!!

 

ご訪問お付き合い頂きありがとうございました!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akko)
2011-12-26 22:58:37
お正月が過ぎたら、ムニちゃんもいよいよ受験シーズン突入ですね
風邪を引かないように気を付けてね!

リクちゃん、ぷくぷくして一段とかわいくなりましたねぇ
メリクリっ~☆ (Mica)
2011-12-27 08:54:56
ちょっぴり遅れてメリークリスマスっ♪

中3女子のかわいらしさに
萌え萌えしてしまう
怪しいおばちゃまになってしまいましたっ・・・笑。

ムニママちゃんのお料理見たかったわぁ~
写真がないのが残念っ・・・

シュータワーお見事っ!!!
ムニちゃん上手に作るのねっ~
受験が終わったら名古屋へ遠征してくれないかしら~笑。

最後のリクちゃんのお写真超かわいいよぉ~♪
ふこふこお腹に
顔すりすりして
インコ臭くんくんしたぁぁぁぁいっ!!!
akkoさんへ♪ (ムニママ)
2011-12-27 12:49:41
この冬休みもムニは毎日塾で猛勉強しています~
あと少し、嬉しい春に向かって頑張って欲しいです。
そうですね、体調管理に気を付けなくては・・・ですよねー
部活も習い事のダンスも辞めて、筋肉が落ちてすっかりぷよぷよになったーと本人は嘆いています

リク、ぷち換羽がおさまってまたふわふわになりました
Micaさんへ♪ (ムニママ)
2011-12-27 13:05:37
中学生、かわいいですねぇ
5人も集まるとなんとも言えない若いフレッシュな匂いがしてました
これが男の子だとまた違う匂いなんでしょうね(笑)
私もこのふんわりピンク色の空気感にニヤニヤしちゃいましたよ~。
かわいいと食べ物を与えたくなりますね。
「どうぞ」と料理を出す度に「きゃ~~~」と黄色い声を出すので楽しくなって写真を撮るのを忘れちゃいました

ムニはシューやタルトが得意なんですよ~。
最近私はデコレーション担当になってきました
受験が終わったら思い存分お菓子作りしたいと言ってます。ふふ!名古屋に遠征、いいですね

リク、本気噛みをしなくなったんで最近は匂い放題です(笑)。
私の「ふがふがお気に入りポイント」は首の後ろのホワホワの所です
Unknown (かや)
2011-12-27 20:51:54
ムニママさんこんばんわ!
シュータワー、美味しそうですっ♪

ムニちゃん、受験ですかあ・・
中学生から高校生にかけての数年って、
一生で一番、いろんなものを柔軟にガンガン吸収できる時期じゃないか、
って思うんです~
その時は、たぶん気が付かないけど、
あとから、ホント、思うんですわ・・
ムニちゃんなら、スポーツで心身ともに鍛えてるし。
集中して頑張って、いい結果だせますように!

マメちゃん、もうすぐ会えますね♪
年末年始でお忙しい時期ですが、
ムニママさん、お体に気をつけてくださいね!
順調そうですねっ♪ (よこぷん)
2011-12-28 12:57:56
ムニちゃんたちとっても楽しそう!
若さ溢れる部屋の空気、私も吸い込みたい(^・・^)
リクちゃんも元気そうで、相変わらずフックラつやつやで
可愛い~ですねっ☆

ムニママさんの玉ちゃん(あ、勝手に玉ちゃんにしちゃった)も
逆子がなおったし、あとはそのまま順調に育ってくれるのを
待つのみですね~♪

シュータワーすご~く美味しそう!
ムニちゃんもやっぱり料理のセンスありですねっ(^▽^)
かやさんへ♪ (ムニママ)
2011-12-30 11:03:59
かやさん、こんにちは
シュークリーム、家で作ると素朴な味で大好きです
接着剤として生クリームを使っているのでダブルシュークリームのような味でおいしかったです~

はい!年が明けると本格的に受験モードです
今は剣道もダンスも辞めて勉強だけしています。
体がなまってぷよぷよしてる~・・・と嘆いていますがもう少しですよね。
高校でも色んなことにチャレンジしていっぱい吸収して欲しいです
応援ありがとうございます

ホント、年が明けたらもうすぐ出産・・・て感じです。あっという間でした。
かやさんのおっしゃる通り8ヶ月に入って急に体が重くなってきたので、大掃除も今年はパスです
ありがとうございます、無理せず大事にします~

よこぷんさんへ♪ (ムニママ)
2011-12-30 11:20:53
ムニ達、この日は受験を忘れて束の間の休息でした
2時くらいに集合してパティー自体は6時から始めたのですが
10時半まで楽しそうに盛り上がっていました
若いってホントかわいいですね。家全体にお花が咲いたみたいでしたよ~

はい!私の玉ちゃんも年が明けるといよいよって感じです
トラブルはありましたが今のところ順調です
あとはお正月に太らないように気を付けて、とだけお医者さんに注意されたのですが
そのミッションは難易度高しです~

またお料理の写真を載せて行きたいと思っていますのでよろしくお願いします~