ざぁよす!あこ

重度障がいのあこと視線入力に取り組み始めたあことオバタリアンの記録

池江璃花子さん、絶対良くなれー!

2019-02-12 23:24:47 | 日記
今日のニュース、驚いた。

水泳のこと分からないけれど、この子あこと一歳しか変わらないのに凄いよね!
めんこいし、でもきっとすごく努力してるんだよねと言って父ちゃんと見ていたから‥

白血病かぁ。
簡単に言ってはいけないのかもしれないけれど、
きっと病気に打ち勝つ!

だって、
だって、
あこも膵臓癌して、あともうちょっとで5年
5年再発しなければ大丈夫だよって言われて頑張っているから!
璃花子ちゃんなら、白血病くらいなんのその!だ!!

神さん、お医者さん、治して元気にして下さい。
日本の宝だよー お願いします。

以前オバタリアン が書いていたブログにあこの膵臓癌の名前が書いてあったのを思い出し検索。
(入り方が分からなくなり放置だ。)

膵 Solid Pseudopapillary Tumor(SPT)

若年女性に好発する稀な膵臓癌

あこは、膵臓尾部に腫瘍が出来、その部分の切除、それから胆嚢、脾臓を摘出した。
膵臓癌にならなくても、生まれ持って難病指定に有るこれまた稀少難病なのに
どうして稀を引いてしまうのか‥

主治医には幼い頃から
「長くは生きられませんから」
と何度も言われてきた。
医者のくせにそんなこと言うな!とカチンとくるけれど、その言葉に落ち込み何度も泣いたけど
17歳じゃ!
あこは生きてる。
そしてまだまだじゃ!

だから、璃花子ちゃんも まだまだじゃ!
負けるなー!!!




あこのベッドは安心なのだ byムム

どうぞ平穏無事でありますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