むくさんちのブログ

ゴルゴルむくねむナバの妹 タナと
共に暮す にゃん7の 楽しい日々。。。

第46回 お掃除会。。。

2013年01月28日 | ナバ

  1月27日(日) 新年第1回目のお掃除会。。。

   運動場の中は 枯葉集めとグランド整備。

  なので わたしは 公園1周コースでゴミ拾い。。。

  もちろんですが・・・  サクラはまだ咲いてません・・・

枯葉も少ないし 草刈りもないので ちょっと楽チンなお掃除になりました。

       早めに切り上げ いつものお茶会。

くだらなそうなんですが・・・ 実は これ  とても大事なことです。 

       諸々の出来事の確認の場でもあります。

  恒例となった いすけ姉のケーキ。  お嫁に行く頃には

ケーキだけでなく  豆ご飯や芋ご飯。炊き込みご飯やお赤飯も

      作れるようになっていることでしょう。。。 

なぜに ご飯ばっかり?? だって  炊飯器利用だから。 へへ。

風もなく 暖かそうな画像ですが・・・ 実に ひんやりとした日でした。

そうそう。 ケーキを頂いていた子は・・・ こちら モックとノンノン。

いすけ : おばちゃん。 ぼくのは? くれないの??

ノンノン : いすけは 丸くなっちゃったから

       少しだけって 言ってたよ。。。

さて  車中待機のナバたをお迎えは なんと ジャックパパ。。。

多頭の気分を味わおう~! っと  調子のいいこと言って

ジャックパパさんに ナバも連れて来てもらっちゃいました。。。

ナバ : かあさん。 かあさん。 かあさん。。。。

ナバ : かあさん。 かあさん。 かあさんとこ~!!!!

ナバ : かあさん。 今日は なんで ジャックパパさんがドアを開けたですか?

     あたし びっくりして かあさんと父さんを探しちゃいました。。。

はは。ごめんね。   父母は ちと 横着しちゃいました。。。

 

ナバは ペットホテルなどに預けたことがありません。

 お散歩もです。 ほんの短い距離でしたが

    ジャックパパさんに引かれ

    ジャックと一緒に歩きました。。。

 

いつ何が起こるかわからない ・・・ なんて 思うと・・・

  やはり 家族以外の人に 預けられるよう

いろいろと慣らすことも大事かな・・・っと思いながらも

   やっぱ  預けられない わたし・・・ はは。

 

夜。 テレビを見ているわたしの足の上には ももん。

   ひねくれもんで 超意地悪だけと・・・

ちょっと一息しているわたしの足元に必ず乗ってくる。

     やっぱ かわいいヤツです。。。

 


もうすぐ お掃除会。。。

2013年01月23日 | ナバ

    気づいたら 1月もおしまいに近づいてました・・・

 今日の公園メンバーは ジャックとラブちゃんとナバた。。。

 ちょっと前から ホリホリに張り切るジャック。 

           そして それを応援?している ラブちゃん。

そう 応援しつつ ジャックの上をピョンピョンと跳ね回り

     あそぼ! あそぼ~!!! の連発!!!!

ラブ : ジャック 遊べって 言っとるじゃろが~!!!!

  ジャック。  ラブちゃんのスピードに追いつけず・・・

せめてもの反抗は・・・  この こあ~い お顔のみ・・・はは。

  ナバとラブちゃんで ジャックいじめしてます・・・女はこあい・・・

    ふたりがじゃれてる間に ナバがホリホリ開始!

 おっと・・・  ジャックが気づいて  ぼくの穴と主張中!

その後・・・ ジャックママの足により  転倒防止のため 証拠隠滅に。

ナバ : ゴロスリ ゴロスリ~。。。 

ナバ : かあさん。 これ いい香りです。

      ほれ 香ってみなさい!

