我が家のアイドル!

日常を愛犬むくを中心にブログにしてます(^.^)
日々のちょっとした事など、書きとめていきたいと思います^_^

吉祥山 永平寺 御朱印帳&御朱印

2014年09月28日 | 日記
吉祥山 永平寺で御朱印帳を買い、御朱印をいただきました^_^



私は奈良の旅館で就職して、お客様にちょっとした観光案内ぐらいは出来ないと❗️
って事で勉強してた頃に確か御朱印の存在を知りましたが、その頃は若かったし御朱印をいただくのにお金がいるって事で、せっかく奈良に居てたのに御朱印集めをすることなく……
今から考えるとバカな私……💦
すっかり忘れておりましたが、友達が御朱印集めをしてると。
見せてもらい、やっぱり良いなぁと^_^
それぞれのお寺や神社でも御朱印帳を置いてるし、ネット販売でも色んなデザインのがあるから、両方ネットで調べれるから自分の気に入ったのを買ったら良いと思うよ❗️と教えてもらい、早速検索してみると本当にすごい量‼️
目移りして自分ではもうよくわからなくなってきたので、何点かにしぼって母にどう❓みたいに言うと、
「 どうせなら、我が家の大本山の永平寺のが良いと思うけどないの❓ 」
と言われ、それもそうだと思い、検索するとありました❗️
しかも良い感じではないですか💝
って事で、御彼岸のおまいりもかねて行ってみようかって事で行ってまいりました^_^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