ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

ブログ1周年&リクのニューテント

2010-06-08 | リクちゃん


みなさんこんばんは

前回は復活早々コメントくださってありがとうございました!!

あれからなんとかトラブルもなしにネットに復活できました

気が付けば…実は休止中に私はブログ一周年を迎えてしまっていました~

面倒くさがりの私がこれまでブログを続けてこられたのは

ひとえに見に来て下さっている皆様のお陰です~


本当にありがとうございました!!




(ちなみに日記や家計簿や手帳は続いた試しがありません

これからもつたないブログを細々と続けていこうと思っていますので

どうぞこれからもよろしくお願いいたします

とりあえず2周年目指して…

今回何にもできなかったんで、2周年は何か企画を立てたいな~と思っております




        


休止中に書きたい事がたくさん溜まっていたのですが

休んでいる間に文章などどうやって書いていいやら忘れてしまっておりまして…

ますますつたない日記になっておりますが…


まず初めにご紹介したいのが、リクのニューテントです

みるく’Sダイアリーのみるくさんがリクに新しいテントを送ってきてくださいました!!



COCOちゃんとお揃いの「プリンセステント」です!!

きゃわいい~~~~!!

しかもかわいい便せんに温かいメッセージ付きで、ムニにまでプレゼントをくださいました!!
(黄色い鳥さんボールペンです!!超かわいいです!!
ムニの超お気に入りだそうです!)


しかもテントはみるくさんの手作りなんですよ~

私がお裁縫がまったくダメなんで、みるくさんはお気を回して送ってくださったんです~。
(ちなみにリクの今使用しているテントもみるくさんの手作り品です、
重ね重ねお世話になります~



早速リクに見せてみました





ちょっと離れて観察??



スポッ


ふふふ!!

ちょっとだけ様子を伺っていましたが

今使わせて頂いているのと同じ温かい空気を感じたのかすんなりとインしてくれました





とっても気に入ったみたいです~!!






らぶりーーーなプリンセステントでまったり…

みるくさん、本当にありがとうございました!!

前回のテントとともに大事に使わせていただきますねん




とってもご満悦なリクちゃんでした

またあそびにきてね!!


ご訪問、お付き合いいただきありがとうございました!!

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (サルコ)
2010-06-08 23:00:58
ブログ1周年、おめでとうございます!!

身近に鳥好きがいない者にとって、鳥さんのたまらんかわいさを共感してもらえるブログはとてもありがたいものです。こうしてムニママさんとも出会えたし!!

2周年目指して、この1年もこのブログでかわいいリクちゃんに会えるのを楽しみにしています!

手作りテント、すごくかわいいですね!こうしてピンクのテントに入ってまったりしている姿を見ると、リクちゃんって乙女だったんだなぁ☆って思いました!
返信する
おめでとうございます!!! (ぷぷねね)
2010-06-09 08:34:28
ブログ開設1周年、本当におめでとうございます
可愛いリクちゃんの成長と
美味しいムニママさんのお弁当と
レディなムニちゃんの活躍を
私たちも一緒に見守らせていただけて
私たちにとっても幸せで楽しく爆笑な1年でした
プッちゃんとばでぃ共々これからも応援させて下さいね

さすがはセンスの良いみるくさん!!!
リクちゃんにピッタリの素敵なテントですね~
ピンクが良く似合うリクちゃん、まさにプリンセス
うちもプッちゃんとばでぃがみるくさんプレゼントのテントを
大活用してます
鳥さんにとって本当に居心地の良い優しいテントなのですね
返信する
サルコさんへ♪ (ムニママ)
2010-06-09 08:45:50
サルコさん、ありがとうございます
そうなんですよねー
ワンちゃんやネコちゃんと違って、周りに鳥好きさんってあんまりいませんよねー
私も知識もなく情報交換とかが全然できなかったこともあり、前のセキセイちゃんを病気で亡くしてしまったんで
今、ブログの存在にはとても感謝しています
サルコさんにも鳥さんの病院のこととか色々教えて頂いてホントにお世話になりました
これからもどうぞ仲良くしてくださいね

ピンクのテント、すーっごくらぶりーでしょ~
プリンセスに見えました~~?
ムニは「かわい過ぎてリクにはもったいないわぁ!」と言ってましたが
返信する
Unknown (ワタシ)
2010-06-09 11:08:52
ブログ1周年おめでとうございます。
ムニママさんのブログはワタシが最も楽しみにしているブログのひとつです。かわいいリクさんはもちろん。おいしそうな料理、ムニさんの学校ネタなど、ワタシの生活とかけ離れた素晴らしい世界をいつも楽しみにしているんですよ 笑。これからも更新楽しみにしていまーす。