母 : ・・・  いや 遠慮しとくよ・・・。

    

この 元サッカーボール。  半端ない香りが・・・はは。

 

さて。 夜 ポチたまを見ていると 珍しく つねちゃんが・・・

そして テーブルの上には・・・ つねちゃんをガン見する ももん。

数分後  がっつし仕掛けに行く ももん。

ももん : ふん。 今日は このくらいにしといたる・・・

で・・・ またもや テーブルの上に乗り・・・

なぜか つねちゃんをガン見する ももんであった。

ももんは 訳わからんねこです。。。

意地悪なんだけど 超甘えん坊で意地っ張り。

      素直じゃないヤツ・・・

       でも かわいい。。。

 

 

 署名のご協力をお願いします。

あめあられ家より署名のお願いがあります

 詳しくは → こちらをクリック!

   事故からもうすぐ1年・・・。

  わたしにできることは・・・そう。 

  上記ブログを読んでいただき・・・

ご賛同いただける方の署名を集めること。

  なので ご賛同いただけましたら

  署名のご協力をお願いいたします。

 

 

 

お掃除会についてお知らせです。

 

平成25年1月27日(日) 午後3時から お掃除会をします。

           ※雨天中止です。


         集合場所はM公園南側の運動場です。     

    ご都合つく方は ご協力のほど よろしくお願いします。。。 



            運動場で遊ぶ方へ。

注: 公園に来たら ぐるんと1周! いえいえ2周位して 公園のなかまに     

    あたし ぼく 来たよ~!って 一声かけましょう。。。  

   できるだけ みんな一緒に南側の運動場へ移動するよう 心がけましょう。。。

 

      ここはナバたんち


そういえば・・・

2013年01月17日 | ナバ

ナバ : うちゃうちゃ。。。 ぐちゃぐちゃ。。。

ナバ : ん? かあさん。 初詣のこと 書きましたか??

母 : はッ・・・  ヤバっ・・・

 

 さてさて  14日のことから ざっと おさらいを・・・ 

 そう。 この日は ナバ生息地も 初雪が降りました。。。

    1月半ばになっての 初詣。

  さて どこに行こうか迷った挙句・・・

自宅から車で10分かからない 神社へ。。。

    近いのに 初めてのお参りです。

で・・・  あれ? いつも閉まっている扉が開いている?

  この日は  合格祈願祭があったらしく

皆さんがひと休み中に お参りしたことがわかりました。

運良く 合格祈願されたばかりの お守りをゲット!

で・・・ 交通安全のお守りをお願いしたところ・・・

おじちゃん :ここは 学問の神様だから

        交通安全のお守りはないですよ。

        絵馬はありますが どうですか?

 

        さて  どうしよ・・・ 

毎年試験は受けてるんだよな・・・(合格しないからですが)

父さんと相談して 神社のお守りだけ頂いてきました。

 そして  お賽銭箱の縁にあった 松ぼっくりの飾りを

2つ頂いたので 父さんの車とわたしの車のお守りにすることにしました。

      学問の神様のお守りに頼って・・・

またもや 勉強しないで試験に挑みそうな予感が・・・ はは。

 

   さて。  本日の つねちゃんとひじきちゃん。。。

 ふたりして  胴と足が短くて 体はコロコロまん丸ちゃん。。。

      見ているだけで  超~かわいい~。。。

 

 ホームセンターとネットで こんなモノを買ってみました。。。

 新しいモノ大好きなにゃにゃは すかさず チェック!

にゃにゃ :  くぅ兄ちゃん。 

        まだ 煮えてないです。

っていうか まだ なんも入っとらんがな・・・ 。

 

   この お鍋とコンロを使い・・・

次回 車中泊で なにを作ろうか考え中。。。

 


。。。平和。。。

2013年01月13日 | ナバ

3連休の初日は法事。 今日は実家へ顔を出し

  明日は朝から 町内のどんど焼きへ。 

その後は 超遅の初詣に行く予定のナバ家。

   昼間は出かけて 夕方は公園へと

健康的な生活を送っているようなのですが・・・

 夜になると テレビっ子に変身するわたし・・・

テレビ前を陣取り 右側には 14度設定のヒーター。

ふと 横を見たら つねちゃんが毛づくろいをしていて

   ヒーター上には そらが爆睡中。。。 

    あ~。。。  平和だ~。。。

 左斜め後ろには あおいちゃんが ぐ~すかぴ~。。。

上から見ると・・・   なまこ??   でも 平和だな~。。。

  テーブル下のアンカの上には ねずみちゃんが・・・

 足裏ボーボー!  角度が変わると 色も変わって見える

不思議な色の ねずみちゃん。。。  ある意味 グレーは平和。

おっと! 気づいたら ヒーター上が ひじきちゃんになってた!

