むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

にゃにゃんち?のねこ。。。

2010年05月15日 | ナバ
にゃにゃ< ママのかあさん。( ナバ姉がママ。 その母だから ママのかあさん)

      ジャックママさんが にゃにゃんちの子の名前を覚えたんですって?



母< あの・・・ にゃにゃんちの子でなくて ナバんちのねこの名前なんですが・・・

  まッ。 それはどうでもよくて 一応 確認のため 全員を載せてみましょう!

って・・・おぃおぃ いっぺんにかぃ・・・それも ブレてるし・・・

茶・・・くぅちゃん。♂   茶白・・・つねちゃん。♀

白黒・・・そら。 ♂    黒・・・ひじきちゃん。♀

    ねずみ色・・・ねずみちゃん。♀




茶色・・・ナバ。♀   って 確認いらんじゃろ・・・





   さて。 ここからは 11日のお話。。。

公園に着くと 小学生の女子3名から 基地へご招待いただきました。。。

女子< ここを上ると 基地があるんだよ。



女子< ナバちゃん。 基地に入っていいよ。。。

ナバ< どもども。 おじゃまします。。。



ひとしきり 基地内のにおぃを確認し・・・( 失礼な客・・・)

   いつもの遊び場へ行ってみました。。。


ナバ< この つぼ押しごろすり たまらない~~!!!



ナバ< ジャックも一緒に つぼ押しごろすり~。。。



ナバとジャックの向こうには 呆れ顔の ムーミンパパさん。



かりん< ふッ。 あんなごろすりは 邪道よ。ふッ・・・。



           ぷりん< へッ! かりんさん。 なにが邪道なんですか??

           

かりん< くんくん。 ほら 別になにも効果ないじゃない。
      


母< はは・・・確かに つぼ押しではなく

ただ これは あたしの!って においを付けただけだもんね。



つぼ押しごろすり後は  にこにこナバた。

 かりんママさんの撮影会に協力!



ナバ< かあさん。 かりんママさんが 超~接近してます。。。



お~! ホントだ。 って ナバの目を撮っていたのかな・・・?


ナバ< あッ。 かりんちゃんが 白くなっちゃいました・・・。

ジャック< くんくん。 かりんちゃんとにおいが違うよ・・・。



はは。 久しぶりに 三郎君がやってきたね。。。って かぶってるし・・・



   ロロ< ぼくは友情出演です。 だって 三郎君と同じ色だったから。。。

       

うんうん。 ロロ氏と三郎君は まじ 同じ色合いだったよね。。。



って おっと ナバ家のねこの紹介がまだあったか・・・はは。

いの< かあさん。 ぼくを忘れるなんて 絶対あり得ないでしょ。  



いの< トドのような あおいを忘れるならともなく・・・ぶつぶつ。



ももん< まったく かあさんは重要なとこが抜けるんだから。

   

    もんちゃん。 痛いとこ付いてくれるね・・・

でも。そうなんだよ。 ご長寿 いのを忘れてちゃ~ダメだよね。。



さて。 ナバたちゃん。 明日は小うめちゃんと デイトの予定です。。。

おんな同士 きれいなすいせんを見に行きます。。。

    40種40万株のすいせん祭りです。

今年はまだまだ満開のすいせんが楽しめるそうなので

    ぜひ遊びに行ってみてください。。。

   って 秘かに G県観光地のご案内でした。。。






    。。。 飼い主さん募集のお知らせ~ 。。。

 
クレアんちで かのんちゃんの赤ちゃん(長男くん)が飼い主さんを募集してます。。。

 いろいろと条件があるので クレアんちへ行ってみてください。。。



あめあられ家も 飼い主さんを募集してます。。。

里親募集もありますので ぜひ 遊びに行ってみてください。。。




 5月30日(日) 4時からお掃除会です。
      
     集合場所はM公園南側ゲートボール場です。  

  ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



ゲートボール場で遊ぶ方へ。

注:①公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。

  ②できるだけ みんな一緒に南側ゲートボール場へ移動するよう 心がけましょう。。。


   bbs