ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

うるさいのがお好き。

2009-10-21 | リクちゃん

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村

 

 みなさん、こんばんは

リク、お迎え一周年にお祝いコメントありがとうございました

ただ最近更新をサボっていたので、

ご訪問とコメントいただける数が減っておりまして…

せっかくの一周年だったのに、リクちゃんに申し訳ない気持ちになりました

すべてママの不徳の致すところです

リクちゃんのかわいさを広めるために

ママは心機一転、頑張ります

(激しい親バカ、お許しください!)

 

さて、先日チラと書きましたことの一つ、

洗濯機が壊れた話ですが…。

もう半年前から調子が悪く、だましだまし使ってたのですが、

とうとうウンともスンとも動かなくなり…

買い替えを決意いたしました

そして我が家に10年ぶりに新しい洗濯機がやってきました

new洗濯機くん、ようこそ我が家へ

東芝製の簡易乾燥付きインバータ洗濯機です

(えばってますが、そんなに高級な部類ではありません。普通です。)

インバータってよく分かりませんが、

とにかくめちゃ静かでビックリなんです

(今の時代はこれがフツーなのか!)

スルスルと洗濯物が回り、モーター音は一切なく水の音しかしません

すっげ~~~!の一言…。

ママ感動!!

 

しかし…

この姫は不満みたい…です

リクは前のオンボロ洗濯機の「ウィーーーンウィーーーン!!」という

うるさいモーター音が大好きだったんです

ボタンの「ピッピッ」っていうバカでかい音も好きでした

「ママ!リクちゃん、これイヤ

もとにもどして!!」

「前のは壊れて動かなくなったでしょう??

修理も今まで2回もしたのにもう動かないんだから、寿命なんだよー

あきらてねー。」

 

「こらーー!げんきがな~~い!!

もっとおおきいおとだしなさ~い!!」

 

なんでやねん。

わざわざ静かなのを買ったんに…。 

ブツブツ言ってる顔ですね

新しい洗濯機に不満の残るリクちゃんでした

 

 

そして前回もう一つ触れていたのが教習のことでした。

もちろん車の普通免許は持っていますが、

今回は小型2輪AT(オートマ)の免許を習得すべく

教習所に通うことにしたんです

 

今週から通い始め、今日は実技で実際にスクーターに乗りましたよ~

今も毎日50cc原付には乗っているんですが、

小型2輪AT免許があると

125ccまでのスクーターが乗れて二人乗りができるのです

これからムニを送り迎えする機会が増えるかもしれないし

とにかく二人乗りできれば、手軽にちょこっと二人で行けるので

(バス、電車がめんどくさい

これから寒いけど、暖かくなったらムニを後ろに乗せて

プチツーリングとか行きたいな~と夢が膨らむママでした

そしたらツーリングレポートなんかも書けちゃうかな

(でも免許取って初めの1年は二人乗りしちゃダメなんですけどね!)

 

久し振りにお弁当もざっと載せちゃいます

厚揚げとツナとピーマンのチャンプルー風弁当。

ナポリタン弁当。 

イカの竜田揚げと洋風揚げギョーザ弁当。

鮭としそのばら寿司弁当。

 

 だんだんと手抜きに加速が掛かってまいりました

そして、なんと昨日からまたムニはインフルエンザ流行のため

学級閉鎖でお休みなんです

ムニは今のところ元気ですが…。

今年3回目の学級閉鎖

(今年初めの冬にもインフルが大流行して2回学級閉鎖がありました。)

そういえば新型が発生してすぐに市の一斉休校も1回ありましたよ。

今年は本当にインフルエンザの当たり年ですね

被害が少ないことを祈ります

 

 

 おまけ 

リクケーキを作る時のひとコマ。

しっかりジャマしていました

 

 

ご訪問ありがとうございました!! 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわわわぁ~っ (みるく)
2009-10-21 23:31:42
私としたことが、リクちゃんお迎え一周年、なぜか見過ごしてしまっていました(>_<)
今日の記事で気付けて良かった改めて、おめでとうございます~
リクちゃんも可愛かったですね

洗濯機、みるくも大好きです
間違えて飛び込まないように、要注意
返信する
みるくさんへ♪ (ムニママ)
2009-10-22 08:37:31
いえいえ!
ありがとうございます
一周年過ぎて5日も経ってから更新した
ずぼらママなんで自業自得なんです~

これからもリクをよろしくお願いします
返信する
Unknown (ワタシ)
2009-10-22 14:14:06
不満げな表情のリクさん、かわゆい!
洗濯機に文句をつけるなんて、さすが女の子(?)。
ムニママさんちは姫が3人、にぎやかですね☆
チコもピッピッってゆー電子音好きみたいです。
鳴るたびに顔をあげてキョロキョロしています。

