ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

剥がし隊リクちゃん

2009-06-12 | リクちゃん

 

仕事場のお友達にめっちゃ大きいみかんをいただきました

大きさの比較のために、

昨日リクちゃんにボッコボコにされたキューピーちゃんにご協力いただきました。

お疲れの所すいやせん。

 

カニキューピーさんはカニのを剥がされております。

(おいたわしや…

そんなことはいいのですが、

携帯と比べてもこの大きさです!

B I G です!

 

 

リクにもお披露目

リクちゃん、ほら大きいね~

なあにこれ~

名前はわからんけどみかんです

近づけたらやっぱり怖いみたいでツツツ…とさりげなく逃げます

(キューピーには強気なクセに

 

リクちゃん、こっちの方がいい

え?トマト食べれるの

 

あ、おいしい

おぉ~!野菜嫌いのリクちゃんが自分から初めてトマト食べてますよ!

(というか皮を剥いでる?)

 

ふぅ、もういいや、ごちちょう!

え?もう終わり?ってかお口に着いたままやし

(やっぱだめか…

やっぱりお野菜はあんまり食が進まないみたいです

 

 

「なんでも皮を剥がしてみ隊」のリク隊長でした

 

ちなみに…トマトって食べてもいいんですよね~

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ   参加しています、応援ありがとうございます!

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ!!!!! (ぷぷねね)
2009-06-12 18:55:15
あの~
これってみかんですよね
グレープフルーツではないんですよね
この巨大さでしたら
リクちゃん、引いちゃいますよね~(笑)
ムニちゃんはどんな反応だったのでしょう

ラストのリクちゃん
かっわい~~~
今日のリクちゃんは
ぐりさん宅のクッキーちゃんに似てますよん
ベリベリな女の子です
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-12 20:59:10
はい!デカいんです
まだ切ってません、食べきる自信がないので…
ムニは目を点にして「デカッ」って言った後、爆笑してました
ぐりさんのクッキーちゃんに似てるんですかぁ
どんなかわいこちゃんなんでしょう
早速遊びに行かなくては

ちなみに明日はムニは部活の試合で朝7時に出るそうです。(もちろん1年なんで応援部隊です!)
しかも弁当持ちで
早朝から弁当と制服のアイロンを明日またしないといけないかと思うと一気にブルーになってしまったママでした

Unknown (サルコ)
2009-06-13 00:01:23
私も以前、この巨大なみかんをいただいたことがあります。

ドッチボールくらいデカくて衝撃でした!

さすがのリクちゃんも引き気味ですね!!!
Unknown (みるく)
2009-06-13 00:16:34
先日は、ムニちゃんからのメッセージ、ありがとうございましたっ。これで、ムニちゃんもリクちゃんも、みるくとお友達ですねっ☆

リクちゃんトマトはがすなんて勇気ある~!!
みるくはお野菜大好きでいつもハミハミ食べてますが、ジューシーなもの全般、苦手なんですよ~。

なにか、好きなものがあるはずだから、それを探すのも楽しいですよね~!!
サルコさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-13 15:34:45
サルコさんもこの巨大みかんと遭遇したことがあるんですか?…てことは近畿地方でよく採れるってことなんですかね~
ドッヂボールはデカ過ぎですね
私がいただいたのはもう一回り小さめのハンドボールくらいです、でもビックリしました
すごくいい香りがしてるのにリクは絶対上に乗ってくれませんでした
みるくさんへ♪ (ムニママ)
2009-06-13 15:50:52
みるくちゃんはお野菜好きだけど水っぽい物はNGなんですね
それぞれ個性があっておもしろいですね
リクは野菜はあんまり好きじゃなくて、果物のほうが好きみたいです。やっぱり「じょすぃ~」だからかなぁ?りんご、なし、バナナ、パイナップルは好きみたい。野菜でもニンジンやフルーツコーンはなんとか食べてくれますが、すぐ飽きちゃいます。
色々あげてみて、好きな物を見つけてあげないといけませんね~。
でもホウレン草やニラはダメなんですよね
もし私がいけない物をあげていたら教えてくださいね