ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

羽が抜けたら…

2009-12-23 | リクちゃん

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

みなさん、こんにちは

インコちゃんの羽が抜けたら、集めている方も多いですよね

我が家もキレイに抜けたら瓶に保存します

でもその前に、ある手順を踏む決まりがあるんですよ~

その決まりを執行しているのがこの方、

我が家で最強のムニちゃんです

リクは抜けた羽で遊びたいんですが、

ガジガジしてボサボサにしちゃうので、即没収

そして、ムニちゃんは抜けた羽を必ず…

匂います

ただ匂うのではなく、

鼻に差し込んでかほりを残らず吸収!!

存分に嗅いで、にほいがなくなってから瓶に…

というのが決まりですどんなんや

 

で、でも…

ちょっと湿ってるやん~~~ハ、ハナミズ…

(リク、ガーーーーン

 

 リクちゃん、またキレイな羽、ちょうだいね~

 

ムニちゃんにはかなわんわ~~

と思ってるリクちゃんでした

 

今日の晩は私の両親を招いてクリスマス会をします

これからお料理の準備です

みなさんも良い休日を!!

 

ご訪問ありがとうございました!!

  

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぞのみ)
2009-12-23 16:53:05
ひゃっひゃっっひゃっ!!!
げほげほげご!!

あんまり笑いすぎてむせてしまいましたw
私も、クンクンしてから瓶にしまいますが・・・

ムニ様には敵いませんわwww

吸収に吸収を重ねて
お鼻にまで入れて(あら、違ったら失礼ですねw)にほひを吸ってしまわれるとは!!!

リクちゃんの 困ったお顔も
可愛いです!!

クリスマス会良いですね~
旦那様は、ちゃっちゃと遊びに行ってしまいました・・・汗

素敵な会なんでしょうねえ~
ムニママさんの事ですから
きっと美味しそうなお料理がずらりんこと
並ぶに違いない!!!

私も (サルコ)
2009-12-24 00:24:42
羽根を集めてるし、絶対匂ってしまうけど、抜け落ちた羽根1枚じゃ、あんまり匂いがしないんですよね・・・でもさすがに鼻の穴には入れないけど!

クリスマス会のお料理、またよかったら見せてくださいねー!
きゃははははーっっっ!!! (ぷぷねね)
2009-12-24 01:09:31
ムニちゃん、可愛い~
まじめなお顔して鼻から羽がはみ出てるのが最高ですよぉ

う~ん
最後のリクちゃん
あんよを思いっきり開いている姿が
どうしても草餅に見えてしまいます
ぞのみさんへ♪ (ムニママ)
2009-12-24 08:34:57
あはは~!
むせるほどツボにハマっていただけました???
はい、もちろんお鼻にがっぷり刺すんですよ
ひょろっと見えてるのは羽毛の部分なんでかなり深く…
そりゃ鼻水もつきますよね…ぎゃはは
リクがまわりをウロウロして返してほしそう~なお顔をしてるのがおもしろくて
でも飲み込むと怖いですしね~。

あらら旦那様は昨日はお出かけしちゃったんですか
でも今日がイブですもんね
今日はお二人でロマンチッククリスマス…かな

サルコさんへ♪ (ムニママ)
2009-12-24 08:41:44
やっぱりサルコさんも集めてますよね~
はい、絶対匂わずにはおれませんよね
そうなんです、体臭のキツイコザちゃんでも1枚じゃあんまりしないんですよねー。
だからかすかな匂いももれなく嗅ぐためにこうなったみたいです
今度サルコさんもやってみて??

えー嬉しいです
昨日一応料理の写真を1枚撮ってみました~。
たいしたものないんですけど、また載せますね~
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2009-12-24 08:47:16
そうなんですよ~
本人はすこぶる真面目に匂いを嗅いでいます
私も見てて真顔で鼻から羽が出てる姿がおっかしくて

あはは
もふーっとした草餅ですね!
ぷぷねねさんに食べられないように気をつけないとね~、リク
Unknown (ワタシ)
2009-12-24 15:40:30
ううっ・・・
見てるだけで鼻がムズムズしる・・・

リクさん、愛されてますね~。
愛されすぎて顔青ざめてますね 笑。

キレイな羽、ちゃんと集めている方多いですよね。
ワタシはもちろん・・・集めてません、いひひ。
チコ、ごめんね~。
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2009-12-24 19:24:39
そうですよね~!
私も鼻炎持ちなんでムズムズします!!
あはは、愛されてますけどね~
リクはタジタジです

私も初めは全部集めていたんですが、キリがないことに気づき
今は大きめのキレイな色が抜けた時だけになってます
この日は腰の青い羽が抜けたんで喜んでたんですけどね~
ふふふ、そうでした!
ワタシさん&チコ殿は去る者は追わずでしたね