ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

一頭身リクちゃんが…!

2009-08-06 | リクちゃん

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

いつも二頭身のリクですが、今日は一頭身です

まんまる~~

(これでも換羽で激やせちう

 

なによ~(ジロリ)

あ、1・2頭身になった(笑)。

 

 

リクちゃんの動画です

缶の中のビーズを取りたいけど

結構深いので苦戦してます

 

きゃーーーー!!

首伸びすぎーーーー!!

妖怪ろくろっくびか~

   ケケケ

 

普段二頭身なのは

縮んで収納されてるんでしょうか

 

謎なリクちゃんでした

 

ご訪問ありがとうございました!!

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~わ~わ~!!! (ぷぷねね)
2009-08-07 00:28:53
リクちゃん
す~~~っごく可愛いですねぇ

私、コザクラの2等身以下って
とっても大好きなのですが
リクちゃんほど2等身の似合うコザクラは
なかなかいないですよ~
あ、これ、純粋に褒め言葉です(笑)
しかも今日は1.2等身
たまりませんっ

リクちゃんのビーズ取り・・・
1度、取れたのに落としてしまって
あせったのかリクちゃん、バランス崩して
そのちょっと慌てた姿が可愛くて
もう何をしていても可愛いですね~
よくできました☆ (みるく)
2009-08-07 10:42:33
リクちゃん、1頭身になると、お団子みたいでおいしそう
よく出現する、鈴カステラちゃんにも見えますね☆

りくちゃんのふんわりした頭、触ってみたくなっちゃいました♪

リクちゃんは、深い缶の中には入れないんですね。
女の子だなぁ・・・
みるくなら、すっぽり入ってスーリスーリ音を鳴らして暴れると・・・

ビーズ取れてよかったね~、リクちゃんっ
最後の写真、とってもうれしそう
まだまだスリム~☆ (よこぷん)
2009-08-07 12:31:15
リクちゃん、まろりあ~んの妹分になるからには
もっとドッシリモフっとしていなければなりあませんぞ。
そう、クッキーちゃんも同じく夏バテに関係なく
モリモリと食べることですよ♪
まろりあんって結局何頭身なんだろ(>m<;

深いカンからよくぞビーズをゲットできましたねっ♪
あの脚力の強さには脱帽ですよね=3
Unknown (ぞのみ)
2009-08-07 14:36:26
ブログにお越しくださいまして
ありがとうございました☆
リクちゃんとお~~~~ってもラブリーですね
家の二人も早くコザクラらしくもこもこふわふわになって欲しいです。

鳥さんて何か興味があるものを見る時って
びっくりするぐらい首が伸びますよね。
別人いやいや別鳥さんかと思えるぐらい☆

私もこんな可愛い写真撮りたいです
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2009-08-07 17:38:28

リク、二頭身似合いますか~
嬉しいです~!
すごく褒め言葉ですよ

私もいつも
リクの二頭身スタイルを見るたびに
かわいいな~
メロメロになっています

コザクラちゃんって
ちょっとドンくさいですよね。

よく足を踏み外したり
つんのめったりしてます。
そんな姿もキュートなんですよね~
みるくさんへ♪ (ムニママ)
2009-08-07 17:44:45

リクの頭、
おいしそうでしょ~
ついついパクパクしちゃうんです
本人はとっても迷惑そうですが

みるくちゃんは躊躇なしに
缶にダイブですか??
すごい!!
男らしい!!!
リクは誰も見てなかったら…
コッソリ入るかな

最後の写真、得意そうな顔してますよね!
ふふふ
よこぷんさんへ♪ (ムニママ)
2009-08-07 17:55:45

そうですよね!
すきまナシ度がやっぱり
お姉さま達とは比べ物になりません!!
まだ一歳未満なんで、
長い目で見てやってください~
もっとしぺしゃるフードが必要ですかね!

まろちゃんは何頭身というよりは…
鏡餅っぽいですよね
もちろん褒め言葉ですよ!!

ほんとインコちゃんの脚力には
ビックリです!!
さすがムチムチなだけありますね
ぞのみさんへ♪ (ムニママ)
2009-08-07 18:08:23
ぞのみさん、
ようこそです
ももちゃんとゆずちゃんは
仲良しでかわいいですね~
ヒナ換羽で色がまばらなところが
またキュートです
どんなキレイな羽色になるんでしょう

首が伸びた瞬間の写真は
自分でもビックリしました
インコちゃんて不思議がいっぱいですね
リクちゃん~ (ぐり)
2009-08-08 01:18:06
シーグリーンに夏痩せなんて
ことばはないでございますよ(笑)
もりもり食べて元気をつけるざます!!

クッキーはいつも4~5粒のペレットを
同時に口に入れてもぐもぐさせながら
1~2粒ぽろぽろ落としながら食べてます。
豪快な子です(笑)
ぐりさんへ♪ (ムニママ)
2009-08-08 17:09:56
そうですよね!!
お姉さま達を見習うざんす~!

しかしクッキーちゃん、
お口いっぱいに頬張りながら
あふれさせながら
食べてるんですか!!
なんと素敵な!!
ぜひ師匠のその技ありなお姿、
動画で見たいものです