ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

ウエッティ好きリクちゃん

2009-06-20 | リクちゃん

今日のお弁当

今日はムニパパもお仕事なので、三人分作ってみました

写真を撮ってみて、「お~私がんばった  !!」

…とニヤニヤ自己満足 。  変人です

ちなみにメニューは

  • ハムステーキ
  • エビ寄せ海苔巻き天(自家冷凍)
  • 玉子焼き
  • アスパラのハムチーズ巻き
  • ブロッコリーのバター焼き

 

たいしたもん入ってませんけどね~

母作のサニーレタスが見た目を引き立てるいい仕事をしてくれてます

 

 

今日のリクちゃん 

 

コザクラちゃんはウエットな食べ物が苦手な子が多いみたいですねー

リクは逆でウエットな食べ物のほうが好きみたいです。 

この間偶然あげてみたプチトマト。

今では好物になったみたいです

 

 

嬉しそうに食べてくれます

 

 

初めは回りを少しずつチビチビ食べてたんですが

 

 

そのうちだんだんくちばしをグサーっと刺して食感を楽しみつつ

 

ポタポタ汁をしたたらせながら食べてます

 

グルメですな

 

 

 

そして

 

ムニちゃんがお茶を飲み終わったコップの氷も大好きです

 

必死ですよ~

落ちないでよ

 

アッ!とうとう氷をゲット!

(アァッしかも後ろに私が飲んだチューハイの大缶が写ってる~アセアセッ

 

 

わーい!!

 

おっと~。せっかくゲットしたところかわいそうだけど、

おなかが冷えたらダメやからママにちょうだいね

とレフェリーストップが入りました

 

 

……

 

無言の威嚇をしてもだめですよ~

 

皆さんのおうちのコザクラちゃんはドライ派ですかウエット派ですか

 

 

ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ  
にほんブログ村    参加しています、よかったら応援してくださ~い

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2009-06-21 08:50:08
プチトマト、おいしそうに食べてますね。チコならビビッて近づきません 笑。
大きな口あけて氷をゲット!リクさんにしてみたら、偉業を成し遂げた!!ってところでしょうけど、あっさり取り上げられて・・・無言。
インコのこーゆー表情って、何を考えているのか全く読めませんよね。怒ってる?悲しんでる?それとも全く関係ないこと考えていたりして・・・笑。
すごい~ (ぐり)
2009-06-21 11:26:17
氷をなめられる子初めてみました~
前にクッキーがちびっと舐めて
その冷たさに走って逃げていきました。
飛ばずに。。。(笑)
残り2人はびびって近づきもしません。

リクちゃんってクリクリお目目で
ほんとかわいい☆
おぉ~!! (みるく)
2009-06-21 13:51:24
氷持ち上げてる~!!
リクちゃん、なかなかの体育会系ですねっ。
舌がくっついちゃわないか、心配になるけど、平気なものなんですね。
(みるくは舌が大変!って奪われました

昔いたピーコ先輩はかなりのウエット派で、なんでもくちばし突っ込んでチューチューすってましたが、みるくは完全ドライ派です。
プチトマトのおいしさが分かるなんて、なかなか通ですねっ
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-21 15:58:59
チコちゃんはやっぱりドライ専門ですか?
行きつけの居酒屋も乾き物しかないですもんね!
さすがビビラー
ビビラーとしてとりあえず一回ビビっとかないとね

リクは野菜をあんまり食べてくれないし困ってたんですが、プチトマトはなんとか気に入ってくれたみたいです。

そうそう、固まってる時って何考えてるんでしょうね~ 何もない所をジーって見つめてる時もあります

ぐりさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-21 16:04:01
そうなんですか
みんな氷は苦手なんですね~
リクはいつもコップの氷を狙っています
冷たいのが楽しいみたいですよ

クッキーちゃん、飛ばずに走って逃げたーってかわいいですね~~
びっくりして飛ぶのもわすれちゃったのかな


みるくさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-21 16:14:55
いえいえ、みるくちゃんにはかなわないですよ~
あ、みるくちゃんはアクティブに動き回る専門で
リクは力自慢ってとこですかね~(地味~

氷は室温で溶けかけなんで大丈夫なんですよ
冷凍庫から出してすぐは怖いですけどね~

みるくちゃんはドライ派なんでしたよね~
ピーコ先輩はウェットがお好きだったと…。
じょすぃ~の方がジューシー好きなんでしょうかね







うぉっ!!! (ぷぷねね)
2009-06-21 23:16:47
なんてゴージャス&デリシャスなお弁当
ホテルのオードブルみたいですね
さすがはムニママ
私の作るお弁当は超じみ~なお弁当です(汗)

リクちゃん
氷に果敢に挑んでますね~
しかも結構大きな氷をゲットしたではないですか
氷を食べるコザクラはリクちゃんが初めてです
プッちゃんは間違いなく近寄らないでしょうね
昨日はパイプ枕のパイプが1個
床に転がっていたのですが
それを見つけたプッちゃん
「フッ!!!」と鼻息をもらして
ありえない声で「ジーッジーーーッッッ!!!」
と鳴いてのけぞってました
リクちゃんの度胸を少し分けていただきたいです

ラストのアップのリクちゃん
凛々しい~
こういうお顔大好きです
引き伸ばして部屋に飾りたいなぁ
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-22 00:13:52
ありがとうございます~
お弁当のいろんな画像を見て発見したのは
サニーレタスがビラビラたくさん入ってた方が
豪華に見えるってことでした
仕切りにたくさんサニーを使ったら
たいしたおかずじゃなくても豪華に見えるんですよ
ごまかし術です

ぷっちゃん、パイプ枕のパイプでビビっちゃたんですか! かぁわいい~~
リクならくわえて「なによ、これ!」ってポイッてしそう~
氷に興味があるコザクラちゃんて珍しいみたいですねー
リクは毎日ムニのコップの氷を狙ってます
おなか壊さないかとちょっと心配です。