こちらもインフルエンザ流行っているようです。
1年に3回の学級閉鎖ってすごいですね。
ワタクシ、学級閉鎖の経験ってないなー・・・
インフルエンザもかかったことないなー。

ムニ家のみなさん、お気をつけてくださいね!
返信する
Unknown (ぞのみ)
2009-10-22 16:39:42
リクちゃん、文句言っていますね。
表情が文句言ってるお顔なのに
かわいいです。

お気に入りの音ってあるんですね~
まだこれといった物を見つけていません。
いろんなもの鳴らしてみる・・・

インフルエンザ流行っているんですね~
先日病院で季節性のワクチンは接種しました。
効果が出るまで2週間。ドキドキです。

返信する
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2009-10-22 20:34:24
ホントに明らかに不満そうな顔をしたんですよー
前の洗濯機の時はスタートさせたらすぐに
「チュリチュリ!」って飛んできて楽しそうにのぞきこんでたんです。
…が、新しいのをスタートして見せたら
キョロキョロして困惑の表情をしていました
電子音やモーター音ってなんで好きなんでしょうね~
不思議ー。

私も学生の時に学級閉鎖など一度も体験したことありません!
今年はホントに異例ですね。
私もムニもインフル経験済みなんで、もう嫌ですねー
ありがとうございます、気をつけます!!
ワタシさんもお気をつけて
返信する
ぞのみさんへ♪ (ムニママ)
2009-10-22 20:44:55
リクはピッ(電子音)とかカチャカチャ(フォーク類)とかの音が大好きです
寝ていても寝言で反応するくらいですよ
なぜかは謎です。
いつの間にか気がついたらそうでした。
ももゆずちゃんはいつも二人一緒に遊んでるからかな??
リクは一人っ子だから色んな物音に聞き耳を立ててるんでしょうかね

ぞのみさん、もう予防接種受けたんですね!
えらいな~
私とムニも早く行かなきゃ~~~
ムニは去年の年末にA型の接種を2回ちゃんと受けたのに
B型のインフルエンザにしっかりなったかわいそうなヤツです

返信する
遅ればせながら~!! (よこぷん)
2009-10-23 15:14:38
なかなかコメント出来ずにゴメンなさいっ(>▽<;
ちらちら見には来ていたのに(^^;

1年たってリクちゃん立派な看板インコに成長したんですねぇ。
ムニちゃんと仲良し姉妹でいつも微笑ましく見ていましたよ~♪

ニュー洗濯機にリクちゃん不満なのですな(^^;
何にこだわりがあるのか、インコ心は難しいですが
前のが気に入ってたのですね。。。
リクちゃんケーキの監督ぶりはさすがですねっ=3
返信する
よこぷんさんへ♪ (ムニママ)
2009-10-24 01:11:59
あわわ…
なんだかコメントを催促したみたいになっちゃいました
すぐサボろうとする自分への戒めのつもりだったんですが
こちらこそ失礼しました

ムニもリクも実質一人っ子なんでねー、
二人で仲良くしてくれてママとしては本当に嬉しい限りです
この不思議な姉妹関係に癒されてくださる方がいれば
またまた嬉しいことだなと思いながら更新しております

そうなのですよー。
リクには前の洗濯機にこだわりがあったんですねー
あんなに洗濯機好きだったのに、
ニュー洗濯機クンが作動しててもまったく知らんぷりになっちゃいました

リクはいつでもどこでもムニに張り付いて邪魔…じゃなかった監督しています
さすが指南役…でしょ??

返信する
遅れた上に・・・ (みるく)
2009-10-24 18:04:21
コメントが消えていることに、今気づきました~~っ

本当は、「遅くなったけど1周年おめでとうございますっ」と、洗濯機は王子も大好きなんですよっって、書いていたんです・・・

失礼いたしましたぁ

母が、私がパソコンを開けるたびに、「リクちゃん、ハイ!」見せてと言ってきます。
見るたびに、かわいらしさに絶叫します
「リクちゃんがいちばん」ってリピートしてます
返信する
みるくさんへ♪ (ムニママ)
2009-10-24 20:23:26
あ、いえ
多分消えちゃったのかな、
みるくさんならきっとおめでとうと言って下さったんだろうな~と思い、
お返事書かせていただきました
改めてありがとうございます

王子も洗濯機好きなんですね
やっぱり離れてても恋人同士
でも静かな洗濯機になってからは興味が薄れちゃったみたいです

お母様、リクの動画を何回も見て頂いてるんですね~!
感激~
いつも同じような「リクちゃん、ハイ!」ですが、
また動画撮れたらアップしちゃいます
お母様によろしくお伝えくださいませ



返信する