 はみ出たお肉が かわいいのだが・・・

 黒い子は 目を瞑ると・・・ 黒だけ!

ナバにいじめられていないから・・・ 平和♪

  イスの上に くぅも寝ていた。  じいちゃんになっても

食い意地だけは衰えず・・・  これって 元気な証! 平和だ。

そして・・・ ナバたは・・・   あッ。 ごめん  起きちゃった。

大きなハウスの隅っこに こじんまりとねんね。。。 平和じゃん!

 

  そうそう   ひじきちゃんの 耳毛は・・・

小さい時から 白い! 腹は黒いが 耳毛は白い。

腹黒だけど  かわいいから 平和にしておくよ。。。

 


争奪戦。。。

2013年01月12日 | ねこ

      テーブル下で アンカ争奪戦?

      あんかを枕に寝る ナバたと・・・

    そのおこぼれを必死に守る つねちゃん。。。

つねちゃん : なに? あたし ここが一番安全みたい。。。

母 : はは。 そうだよね。。。

 

このちょっと前  寝ているつねちゃんに ももんが ケンカをしかけた!

     ふたりが ギャ~ギャ~言っている声を聞きつけ・・・

 ヤジ馬ナバたが 「なに? なに?? なになになに??」って。

     ももんが逃げたら そのまま 丸くなったナバた。。。

        ももんはいないから もう大丈夫! 

 

   ナバた。 結構 役に立っているようです。。。

 

 

さて。 こちらも 小競り合いをしていたメンバー。

 

ねずみちゃん : ふッ。 やっと どいた。

ねずみちゃん : なに? 文句ある?

母 : いえ・・・ ねずみちゃんって 強いな~って 思って。

 

ねずみちゃん : ふッ 当たり前でしょ。

           あたしのファンクラブがあるくらいなんだから・・・。

  元々 ひじきちゃんの場所に そらがいました。

そして  ヒーター右側の隙間に 無理やり登ってきた ひじき。

ネチネチと侵入し・・・ とうとう そらを どかしました。

その 数分の間 全く微動出せずの ねずみちゃん。。。

      動画を撮ったのですが ・・・

残念ながら iPhoneの動画を登録できなかった・・・

 動画投稿の 他の方法を 考えなくては・・・うん。

 

追記 : 動画ができてました!!!

      しかし 久しぶりの投稿で失態・・・

      顔を90度曲げて 見てください。。。

  では   ここをクリック♪

   ねずみちゃんの手にご注目!!

 

 バックミュージック?のねこの声は くぅです。

食事中 あまりにどろぼうするので ナバハウスに入れられ

  その間 バックミュージックとして 活躍しています。

 


。。。初市。。。

2013年01月10日 | ナバ

       1月9日 今日は初市です。。。

今年はふたりして昼間仕事なので 久しぶりに 夜の初市です。

  まずは 昨年1年間ナバ家を守ってくれた だるまさんに

     感謝の意を込め 丸い黒目を入れます。。。

いつもは 新参モンが来る前に お焚き上げに持っていくのですが

 今年は地元のどんど焼きにお願いすることにしたので

   もう少し おうちにいてもらうことになりました。。。

旧だるまさんに お留守番をお願いして・・・

 はい。 やってきました 夜の初市~♪

ナバ家は いつもこのお店で購入しています。。。

さてさて ナバを父さんに託し 母はだるまの交渉へ参戦!!!

        ほんの数分でしたが・・・

ま~! そら~  いい勉強をいたしましたさ。   はい。

だって  ピンクのだるま(ナバ兄宅用)と 赤いだるま(ナバ家用)

     言い値の半値でご購入~♪ ですから。

 

ナバ : かあさん。 どうやって まけさせたですか?? 裏技ですか?

