ムニママの気まぐれ茶屋

食いしん坊ムニちゃんとコザクラのリクちゃんのママ日記。気まぐれな日々の覚え書きです。まったりコーヒーブレイクをどうぞ♪。

鍋コザ、リクちゃん

2009-07-16 | リクちゃん

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

おいなりさん弁当

  • そぼろごはんのおいなりさん
  • ナスとコンビーフのソテー
  • オクラベーコン巻

今日のムニちゃんのお弁当はおいなりさんです

中身は豚ミンチと人参とザーサイのそぼろごはんを詰めました。

昨晩ミンチと人参とザーサイを甘辛く炒め煮にしておいて

今朝、ご飯と混ぜて寿司酢で味を整えました。

暑いので麺類や味付きのご飯の方が食べやすいみたいです

 

それとムニのおやちゅ

ギョーザの皮に余ったコンビーフとチーズとピーマンを乗せて

トースターで焼いただけ

パリパリしてすごくおいしいです

おつまみにもイケますよ

にんにくスライス乗せてブラックペッパーをふったら

ビールが進みそうです

 

 

 

今日のリクちゃん

 

昨日はリクちゃんのおしゃべりをお褒めいただき

ありがとうございました~

バナーポチもいつもよりちょっと多くて、とても嬉しかったです~

 

今日は、洗って横によけておいたお鍋にリクが興味津々になりました

鍋コザ、リクちゃん。 

 

 

最後はまた「リクちゃん!」て言ってます

 

この「リクちゃん!」はどんな時でも応用できるみたいです

嬉しい時は早口に「リクちゃんッ!」

眠い時はゆっくり「リ~ク?」

困ったときは「リ~ク~ちゃ~~ん」 などなど。

イッコーさんの「どんだけ~」なみに

オールシチュエーションで使えるみたいです

 

 

ご訪問ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいぃ! (サルコ)
2009-07-16 22:49:33
うわぁ~もうたまらん!鍋コザ、リクちゃん!

お鍋コツコツやったり、淵に飛び乗ったり、また下りたり。もう萌え萌えです。

前回の日記のおしゃべりもかわいかったです!セキセイの低音と違い、かなり高音でおしゃべりするんですね!
返信する
Unknown (みるく)
2009-07-17 00:34:33
リクちゃん勇気ありますね~
お鍋入りリクちゃんと炊飯器みるく。
カップルで食卓inですね☆
返信する
サルコさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-17 08:36:53
思った以上に喜んでもらえて嬉しいです~~
セキセイちゃんズと比べて動きがゆっくりでしょ~?
そういえばセキセイちゃんって低音ですよね。
私の声は低音なんで、私のマネというよりはこれはリクの声ってことかな。
他にも私の耳にはいろんなおしゃべりが聞こえるんですけど、他の人には分からないみたいなんで親バカ耳みたいです

返信する
みるくさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-17 08:39:58
そうなんです~!
リクは結構怖いもの知らずでなんでも興味津々です
炊飯器は笑いますね
お鍋の中で自分の声が反響するのが
楽しかったみたいです
返信する
Unknown (ワタシ)
2009-07-17 10:47:58
うわー!!
リクさんすごーい!!鍋に入っている!!

これがチコなら・・・大パニック起こして、半径100メートルに響く悲鳴をあげてるところでしょう。下手すりゃ警察もやってくるかもしれない?
いや~絶対無理ですね。

やっぱり女の子は度胸がすわってるのかな?
それともチコがビビリすぎ?

最後に
鍋コザとコザ鍋じゃ大違いですよね 笑。

返信する
あらまぁ (ぷぷねね)
2009-07-17 11:01:36
リクちゃん
怖いもの知らずですね~

コザクラって
楽しい時や興奮した時に
くちばしをシャカシャカ砥ぎますが
リクちゃんもお鍋の中でシャカシャカしてる~
楽しいんでしょうね
最後の「リクちゃ~ん」が可愛いーっ

プッちゃんも昨日は
ある物の中に入って遊んでました
よろしければワタシさんの今日のブログの
私のコメントをお読み下さい
プッちゃんはリクちゃんと違い
チコちゃんレベルのびびり~です

餃子の皮のおやつ
絶対に作ります
簡単で美味しそうですね
返信する
ワタシさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-17 17:32:51
鍋の端に止まって中を覗きこんでたんで、
私が鍋に顔を近づけて「リ~ク~~」
て呼んだらその声の反響が気に入ったみたいで
鍋の中でシャカシャカ音や声が反響するのが楽しかったみたいです~
チコちゃんだと大騒ぎ?
でもチコちゃんのビビリーは自然界では必要かもですよ

そうなんです
「コザ鍋だと危うい!!」と思い
注意しながら「鍋コザ」と書きました(笑)
返信する
ぷぷねねさんへ♪ (ムニママ)
2009-07-17 17:47:05
ホントに~。
リクは怖いもの知らずです~
お鍋の中の音の反響が気に入って喜んでました

ぷっちゃん、袋の中で遊んでたんですね!!
それで滑って袋ごと落ちちゃったと。
そりゃ~ビックリしますよね~
その後ほそ~くなってるぷっちゃんが目に浮かぶようです!!
ほんとに甘えんぼちゃんでかわいいですね~

おやちゅ、コンビーフ好きのパパさんのおつまみに是非お試しくださいませ


返信する