ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

寸劇「コザクラリクの捕り物帳」

2009-09-11 | リクちゃん

      

            にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ    にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ   

                    にほんブログ村

 

最近この界隈で、ママのダイエットグッズを漁り、

邪魔を企てている輩がいるとの情報をキャッチ!

捜査に乗り出した

あぁ!!これはヒドイ

朝食バナナダイエット」用の貴重なバナナが!!

何者かに荒らされている!!

 

しかしこんなこともあろうかと、

防犯カメラをセットしていたママ

 

犯人がバッチリ写っています

おのれ~~~!!

あっちこっちに歯形を残しおって~~

 

犯人はおまいだろ!!

イヤですね~アッシは知りやせんよ~

同じ色のコザクラなんざ五万といやすぜ 

 

ぬぬ、シラを切るつもりか

じゃあこのおべんとはなんだ!!

ギク…

 

これは、その~あの~…

ま、まぁ固いこと言わないでさ~…

 

って、あ~~

それもママのダイエットグッズではないか~~

チャックをガジガジして閉まらなくなっておるーー

もう許さんーー

 

 

お縄をちょうだいしろい

 

 

あえなく御用。

 

 

こうしてダイエットグッズの平和は守られた。

 

正義は勝つ

 

 よっしゃ

これで私のダイエットも成功するハズ…???

 

 

その後…

 

明日はなんのいたずらをしようかと

ワクワク考えを巡らせてほくそ笑むリクちゃんでした。

 

 

ママのダイエット成功への道のりは遠い…

 

ご訪問ありがとうございました!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりで~す (tukusi)
2009-09-12 11:23:44
面白すぎる~(●^o^●)
ムニママさんのセンスと才能の虜になっちゃいました~
やっぱ 人間楽しまないと損だよね!って今 この気持ちでいっぱいです
続編を 是非! お願いしますです(*^_^*)
返信する
Unknown (ワタシ)
2009-09-12 12:35:33
しらばっくれるリクさんかわいー!!
今回は捕まっちゃったものの
絶対こりてない!!
次のイタズラは何かな~??

チコはバナナが嫌い・・・こわいらしいです。
バナナ持ってると近寄りません。

返信する
くすくす (ぷぷねね)
2009-09-12 23:15:29
やんちゃなリクちゃんが
たまらなく可愛いですね~

そうそう
袋の上から中身をカジカジします
そうそう
チャックをかじって閉まらなくなります
そうそう
懲りずにいたずら再開します

ムニママさん、ダイエットですか
私も明日からダイエットですよ~
効果が出ましたら報告しますね
お互い頑張りましょう
返信する
あはは~ (サルコ)
2009-09-13 00:03:04
おもしろすぎる~

いたずらしててもかわいいリクちゃん。カジカジしてるときのイキイキした目がすごーく楽しそう!

鳥さんって専用のおもちゃよりもこういう人間の生活用品なんかのほうが興味あるみたいですよね。
返信する
tukusiさんへ♪ (ムニママ)
2009-09-13 10:24:22
お久しぶりです
コメントありがとうございます
私もいつも見させて頂いてるんですが、
読み逃げしちゃってました
リクちゃんはかわいいお顔をして結構いたずらっ子なんで、
いたずらを写真に撮って記事を書いてたら
いつの間にかこんなカンジになっちゃいました
またリクが何かやらかしたら続編があるかな…???
返信する
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2009-09-13 10:32:42
インコちゃんって
「これ、したでしょ~~!」って詰め寄ると
目をそらして「知らないもん!」ってお顔をホントにしますよね!
そんな表情を見てたらこんな記事になっちゃいました
毎日目が離せません。

チコちゃんはやっぱりバナナ怖い
ちっちゃく切ってもダメですか
リクはスイーツ大好きなんですが、
わざわざ切ってあげる物より
こういうワイルドにかじる方が好きみたいです
返信する
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2009-09-13 10:43:25
やっぱりぷっちゃんもやらかしてくれますか~~
そしてしらばっくれた顔もしますよね??
放鳥中は毎日目が離せません。
小さな赤ちゃんみたいですよね

ぷぷねねさんもダイエット??
おお
仲間ができて心強いです
目標はマイナス何キロですか?
私は発表会(10月)までにマイナス3.5キロです
今のところ2キロ落としました。
毎年発表会があるので毎年ダイエットしてるんですが、
必ずリバウンドをするんですよね~。
懲りないのは私???

戦友として(笑)、お互いがんばりましょうね
返信する
サルコさんへ♪ (ムニママ)
2009-09-13 10:50:33
リクはいたずらしてるのを見とがめられると
ほんとに「なにが~?リクちゃんなんにもしてないよー?」
って顔するんですよ~
表情豊かなんでほんとに心の声が聞こえてきそうです。
そうそう、与えたおもちゃより、わざわざ切ってあげた食べ物より、
こういうのんの方が好きなんですよねー
毎日何を気に入るか分からないので目が離せません
返信する
ご無沙汰でした~☆ (ぞのみ)
2009-09-13 15:15:34
ムニママさんのブログは、いつ見ても
可愛いリクちゃんと、面白い話の展開があって
好きです

なにか、私も ももゆずに
面白い話に登場してもらわねばww
返信する
ぞのみさんへ♪ (ムニママ)
2009-09-14 15:07:23
ぞのみさん、おかえりなさい

楽しんでいただけたんですね~
リクは毎日なにかやらかすので、
いたずらしてる所を写してたら
こんな記事になっちゃいました

ももちゃん、ゆずちゃんはそのままで十二分にかわゆいです!!

旅行から帰ったら洗濯物やら荷物の整理やら
お土産の整理でちょっと大変ですよね~。
ゆっくり充電してくださいね

返信する