それがね。 お隣にきた 60歳代のご夫婦 いや おばちゃんがね

    1200円のだるまを 500円にして!って。

     これは この流れに乗っちゃえってことで

     ナバ家の2こ一緒(1200円&700円)

3こ買うから うんとまけて! って お願いしたら・・・以下 会話

 

だるま屋のにいちゃん : じゃ 3こで2000円

おばちゃん : じゃ  うちは 500円ね

母 : ?? うち 1500円?

     それじゃ~ うちは まけてもらったことになってないやん

おばちゃん : え? だって にいちゃん さっき 500円って 言ったでしょ

だるま屋のにいちゃん : ・・・ そりゃ~ 3こででしょ 一緒じゃないの?

母 :  にいちゃん おばちゃんのが500円なら うちのはいくらになるん??

だるま屋のにいちゃん : ・・・ 仕方ない 1000円でいいよ

               こっちは(おばちゃんの)500円! (おばちゃん すごい!)

いや~。 約半値に値切れたのは 高校受験の時以来だな~って

久しぶりに 超~ご機嫌になっていたナバ家に舞い込んだものは・・・

 

FMぐんまの方 : すみません。5分後くらいにインタビューしてもいいですか?

父母 : お~!!! いいですよ。  にかッ♪

      ちょびっとうきうき♪      ↓ 画像は準備中の様子。

FMぐんまの方 : だるま屋のおねいさんに 初市の売れ行きは?

おねいさん : 神棚に乗る 6号くらいが売れますね。もろもろ。

FMぐんまの方 : わんちゃんを連れていますがどこから来ましたか?

父さん : 市内から来ました。

FMぐんまの方 : どんなだるまを買いましたか?

父さん : 赤いだるまと息子家用にピンクのだるまを買いました。

FMぐんまの方 : 値切れましたか?

父さん : はい。 1900円を1000円に値切れました。( 小声で母が教えた)

FMぐんまの方 : 何を祈願されますか?

父さん : 家内安全ですね。 ナバを含め家内安全健康第一( と 言ったと言ってる)

FMぐんまの方 : 何を祈願されますか?

母 : 主人と同じで(世間一般風に)

    みんながにこにこと元気に暮らせますようにとお願いします。

     ほんの数分でしたが インタビューを終え

だるま屋のおねいさんと お疲れさま~なぞと言ってる間・・・

FMぐんまの方は地面に台本を置き ラジオ局の方と交信していました。

ナバ : あたし いい子にしてました。

     だから このお店でひと休みしましょう。。。

ナバ : あたしのは・・・ ??  この茶色いの ちょうだい・・・

かわいいナバたちゃん。 とってもいい子にできたので

  モックパパ実家のお店に寄り・・・

父さんはお湯割り。 母ははちみつレモン

 そして おでん諸々をいただいてる間・・・

ナバには しばし 看板犬をしてもらいました。

 

ナバ :  ・・・  あたし こんなにいい子なのに・・・

      なにも もらえなかったです・・・ ぶっす~・・・

 なんて ふてくされてましたが 帰る頃には

    いつものにこにこさんに。。。

帰宅後・・・ あおいちゃんが だるまの調査に。

あおい : かあさん。 この子たち 目がないです・・・

お~っと。 そうだった。  慌てて 父さんが動き始め・・・

にゃにゃの見守る中 父母は順番にお目目をカキカキ。

にゃにゃ : ふ~ん。 今年は この子はがんばるんだ~。。。

ってな感じで あんまし興味なさそうに ぼ~っと 見つめていました。

  って 見つめていたのは ちまちま動く手ですが・・・。

 

   ナバと一緒の夜の初市は初めてかな・・・?

 今回 まじ たくさんの方になでなでしてほらいました。

 ナバがいた事で 知り合いに声をかけてもらえたし。。。

そして おとなしくていい子ね~。って たくさん褒めて貰えました。

 父さんとかあさんは  とても鼻高々でした。。。 へへ。

 

 


それぞれの遊び方。。。

2013年01月09日 | ナバ

         一昨日のこと。。。 

 元気になったので 夕方 公園に行ってきました。

 

ナバ : かあさん。 今日は ロロちゃんちが来ましたよ。。。

いじわるナバたは ロロ妹の クリちゃんいじめに励んでました。。。

ナバ : クリちゃん。 白いからって 容赦しませんよ! ( 意味不明 )

ナバ : ほら こうやって ボールをくわえて 修行をすれば

     サーカスで雇ってくれるかもです。

     芸を身につけて  あたしに貢ぎなさい!!!

