ざぁよす!あこ

重度障がいのあこと視線入力に取り組み始めたあことオバタリアンの記録

お芋さん

2019-02-23 07:27:00 | 日記
あこの先生からの頂き物。

うみゃー止まんねっ

ついつい一袋ペロリんこ。

干し芋なんて好きでもなかったのに、最近も最近、大好きになってしまった。

オバタリアン、年々口が変わってきてる。

糖尿になってから、料理に醤油を使わず、麺つゆにしている。

お砂糖も殆ど使わなくなった。

(いや、麺つゆにお砂糖入っているだろうけど、そこは見逃して)

なるだけお出汁や酢やオリーブ油に替えてる。

具合が悪くなった時は、コーヒー牛乳バカだった。

起きているとお腹が空く。

砂糖たっぷり入っているであろうコーヒー牛乳のパックを一日一本消化していた。

一杯飲むと、頭がスッキリ

眠いの吹っ飛ぶ

元気いっぱい!

完全にコーヒー牛乳中毒であった。

今、現在はブラックだけにしている。

だからか?果物の甘みをすごく感じるようになった。

お野菜嫌いだったけれど、量を増やせるようになった。

この干し芋に至っては

甘みの固まりだ!

うみゃー うみゃー

↑食べてしまってから思い出した‥

「芋類は糖分が多いから控えるように」by医者

あぁぁ 、一袋 やってしまった‥

これが病気の恐ろしさなのだろう

控えているからこれくらい とか、薬を飲んでるから大丈夫とか、私にはまだ甘えがある。

病気のせいにしてしまう自分も甘々だ!

しかーし、袋のままゴミ箱に捨てる勇気

無い!

どうしよう、残り二袋

干し芋を眺めて格闘する心

自分への戒めのつもりで書くブログ、アイホンの検索画面は 干し芋

取り寄せられる?

おおー 取り寄せられるみたいーw

ダミダこりゃ。

最近、gooブログのアプリを更新して、ワケワカメーなオバタリアン

堀ちえみちゃんのこと、北海道の地震のこと、はやぶさのこと、竹島のこと‥

ちえみちゃんのことに関しては、娘が膵臓癌だったこともあり、すんでで助けてもらったことも有り、色々色々思うことは沢山。

大丈夫、母は強しだ!

頑張れー!

人にやさしく - THE BLUE HEARTS '87 9 27 - YouTube

な気持ち。

平穏無事でありますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