ざぁよす!あこ

重度障がいのあこと視線入力に取り組み始めたあことオバタリアンの記録

狛犬さん

2018-10-27 13:00:26 | 日記
一昨日の自分のブログ を途中のままにして、
今日も読者登録したお姉様とお兄様のブログで
読みながら、んだんだ んだんだ とほっこり
温かい気持ちになっているオバタリアンです。

一昨日は4週間ぶりにあこちゃんをお風呂に入れられて、訪問入浴のスタッフの皆さんと賑やかしました。
毎日、体拭きはして、時々ママ方式の洗髪もしているのですが、4週間お風呂に入っていないと、垢もすごいです。
自家製 湯の花 あこちゃん温泉だー♨️

子供の頃、日本昔話しで見た 子供のいない夫婦が自分の垢で赤ちゃんを作った話を思い出した。

人間って一年もお風呂に入らなかったら、どのくらいの垢が出るのだろう?と疑問に思ったオバタリアン

ごめんねぇ あこ
そして、スタッフの皆さんありがとう

あっこはとても気持ち良かったみたいで、沢山ぐっすり寝てくれました。
スタッフさん達に、誕生日プレゼントをいただいて、
「ところで、あこちゃん、何歳になった?」
って聞かれ
「花のセブンティーンよぉー」とオバタリアン

一人のスタッフさん
「セブンティーン 17ねぇ 良いねぇ」
「ところで、70って英語で何て言う?」

「はあ?70??????‥ 」オバタリアン

オバタリアンともう3人のスタッフさん 沈黙

「セブンティ って言うんだよ」
「それは17でねーの」
「だからぁ ティーン とティの違い!」
「はあ?」
「だーかーらー‥」

そういうやりとりをして
笑った。
オバタリアンは英語がまるっきりダメダメで
あんまりにもダメすぎて、高校生の時に英語の先生に選択教科を無理矢理選ばせられた。
選択教科で英語を選ぶ生徒は、英語が大好きだ。
自分の英語力をアップする為に選ぶ生徒が
ほとんどというか、全員だった。
先生は少しでも英語がと思ったらしいが、
勉強についていけず、たちまち落ちこぼれになった。
トラウマである。
まぁ、英語だけではない。
数学も国語も。 要は、バカタリアンだ。


そして あることに気がついたのです。
わたくし、このブログのプロフィール
アラフォーになりかけと書いてありますが、
今 アラフォーであって
アラファイブになるんですよ!
すみませんー
年齢詐称していだがすか!!

まぁ、別に何歳と言ったって
永遠の20っつーことでも
流石にそれは無理か‥

あとで修正します。

昨日のお散歩は神社に行ってきました。

ここの狛犬さん
人の顔みてぇでしょ

なんか金八先生みたい ごめんなさい神さま
でも、独特なの。
ムムちゃん、近寄りませんの。
でも、オバタリアンは狛犬さんもナデナデ



社務所の中からは何やらおじさん達の話し声が聞こえてきた。
多分 呑んでる感じ。
酒呑む金あるなら、手水場の水くらい出してよって思う。
なんて神さんの前で文句言ってはだめですね。


皆さま 今日も平穏無事でありますように。


余談 アラファイブとは言わないだろうー
アラフィフって言うだろうー
これでよく世の中生きてきたもんだ えへへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