ラブ : 姉ちゃんのくせして 弱いものいじめするんじゃないの!!!!

       ラブちゃんの 後ろには 微妙に ロロちゃんも・・・ はは。

ラブ : だから~!  弱いものいじめじゃなくて~・・・

     あたしと遊べって言ってるの~!!!!!

最近 ラブちゃんの必死なアピールが やっとナバに伝わり

 ふたりして バトルして楽しく遊ぶようになりました。

 

      なんですが・・・  実は ・・・

 

ロロちゃんは ラブちゃんみたいな 小さい女の子が大好き♪

ラブちゃんと遊びたくて  鼻でツンツンするのですが・・・

ラブちゃんは ナバと遊びたくて ナバの顔周りをピョンピョン♪

ナバはうざいと思いながらも 結構楽しんでて♪

ジャックは 今のうちにと ナバの上にこたつのようにまたがる♪

重いし暗いじゃろが~!!っと ナバはジャックを蹴り飛ばし・・・

ナバにいじめられたジャックは 前転一回 ( これすごい! )

隙間ができたところへ ラブちゃんが入り込み ナバにピョンピョン!

結局・・・ ロロちゃんは まったく相手にされず・・・ はは。

 

 

  公園から帰ったナバは ぐ~すかぴ~。。。

    ( 写真撮ったら おきちゃった )

      ん? 後ろに なにかが・・・

つねちゃん  ナバに守られ保温され ぬくぬくしてました。。。

  さて。 がんばって  今日9日の日記更新しなくっちゃ!


車中泊 南東へ 

2013年01月08日 | 車旅 南東へ

     1月4日 父さんは仕事始めでした。

なので・・・ 仕事が終わる時間に 会社の横で父さんを拉致!

母 : 高速に乗りなさい。   さもなければ・・・

母 : そうそう。 そこ 左側のイルミネーションを撮影するから

    すぐに止まりなさい!  ← ここ 高速! 無理だって・・・ (ーー;)

母 : どうにか 撮れたから よしッ!として 次は ここに止まりなさい!

母 : そうそう。 そこに 座って 顔? いらんから

    シルエットで ナバのラインをかわいくね。 (超いじわるかあさん)

ここ 道の駅なんですが かわいイルミネーションが。。。

このイルミネーションは 2月28日まで開催してます。。。

  あッ・・・ ここに来る前に 温泉に寄って

ぬくぬくスベスベに~。 最近 お肌の調子いいど~!

という事で  拉致された父さんの初日の任務は終了。

 

車中泊をし 翌日みると なんと 足湯があるではないか!!

  是非 浸かって・・・っと思ったのですが

 朝9:30からと・・・ 残念 今回は買い物だけ。

  ここの産直 朝からたくさんのお客様がいました。。。

新鮮な野菜だけでなく 屋台からなんやらたくさんで賑やか。

 買い出しを終え 次に向かった先は・・・  そう 茨城空港!

ナバ : かあさん。 この飛行機は いつ飛び立つですか??

母 : ナバ。 その飛行機は展示機だから飛ばないよ。

    山の上から見える飛行機は さっきここに着いたみたいだよ。

 

ナバ : ・・・ へ~。 向こうにある

     緑の三角のしっぽのかな・・・ 

 ナバ : かあさん。 飛行機よりも・・・

      お山の下にいる  父さんがよく見えました。

空港内でイベントをしていることなど まったく気づかず・・・

 次の目的地へ大移動!!   で  着いた先は・・・

 

父さんの車 : ついたど~!!!!  先っぽに!

そうです。 ここは 下の地図の

   水色丸の地点! 

調子よく  銚子に来ました! なんて。

 この超~さび~中 サーファーさんらが 波乗りしてるし・・・

ナバ : かあさん。 あたしも 泳ぎます~!

母 : 看板を見なさい!! 

ナバ : あたし 字 読めない・・・

     だから 早く 放しなさい!!!!!!

ナバ : ・・・ かあさんなんか きらいだ~!!!!