新しいテントかわいいですね。
ピンクのテントにはいってニッコリするリクさん、やっぱり姫だな~と思います。
リクさんとくらべるとチコはやっぱり男だな~と思います。ワタシがガサツに育てているせいでしょうか??(それもある絶対)
最初の写真で、テントちょっと小さい?なんて思ったのですが、実際入ってみるとちょうどいいですね。インコちゃんはふくらんだり細くなったり、サイズの変動がその時その時で激しいからな~ 笑。
返信する
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2010-06-10 09:04:46
ありがとうございます
ぷぷねねさんにはいつも仲良くしていただいて
いつも温かいコメントを戴いて
本当に感謝感謝です
日記や家計簿が続いた試しがない私がこうやって続けられるのは
本当に皆様との温かいつながりのお陰です
これからもどうぞよろしくお願いします

そうなんです~!みるくさんの手作りテント、かわいいですよね!!
前回戴いた物はぷぷねねさんのお宅とお揃いでしたよね~
これはピンクなんでCOCOちゃんとお揃いにして下さったらしいです
大好きなみなさんとお揃いの物を使えるなんてすっごく嬉しいですよね~!!
返信する
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2010-06-10 09:25:48
ありがとうございます!!
ワタシさんが楽しみにしてくださっているなんて感激です!!
思えばムニがパパの携帯でiモードしてて、「コザクラちゃんブログ」として出会った初めてのブログがワタシさんのブログでした。
だから私のブログ生活は、ワタシさんの所からすべてが始まったんですよ~。(大げさな言い方ですがホントです
お友達もワタシさんの所で出会った方から広がっていきました。
本当に感謝してます~
だから私にとってワタシさんのブログは特別な存在なのです~。
これからもどうぞよろしくお願いします

ピンクのテント、女の子らしくてかわいいですよね
そういえばチコちゃんはどこから見ても殿(男の子)にしか見えませんもんねー。
がさつに??ふはは!そうなんですか??

サイズはジャストでした
このぴったりフィト感がリクは大~好きでして
その点でもみるくさんのテントは素晴らしいのです~
返信する
リクちゃんかわいぃ~♪ (みるく)
2010-06-10 16:43:00
まず・・・
ブログ1周年、おめでとうございますっ

実は私も、何一つ続けられない性格で・・・
でも皆さんがとてもステキな方ばかりなので、続けることができています。

ムニママさん、ムニちゃん、リクちゃんのことが日々つづられている日記のようで、更新をとても楽しみにしているんですよ~

今回は、プリンセステントに入ってるリクちゃんを見せていただけて、とっても可愛くてにんまりしちゃいました
テント、リボンの柄に合わせると小さくなってしまって心配でしたが、ちょうど良かったみたいでほっとしました~

また新作できたら送りますね
どんどん、”おそろ”グッズ、そろえましょ~
返信する
おくればせながら (よこぷん)
2010-06-10 16:51:59
ブログ一周年おめでとうございま~す☆☆☆
いつも美味しいお料理と、リクちゃんムニちゃん姉妹の姿を見て
楽しませてもらってます♪
これからもお互いマイペースで頑張りましょぉ。

テントの中からのリクちゃんの視線にバタンQでやんす(>▽<)
返信する
みるくさんへ♪ (ムニママ)
2010-06-11 19:54:12
お祝コメントありがとうござます~
そうなんですよ、
私も自分一人でする物はなんにも続かなかったんですが…
こうやって見に来て下さる方、応援して下さる方がいらっしゃってこそ続けることができています
本当に感謝感謝です

テント、本当にありがとうございました~
すっごくかわいくて
そっか~リボンの模様に合わせて下さったから小さめだったんですね。
リクは寝てる時にうんPするのにあんまり後ろに下がらないみたいなんですよー。
それでこれまでは朝になるとテントの端にうんPが溜まっていたんですが…
今回の小さめがジャストサイズだったみたいで、ほとんど汚れてないんです
本当に嬉しいです~
ありがとうございました!
え!!
新作!!
それはまた感激的なお話ですが…
みるくさんもお忙しい事と思いますので、ご無理のありませんように…です
返信する
よこぷんさんへ♪ (ムニママ)
2010-06-11 20:01:56
お祝コメントありがとうございます~!!
まだまだやっと1周年でございます。
ムニもお年頃になってきて「恥ずかしいからあんまり写真載せないでー」ていうもんで
ムニネタが少なくなってきましたが…。
ホントは一番面白いのはヤツ(ムニ)の日常なんですけどねー

はい、これからもマイペースでがんばります
どうぞよろしくお願いします
返信する