ナバ : なんて。 かあさん お空にも人がいましたね。

そうなんです。 背中に大きな扇風機?モーター?をつけて

あっという間に おそらへ飛んでいき しばし 空中遊泳。。。

  見てるだけで 超さびそ~ でした。。。

 

  この日は 道の駅近くのファミレスで夕食を・・・

  葉っぱが多いな・・・ と 思いながら 写メをしたのですが・・・

 体調が悪く 全く食すことができず 

        父さんとお店の人にごめんなさいをして m(_ _)m

 そのまま 車中で撃沈した 母であった。。。

 

     翌朝 こんなにいい天気! 

 そう お泊りした場所は 水の郷 さわら。。。

東側には 利根川が流れ とてもすてきなところ・・・ だったらしい。

はい。  撃沈した母は 翌朝の景色を見ることなく 直帰・・・。

   そして 当番医へ直行したのでありました。。。

   今は(7日) 元気になりましたので ご心配なく。

 

   今回 調子よく銚子まで行けたものの・・・

 その後 調子悪くなってしまったので・・・(しつこい)

 

2月のキャンカーショーの時にリベンジするぞい!!!!

だから  頼む 父さん キャンカーショーに連れてって。。。 

 


車中泊 その後。。。

2013年01月04日 | ナバ

       3日のこと。   夕方はいつもの公園へ。。。

 

ナバ :  かあさん。 ラブちゃん いい枝もってます。。。

はい。 その後、すぐに始まりましたさ。

もち  枝の  引っ張りっこ? 奪い合い?

 なんだかんだと たっぷり 遊び 帰宅すると・・・

 

つねちゃんの向こうに ??? あれ? わんこ??

 

この日は 父さんのお姉さんちが ナバ家にやって来ました。

ノアルくん。 少しはナバ家に慣れてくれたようです。

   そして ねこらも どんと構えてたりして

     こっちがびっくりしちゃいました。。。

母 : ノアルくん。 こっち向いて~!(スプーンで気を引き)

ノアル :  ん? こっち??

k

 やっと ピントが合いました。 ホッ。 

 ノアルくん。 兄ちゃんになったようで

 嫌なものはイヤー!!!っという時も。

       なんて聞いたそばから

父さんがいない・・・っと パタパタと。

      先日の結婚式の画像を見たりして

べちゃくちゃとおしゃべりしながら 数時間。。。

   楽しいひと時は あっという間にすぎ・・・

 

 

夜 ハウスでいい子にしているナバを呼んでみると・・・

ナバ : ん? なんですか?

 母 :  ん?  んん???  おいおい・・・

        それ  パンダじゃん・・・ 

   見つかっちゃったので 即 取り上げ!

自宅で おもちゃの  破壊は少ないのですが

     もしも・・・の 誤飲防止のため

小さくて すぐに破れるものはあげていません。

ナバた。新年早々 お散歩バッグから どろぼう~!

 

ちっとばっかしの悪さには目をつむって・・・

      楽しい年のはじまりです。。。


車中泊 南へ その2

2013年01月03日 | 車旅 南へ

  思いつきで始まった 今回の旅の続きを。

 

目的地の手前で 休憩がてら 道の駅に寄りました。

ナバ : かあさん。 ここは 昔風ですが商い中みたいです。

目的地に着いてすぐに 裏側の道をお散歩。。。

 

  

ナバ : くんくん。 これ お正月の残り物ですね。 

ナバ : どれも もらえなさそうなので 寝ます。。。す~ぴ~。。。

今回 お泊りした道の駅は 両神温泉 薬師の湯 。。。

なんですが・・・ 2日はお正月の為 早仕舞い・・・ ??

                          午後5時で終了!(涙)

   なんですと?? 慌てて 近場の温泉を探すと

     なんと 150m位東に 国民宿舎が!!

  すぐさま 移動して さっさか お風呂に入り 

あッ! その前に 美人になる為の ノウハウを写メ!

 入浴後は  さっさと お泊りの道の駅へ移動し・・・

     グビグビ飲んでた父さんでした。

ここの露天風呂のお湯 とても サラヌメっとしていて

   ぬくぬく感が持続! とてもいいお湯でした。

 

1月2日  この道の駅に泊まったのは なんと 我が家のみ・・・  ふ~。

 

ナバ : かあさん。 あたし 嫌われてるのかな・・・

 

                  (右の車はバスに乗る人の送迎車)

 

ナバ : だって・・・  父さん。  ただの飲兵衛だし・・・

ナバ : いつも 同じような ご飯食べてるし・・・ ねッ。

そっか・・・ 画像に新鮮味がないか・・・ うん。

     んじゃ~     まずは・・・

 

   車中泊中の 車内の様子はといいますと・・・

       はい。 もち ぐちゃぐちゃです。 

が! この日はまあまあだったので・・・ ちょいと ご紹介を。

  向って左側(運転席の後ろ)は 母のスペースです。

  なので 基本 こちら側は 常にぐちゃぐちゃ・・・ はは。

向って 右側(助手席の後ろ)は 父さんの飲酒の場です。。。

 

お次は キッチンスペースのぶらぶら~をご紹介(青い丸印)

 

この 白い入れ物  洗いカゴにしています。

  突っ張り棒に下げているだけなので・・・

  移動中は ず~っと ぶらぶら~。。。

後は 母の席の上。 100均のライトとランタンが・・・

    ぶらぶら~。。。  ぶらぶら~。。。

  下にいるナバは 移動中の様子です。

手を伸ばして 安定感を増しているようです。。。

 

今回 まじ 思いつきで 24時間の温泉旅行をしてきました。

    理由は・・・  お風呂場の目地?

   浴槽とユニットバスの継ぎ目の補修を

    ちゃんと乾かすのが目的でした。 

   で 結果は ばっちしくっつきました!

     いや~。 ホント よかったです。。。

 しばらくの間 お風呂場の悩みが消えそうです。。。 

 

 

    午後1時には自宅に到着!

     夕方の様子は  次回へ。。。


車中泊 南へ その1

2013年01月02日 | 車旅 南へ

ナバ:秩父の道の駅にいます。

         ここ  とてもよくテレビが映るそうです。。。

父さんは 地酒でぽかぽか。。。 その後ろには いつもの焼酎が待機中。。。

          ナバ兄一家は 東北へ・・・     豪雪じゃん・・・ 

                     みんな 無事に帰れますように。。。


あけまして おめでとうございます。。。

2013年01月01日 | ナバ

 にこにこの年。  25年がスタートしました。。。

まずは ナバたちゃんの かわいい笑顔から♪

 

ナバ :  むくさんちのブログ にこ25版 はじまり~!

決して たまたま目をつむったのとは違いますから。

 いや  実際そうであっても どうか ひとつ!

 

 

さて。 そんな しょっぱなからしょうもない

          ナバ家の年越しはといいますと・・・

 

除夜の鐘とともに テレビを見ていないと思われる くぅ。

ベッドの上で あれ? 年越した? っと きょっと~ん顔の いの。。

ちょっと触れるだけで ぬくぬくの そらとあおい。

なぜか ナバ家人気ナンバーワンの ねずみちゃんは

  愛してやまない 父さんに ガンを飛ばし・・・

ホントはナバ姉のこ にゃにゃは 熟睡で年を越し・・・(奥に そらとあおい)

ナバ家 ナンバーワン超~いじわるももんも 爆睡で年越し。。。(これ 平和の証)

      ねこ7!  あれ?  あと2は?? 

          そう。 ここ。 ここ~。  

  ナバと一緒に年越しした ひじきちゃんとつねちゃん。

 

 

 みんな元気に新年を迎えることができました。。。

今年は  昨年にも増し 更なる にこにこでがんばろう!

       ねッ。  ナバた~。。。

 

ナバ : ・・・ フンガフガ ・・・  

こんな顔をしながらも 楽しく遊んでる ジャックとナバた。。。

      ちゃんと  ま~るまるも作れました。。。

ジャック : あけまして おめでとです。。。

        今年も 努力 忍耐 ・・・ いや!

        粉骨砕身して ナバ姉のために尽くしたいと思います。     

  ジャックの忠心な気持ちに応えるべく・・・

がっつししごき始めをクリアした ナバたであった。